• ベストアンサー

女性の仕事

noname#102281の回答

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私はミスをしていないと思っても)間違いだと言い張られるのかなあ。 とか 今の仕事いつまで続けられるのかなあ とか みんなに好かれてるのかなあ、なめられてるのかなあ とかです。不安じゃないときなんてないです。。。

noname#107966
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 私もです。夢にも出てくるぐらいです。最近は悪夢で起きます。 でも、頑張るしかないんですよね。 あとは経験を積むしかないのかな。。

関連するQ&A

  • 女性の仕事!

    質問です。 女性でも、40代・50代まで社員で長く続けられる仕事とはどのような仕事でしょう? できれば国家資格ではないもので…(看護師など) 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夜のお仕事をされている女性に質問です。

    私の後輩(30代)が最近スナックの女性(20代)に一目ぼれしてしまい熱をあげています。 女性の意見を聞きたくて投稿致しました。 その女性は用心深くて、お客さんとは付き合わないと振られたようですが。(お客さんはみんな体目的で誘ってくるそうです) しかし、数ヶ月のアプローチを受け、その女性も彼が好きになったそうで最近付き合い初めたとのこです。 先日もペアでリングを買ったとかで会社にしてきました(上司的には怒りましたが・・・)。「そろそろHもできそう^^」などと言ったり(これも怒りましたが・・・)、もうゾッコンです。 たまに後輩と一緒にそのお店に行きますが、確かにラブラブモードでした。(またコレが可愛い娘で羨ましい・・・) スナックですので指名はありませんので、いつも二人でイチャイチャしてます。隠れてキスしているのを目撃した時は給料減らそうかと思うくらいです。(羨ましい・・・私のところにはオバサンのママしかこない・・・) 本題ですが、彼の悩みは「嫉妬」と「不安」です。 ●「嫉妬」 彼女は仕事柄男性とお話したり、一緒に歌を唄ったりしますので、ソレがものすごく嫌だそうです。 いつもケンカの原因となっているようです。 ●「不安」 彼女はいわゆる水商売ですので、偏見ですが他に男ができるんじゃ?とか、イケメンのお客さんが来たら獲られちゃうんじゃないか?とコレもケンカの原因になっているようです。 彼的には彼女を信用しているそうですが、どうしても嫉妬と不安が無くならないと悩んでいます。 肉体関係を持てば更に嫉妬と不安が大きくなるんじゃ・・・と 同じ夜のお仕事をされている女性の方に質問ですが、こういう男性(お客さん)とお付き合いされたことがありますか?彼の嫉妬や不安でケンカしたりしますか? また、こういう付き合いで上手に交際できている方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 編集者は女性が長く続けられる仕事か

    こんにちは。 出産を経て一時フリーライターと派遣社員を経験し、 再就職を狙っています。 編集の仕事はかれこれ10年目となります。 また編集の仕事に就きたいと思っていますが、ふと、考えると、 「女性で子持ちで長く編集の仕事をしている人は いないのでは」という疑問にぶちあたりました。 私の周りで、40代で編集の仕事をしている女性という のは、結婚はしていてもお子さんがいない人なのです。出版社勤務でも編集ではなく総務や営業 だったりします。 そこで、同じ業界の方にお尋ねしたいのですが、 1・40代で編集の仕事をしている女性がいますか? (フリーランスはのぞく) 2・女性が長く続けられる仕事だと思いますか? ご意見をうかがいたいです。 ちなみに、私の場合、子どもはまだ3歳ですが 両親のサポートがありますので、ある程度の残業は 可能です。 経験があるとはいっても、30代子持ちの女性を編集者 として雇ってもらえるのか。同じ程度の能力でフットワークの軽い女性や男性がいたらそちらを採用するの では……と不安になってまして、編集の仕事を するには今が潮時で、違う職種などを考えたほうが いいのではないかなと思い始めたのです。 フリーランスも経験しましたが、ひとりで仕事する よりは、チームの中のほうが心地よく、また安定性を 求めるようになったので再就職を志しました。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 美人で仕事もできる女性はどんなマインドでいきているのでしょうか・・・

    20代後半男性です。 今日仕事でとある女性にありました。 ・顔は整っている ・オシャレ ・背も高い ということだけでもノックアウトされてしまうのですが ・話し方が超論理的 ・とはいえ時折笑顔を見せてくれる ・言葉使いも知性を感じる という形で、仕事もかなりできることがうかがえました。。。 こちらの要領を得ない質問に対しても、意味を推測しながら 回答をしてもらえました。。。 年は私と同じくらいだと思うのですが、とても刺激というか 自立している人だなあ・・・と感動に近いものを覚えました。 美人でスタイルもよく、仕事もできたら悩みもないのだろうか・・・、などと思いました。そもそも女性は男性からのアプローチは多いと思うし、美人ならなおさら困らないだろうし・・・。 仕事もできれば、就職先には困らないだろうし。。。 美人で仕事もできれば、劣等感とは無縁に生きれて、世の中をとても行きやすいのではないかと思いました。 皆さんの周りにいる、美人で仕事のできる方のメンタリティ、マインドはどのような形なんでしょうか? ちなみに私は格好良くもなく仕事もできないので、常に毎日必死で、行きやすいとはとてもいえない状態です。。。

  • 一緒に仕事をしたい30代女性とは?

