• 締切済み

七五三の写真館で評判の良い所ありませんか?(愛知・特に名古屋希望です。)

こんにちわ。 娘・息子の七五三の撮影スタジオで良い所がないか探しています。 出来れば名古屋市内、もしくは名古屋近郊でお願いしたいのですが。 大手でも良いのですが、出来れば皆さんが知っているマイナーでも 腕の良いとか、子供の扱いが上手いとか、もちろん写真が上手いとか、 わかる範囲で色々と教えて頂けると助かります!! 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数19

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 七五三という事ですが、衣装はお持ちですか? もし、衣装をお持ちならお参りがてら熱田神宮会館の写真室がいいと思いますよ。 我が家の場合、お宮参りから七五三まで記念に撮ってもらっています。 七五三だと11月なので天気がよければ屋外での撮影がいいと思います。 しかし、熱田神宮会館内にもスタジオがあるので天気が悪くても問題ないと思います。 七五三の時期は屋外での写真撮影の受付が本殿の近くにあります。ご祈祷前に受付(支払)を済ませておくとスムーズに進むと思います。 (※※11月の土日はとても混み合いますよ。とても混んでいる場合は少し撮影枚数が少ないような気がしますね。できれば平日のほうが丁寧に撮ってもらえると思います。) あと、名古屋市中区大須1丁目にある瀬古写真館はいいですよ。 子供の扱いもいいですし、腕もいいと思います。 出来上がった写真を見ると、我が子がこんなに素敵な表情をする?!と思ったぐらいです。 しかし、少し料金が高めですけれどね…。 素敵な思い出と共にいい写真が撮れるといいですね。

tery66
質問者

お礼

ご丁寧に回答をくださり、ありがとうございます。 なるほど、参考にさせて頂きます。 実は、私は息子に、奥さんは娘に、自分の七五三で使った物を 直して着せたいと考えております。 但し、写真館で記念に撮っておくのは、少しは現代的なもので・・・ といった要望がありまして・・・。もう少しだけ悩んでみます。 結構、これから予約で埋まっていくらしく・・・。 熱田神宮にお宮参りは考えていますので、考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 名古屋市近郊でビオチン(ビタミンH)のサプリメントを買える店

     今日、名古屋市内の大きな薬局でビオチン(ビタミンH)単独(ビオチン以外の成分が入っていない)のサプリメントを探してみたところ、ありませんでした。  マイナーなサプリメントだと思いますが、名古屋市近郊でビオチン(ビタミンH)単独のサプリメントを買える店を探しています。電車で行ける範囲なら大丈夫です。「ここならありそう」という所ではなく、実際に売っている所の情報がほしいです。

  • 上手い子供のあやし方[写真スタジオで働いています]

    はじめまして。 写真屋兼子供写真スタジオでアルバイトとして8年近く働いている者です。 もともとは写真屋でしたが、数年前から店の一角を改装して子供向け写真スタジオをはじめました。 スタジオアリスさんなんかとほぼ同じ業務ですが規模が全然違います。 スタッフは店長、店長の奥様、私、の3人です。他にもアルバイトさんはいましたが、だいたい写真を上手に焼けるようになる1年くらいで辞めていってしまうのでとてもスタジオ業務まではやってもらえない状況です。 大手さんとは違うのでスタジオ写真を始めるに当たって研修なんかもちろんなくて手探り状態でやっています。 技術的なことは少しずつですが成果が出ていると思っていますが、子供の笑顔だけはどうしても、どうしてもうまく引き出してあげる事が出来ません。 店長の奥様、私(既婚です)共に子供がいません。子供が嫌いというわけでもありませんが、どうしても子供の扱いに慣れてないところがあります。 そしてなによりお客さんの「お金払ってるし、プロなんだから」的な空気がほんとに耐え難いです。 最近はぐずる子供が面倒くさいのか店長は子供の撮影には参加をせず、私が撮影、その後のプリント作業まで任されている状態です。 これからの時期は本当に苦痛です。 子供のあやしかた、他にもスタジオ写真について 特に同業者の方などいらっしゃいましたらアドバイスをいただけたらと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 子供の写真を撮りたいです

