• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットオークション

  • 質問No.51401
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 38% (255/666)

あの今インターネットオークションをやっています。初めてなので、どなたか安くしかも確実に手に入るコツみたいなものを知ってる方がいましたら、教えてください。なるべく早く教えていただきたいのですが・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
直前の入札一発勝負に賭けましょう。
下手にねばると財布が寂しくなるので。
それから、YahooAuctionならば、
「希望落札価格」というのが設定されているものを
狙うといいです。この価格で入札すると即落札ですから。

あと、自動延長のない商品がいいですよ。
直前に入札すると終了時間が5分延びるっていう設定。
ないほうが、直前勝負、狙えますからね。

自動入札機能、っていうのもあります。
自分はここまでなら出してもいい、と言う値段で、
入札しておけば、他の人が途中で入札しても
自動的に値段が上がる設定です。
無駄な出費は防げます。
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

回答ありがとうございます。そんな機能があるんですか!驚きです!とても高等なテクニックを教わることができてうれしいです。次の商品はアドバイス通りにやってみます!
投稿日時:2001/03/14 23:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1/2)

コツは直前の入札に限ると思います!
早い時期からの入札は、ライバルとの競争で値段の高騰につながります。
最後の2~3分まで息を潜め、値が上がりきったとこで入札!
ラスト一分で商品を横取りする気合いで頑張って下さい!!
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

回答ありがとうございます。すぐに相談すればよかったんですが、試しに1回入札したら次の日にはもうすでに手におえる額じゃありませんでした。もう一つ目を付けた商品があるのでそのときはzanさんに教わった通りにやってみます!
投稿日時:2001/03/14 23:07