• 締切済み

このようなホームページを作りたいのですが・・・

ホームページを作りたいのですが、いろいろと分からない(できない)ことがあるので教えてください。 ・ドラマ、映画、アニメ等をまとめたサイトはどのようにして作れば良いのでしょうか?素人では無理ですか? ・特別なサーバー?(動画サーバー?)みたいなもの(?)が必要なのでしょうか?普通の無料レンタルサーバーみたいなもの(?)でも良いのでしょうか? ・このようなサイトを作って金を儲ける方法はあるのでしょうか? ・このようなサイトを作るのは難しいですか?難易度はどれくらいですか? 本当にこのようなサイトを作りたいと真剣に思っておりますので、誰か詳しく分かりやすく教えてくださる方はいないでしょうか?お願いします!

• HTML

みんなの回答

回答No.5

ドラマ映画アニメなどのコンテンツ元から許可を取るのが大変かと思います。結構な金額がいるんではないかと。 特別なサーバはいらないんではないですかね。普通のサーバで。 レンタルは厳しいでしょうから、構築したほうがいいと思います。 金をもうける方法はウェブサイト制作とかけ離れているので分かりません。どこで何やっても儲ける人は儲けちゃうので。 サイト作成は別に難しくないと思いますが、サーバ構築とかphpとかそこらへんは私は諦めたクチです。(苦笑)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

(1)専門学校に入ってHTMLとかプログラムとかサーバーとかの技術 (2)WEBアプリケーションを本業とする会社に入って同様のシステム開発の経験 (3)デザイナーの専門学校に入る (4)WEBデザイナーの会社に入って経験を積む    (サイトの計画まで包括) (5)自分のホームページを作成する  **学校が2年制として・・・8年では無理か・・・**

noname#100277
noname#100277
回答No.3

単純にHTMLとCSSの知識が在れば、後は動画の埋め込みだけで済むと思いますが? 他にもデータベース化したいと云うのならphp辺りで構築するのも良いかも知れませんが・・・ weblogならカテゴリ毎の書き込めば簡易的には可能でしょう。

• NeilMania
回答No.2

自分がわかる範囲で… プログラム経験のない方には 難しいと思います。ただやる気があるのであれば HTML,CSSで出来るかと思います。 動画を表示すると言うのはyoutubeなどにアクセスするとかですか? それであればリンクで飛ばすだけかと思うので。 サイトを作ってGoogleやYahooなどで広告を出して ユーザーのアクセスにより収入を得る方法などはあります。 難易度と言うのは何を基準にされているか わかりませんが、簡単ではないと思いますよ~。

• Wingwrong
回答No.1

今の時代、どんなサイトであれ、 WEBサイトでお金を儲けるのは難しいです。 本当に知りたい質問は、これだけでしょう?

youthdish
質問者

補足

金儲けのためにこのようなサイトを作りたいと思っているわけではないのです。 ただ単に、あのようなサイトを作りたいだけなのです。 なので、3つ目の質問はどうでも良いのです。 あのようなサイトの作り方を教えてくれませんか?お願いします。