    男女両方の方に質問です。私はもう少しで30歳になる女性です。これを気に、仕事をする人間としてもう一歩、成長したいと思っています。私の思う、一緒に仕事をしたい30代女性とはこんな感じです。 ・気配り、目配りができる ・愚痴やうわさを言わない ・与えられた仕事+αは当然、自分で仕事を作り出す ・明るい雰囲気作りができる ・さりげない自己主張ができる ・自然にしきれる ちなみに、特に最後の2つが苦手です・・・これらが出来るようになる方法もできれば伺いたいです。 皆さんにとって一緒に仕事をしたい30代女性とはどんな人でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性の仕事

    既婚の女性で仕事をされている方に質問です。 私は現在特定派遣(派遣社員なのですが派遣元に正社員として雇われています)で働いています。以前5年ほどつとめた会社を辞めて今年の夏頃から働いているのですが、派遣と言うこともあり、プロジェクトの全容を知らないまま、言われたことをやるのみで、残業がないのはいいのですが、責任がなさすぎて物足りない気もします。 以前勤めていた会社では、残業もあり(7時か8時くらまでですが)、休日出勤もありましたが、一つの仕事を任されて、やりがいを感じて仕事をしていました。 ところが、仕事がだんだんを減ったこともあって、転職したのですが、 特定派遣ということに対して認識が足りなかったこともあり、派遣で働く事への先行きの不安と正社員で同じ場所で働く人とは別扱い(責任がなく、残業もなくはいい面ですが、自分で考えて仕事をやることがほとんどない)なので、 もう一度転職を考え、一つ受かりそうな会社があります。その会社は残業も多く、定時で終わってプライベートな時間が大事という人には向いてないと面接でも言われ、既婚ということもあり少し脅しめいた(そんなきつくはないですが)ことも質問されました。 それでも、その会社に魅力を感じ面接で好印象を与えたと自分では思っていて、受かれば行くつもりです。 ところが、今の職場の50代の派遣社員の方から、女性で既婚者がそんな残業の多いところでは、続かないと思うから、もっと時間の融通の利くところがいいのでは、 と言われました。 それでも、行こうと意志もあるのですが、 みなさんはどう思われますか? いろいろなご意見お聞かせください。

  • 30歳前後未婚女性に質問です!

    現在20代後半女性です。今、仕事を探しています。 これからの人生の参考にさせていただきたいのでよかったらアンケートにお答えください。 1、年齢は? 2、どのような仕事をしていらっしゃいますか? 3、雇用形態は? 4、今の仕事をはじめて何年? 5、これから先も長く働ける仕事ですか?仕事の悩みはありますか? 6、結婚の予定のない人に質問ですが、将来のことを不安に思うこと   はありますか?  7、未婚の方に質問ですが、周りが結婚して寂しく感じることはあります   か? 8、彼氏なしの方に質問です。休みの日には何をしていますか? 9、生きがいを感じる時はどんな時ですか? 10、趣味は何ですか? よろしくお願いします!!!

  • 仕事中に好きな女性をドキッとさせたい

    現在食品関係の会社で働いていて、好きな女性(20代半ば)と一緒に仕事をしています。 付き合ってるわけではないけど、なんとなくお互い気に入ってる感じです。 ずっと一緒に仕事をしているのですが、なんかマンネリ化してきています。 そこで、仕事中にドキッとさせるような事をしたいのですが、どのような方法があるでしょうか? 恋愛が得意な方、お願いします。

  • 女性が仕事を続けていくことについて

    就職活動がようやく終わった大学院生です。 先日、自動車関係の会社に内定をいただきました。承諾書も出して、お世話になるつもりです。 そこで、女性が仕事を続けていくことについて質問です。私が採用された部門は、車に搭載する機器の開発です。 電子回路やマイコンの知識が身につきます。プログラミングもあるので、SEに近いかもしれません。 残業は多いときで50時間以上だそうです。 こうした仕事は、結婚して、子供を生んでも続けていけるでしょうか? 育児休暇などは取れるそうですが、家事などの兼ね合いを考えると、不安になります。 いったん仕事を辞めて、再就職するにしても、道はあるのでしょうか? また、SEなどは35歳定年と言うので、とても不安になっています…。 会社はとてもいい感触なので、できれば長く続けたいです。 自動車関係の仕事についている女性や、SEとして働いている女性の将来について、率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事が忙しい女性・・・

    男性が忙しくて、、、という相談は結構見かけるのですが その逆パターンを経験したことがある方、いらっしゃいますか? 実は今回人事異動があって忙しい部署に行くことになりました。異動すれば、毎日のように残業は当たり前ですし、仕事の都合で彼との約束を断らなければいけないときも出てくると思います。下手すれば彼と会っているときに仕事で呼び出されて出かけていかなくてはならないかもしれません。彼にそのことを告げると「大丈夫、あせらずゆっくりやっていけばいいよ。心配要らない」と言ってくれますが、やはり今後のお付き合いのことを考えるとどうしても不安な気持ちがよぎります。 同じような経験をされたことのある女性の方、またそういった女性を彼女にお持ちの方、経験談やこういうことに気をつけたほうがいいよ、などアドバイス等々あればぜひお願いいたします。