• ベストアンサー

ノートパソコンをテーブルの裏側に収納したい

台所のノートパソコンを必要な時だけテーブルの裏側から引き出して使用したいのですがどのように収納できるようにしたらよいのか思案中です。 電源はテーブルの下の床のほぼ真ん中にあります。 テーブルにはテーブルクロスをかけています。 今はテーブルの下の小さな台に乗せています。 もう台には乗せたくないのです。 なるべくテーブルの裏に収納したいのです。 パソコンのコンセントは常に入れた状態です。 どのような物を購入し どのように細工すれば 必要な時だけノートパソコンを使用できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/kagudoki/ma-20041-021-001/ こんな感じですね。 スライダーをとりつられるだけの工作力があれば可能です。

nananana77
質問者

お礼

なるほど~ 既製品を参考にDIYショップで相談してみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• poolisher
回答No.1

スライドレールを使えば、収納棚(テーブル?引き出し?)を作ること ができます。 もしかしたら、ノート専用で希望に沿うスライダーがあるかもしれません。

nananana77
質問者

お礼

「ノート専用スライダー」で検索してるうち これをヒントに DIYショップで相談しようと思いました。 有難うございました。