• ベストアンサー
  • 困ってます

複数のホームページを別のwindowで表示したいのですが

こんばんは、よろしくお願いします。 例えばここのgooをみているときに(フル画面ではなくて)、デスクトップのショートカットからヤフーに行くと、gooのwindowがヤフーに変わってしまいます(うまく説明できていないですが)、こんな時に別windowでヤフーを見たいのですが、どうしたらいいのでしょうか。別windowで表示されるときと、そうでないときがあり、自分でもどうしたら別windowで表示させることができるのか頭の中が整理できていません。 なにかそういう設定がないかと探しましたが見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • GOLDEN

IEだと仮定して回答しますね Ctrl+Nか、左上のファイル→新規作成→ウィンドウで新ウ ィンドウを開いてからショートカットを選べばOKです リンクをクリックしていく場合は、Shiftを押しながらいく か、右クリック→新しいウィンドウで開くでOKです

質問者からのお礼

GOLDENさんどうもありがとうございます。 もう何年も前から不便だなと感じていたのですが、よい方法はないと勝手に思いこんでいました。 ショートカットキーを教えていただいたので、これで解消できました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • tmck

こんばんは。 例えばこんな方法はどうですか? gooのwindowが表示されている画面で[ファイル]-[新規作成]-[ウィンドウ]→これでwindowが二つになりました。 どちらかをヤフーに移動すればOKですよ。

質問者からのお礼

tmckさんこんばんは、親切に教えて頂きましてありがとうございます。やっと長年の不便が解消されました。