    娘と出産予定の子供の写真を撮りたいのですが、埼玉県からでも行ける写真スタジオを教えてください。 マタニティで撮影も良いかなと思ったのですが、やはり第二子を出産してから、長女との2ショットを残したいと思い写真スタジオを探しています。 自分の中での候補もいくつか決まってきてはいますが、まだまだ時間はあるので良いスタジオがあれば知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 【札幌】子供の写真をとるのにお勧め写真館

    早速の質問ですが、宜しくお願いいたします。 子供が3月に満1歳になるので記念写真を撮りたいと思っていますが、 札幌に越してきてまだ2ヶ月なのでどこがいいのか見当もつきません。 地元では貸衣装(美容室)と撮影スタジオが一緒のお店を選んだので 同じようなシステムの写真館がいいなぁと思っています。 また、子供がぐずって写真を取れる状況ではなくなってしまったとき 後日撮影できるなど、融通がきくところだともっと嬉しいです。(地元ではこういったことができたんです^^;) これから長く利用させていただくと思うので 写真撮影の腕や貸衣装の多さ、金額面、スタッフの方々の対応、多方面から見てお勧めの写真館、スタジオがありましたらアドバイスをお願いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ライフスタジオ風な写真が撮れるスタジオ知りませんか

    お世話になります。 8月14日に息子の3歳の誕生日で、 毎年誕生日記念に写真をスタジオへ撮りに行っていて、 今年も半年前から予約をして撮りに行く予定でした。 が、諸事情により予約内容が違っていて、 予約していたスタジオでの撮影が出来なくなってしまいました。 因みに、予約していたスタジオは「ライフスタジオ」です。 そこで、他にアリスの様なきっちりした写真ではなく、 ライフスタジオの様な自然なスタイルの写真を撮って頂けるスタジオを 御存知の方はいらっしゃいませんでしょうか・・・? 私は千葉県千葉市在住です。 主人方の実家が茨城県土浦市、 祖父が栃木県真岡市におりますので、 このエリアから通える範囲であればどちらでも構いません。 御存知の方がいらっしゃいましたら、 URLなど頂けますと助かります><

  • 赤ちゃんの記念写真

    3ヶ月になる愛娘に写真を残そうかと思います。100日記念やら初節句やらを合わせた記念にと考えています。メジャーなスタジオは高いイメージがありますので、大阪市近郊で、きちんと撮影してくれて、安くてデータをくれるスタジオをご存知の方いませんか?実際に利用された方もおられましたらアドバイス願います。

  • モデルみたいな写真を撮ってくれる場所

    結婚式や成人式、子供の七五三なんかを撮影してくれるスタジオはよく見かけますが、そういうイベント事ではないモデル風の写真を撮ってくれるスタジオみたいなものはあるのでしょうか? 愛知県内、出来れば名古屋から近いほどありがたいです^^; ちなみに自分は男性です。 今まであまり写真を撮っていなかったので残しておきたいような写真がないことに気づき、今のうちに気に入るものを残しておきたいと考えました>< よいところをご存知の方、行ったことはなくても聞いたことのある場所でも結構ですのでよろしくお願い致します。

  • 写真スタジオについて

    来月の娘の七五三でちゃんとした写真を撮ってもらおうと思ってるのですが、一軒家スタイルの写真スタジオはすごく人気があるようで、ライフスタジオさんで3ヵ月待ちみたいな感じでした。なかなか待てないので他に東京近郊でいいところがあればしりたいです!

  • 名古屋で家族三人の楽しみ方

    18日~19日、車で、初めて名古屋市に行きます。(北陸在住) 息子は近郊の市に住んでいる大学生です。 1箇所ジャズドリームには行きます。ここは2回目です。宿泊は、マリオットを予約してあります。 名古屋市内で楽しめるおすすめポイント(観光、グルメ)を教えてください。

  • 名古屋近郊で徐霊をしていただける所

    知人の6歳の息子が時々何かに取りつかれたかのように母親に暴言を吐いたり、叩いたりするそうです。一時だけのものですぐ普通に戻り母親に申し訳なかったと涙を流して謝るそうなのですが、症状を聞いていると本当に何か霊に取りつかれているようです。相談するにもどこに聞いたらいいのか解らず本当に悩んでいます。どなたか名古屋市近郊で徐霊をしていただける良いところをご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう