• 締切済み

顔文字ソフト

顔文字ソフトを友達からダウンロードしたんですけど それからどうやったら辞書登録できるか分かりません。 友達には訳あって聞けないので どなたかご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • tmck
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.3

こんばんは。 下記URLを参考にどうぞ。 IMEもATOKも載ってましたよ(^o^)丿 IME2002の場合はIMEツールバーの道具箱のようなアイコンをクリックすると「単語・用例登録」が出ます。

参考URL:
http://elf-mission.net/beginner/face/face.html
noname#8251
noname#8251
回答No.2

余りにつっけんどんな回答でしたね。 まずはお友達に聞くのが一番です。顔文字ファイル自体どんなものか分からないんだから答えようがなかったりしますし。

sattinn
質問者

補足

http://facemark.vis.ne.jp/ すみません。 ここからダウンロードしたのですが そのあとどうしたら辞書に登録できるか分かりません。 一つずつ登録する以外の登録のしかたをご存知でしたら 教えてください。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

せめて日本語変換ツールは何か書いてください。

sattinn
質問者

補足

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN"> <!-- saved from url=(0207)http://207.68.164.250/cgi-bin/getmsg?curmbox=F000000001&a=ebf395e121ac7162554292f19f5e4f10&msg=MSG1049307298.50&start=766077&len=164014&mimepart=3&disk=207.68.164.74_d1542&login=sattinn800&domain=hotmail.com --> <HTML><HEAD> <META content="text/html; charset=shift_jis" http-equiv=Content-Type> <META content="MSHTML 5.00.2614.3500" name=GENERATOR></HEAD> <BODY><XMP>hp http://www06.u-page.so-net.ne.jp/bd5/jimi-kun/ 顔文字 hp http://ns.31rsm.ne.jp/~orange/oranges-kaomoji.html 顔文字 すみません。よく分からないのですが どうでしょうか。

関連するQ&A

  • 顔文字を登録するときいらない顔文字がいっぱいで困る

    あるサイトからテキスト形式で顔文字をダウンロードして辞書登録しようと思ってるんですが、 ダウンロードした顔文字テキストにいらない顔文字がいっぱいあって困ってます。 いらないって言ったら作成者さんに失礼なんですが、例えば挨拶用の顔文字なんて、 自分は3つくらいで十分なんです 一回辞書登録して辞書ツールからひとつひとつ消していくのは時間がかかりすぎるので、 一気にいらない顔文字を消していく方法って無いでしょうか?

  • 顔文字ソフトを探しています。

    IMEの辞書などに登録しないタイプの顔文字ソフトを探しています。(顔文字の一覧から選んで挿入するようなタイプのやつです。) 2ちゃんねるで使用されている変な顔文字から一般の人が使う顔文字まで初期登録されているものはあるでしょうか?

  • 顔文字のダウンロードについて

    顔文字のダウンロードについて PCを新しくしたので顔文字ソフトを入れようと思ってます。 前のPCで利用していたのが@あせ @わら など入れたらそれに適した顔文字が変換で出てくるもので、確かひとつひとつ辞書登録はしないタイプのものでした。 自分でサイト検索をしたのですがやっぱり出てこなかったので、ご存知の人がいましたら教えていただけないでしょうか。 また、利用していて使いやすかったものがあれば、そちらも教えていただきたいです。

  • フリーソフト顔文字を使用したいので探してます。

    OSがXPだとIME?添付されていない見たいで 顔文字に関しては、あまり詳しくないのですが、それで 今回顔文字用のフリーソフトを探してる訳で、仮にソフトを見つけて頂いても詳しくないので使い方がわかりません。 そこで使い方を含め教えてください。 顔文字を辞書に登録する様なことを聞いたのですが、 さっぱりわかりません。 顔文字フリーソフトに詳しい方宜しくお願いします。 それから補足回答する場合に備えて、新しい回答がきたらにチェックを忘れずに入れてください。お願いします

  • 何度やっても顔文字が消えるので・・・

    ユーザ辞書を変更して 顔文字辞書を登録しようと思うですが やり方とかオススメのダウンロード辞書などを 教えてくれる方情報お願いします><

  • 顔文字の出し方

    初歩的な質問になるのですが… PCを買い換えてから、文字変換のときに顔文字が出ません。 (TT) ←この類のものです。。 携帯電話のように、「かお」とか「かおもじ」などと入力して変換すれば出てくると思っていたのですが、自分で辞書登録したり、ソフトをダウンロードしたりしないと出てこないものなのでしょうか? 以前の機種では変換で出てきたのですが、登録したかどうか覚えていないのです。。 今の機種はFMVでwindowsXP、Office2003、IME2003です。

  • 顔文字辞書で「かお」で顔文字が表示できるもの

    携帯電話(921SH使用)で 顔文字辞書をダウンロードしたいのですが、 私が探したところどの辞書も やったー:\(´∀`)/ いよう:(=゜ω゜)ノ みたいな感じで 感情を入力して変換で顔文字を表示する というものしか見つけられません。 「かお」と入力して変換で顔文字を表示する という携帯の顔文字辞書をご存じの方、サイトを教えて下さい。 顔文字は2ch系、シンプル系を良く」使います。

  • 顔文字を削除したい

    パソコン初心者です。IME2002です。 ユーザー辞書に顔文字辞書を登録していて、レポートを書く時 邪魔だという事に今更気づき削除したいのですが・・・ ・登録していた顔文字を削除 ・DLしたファイル(メモ帳?)の削除 ・ユーザー辞書を新規作成してまっさらな状態に(なんとなく) 以上の事を調べつつやってみたのですがなぜか顔文字が出てきます。 更に、なぜか「あいさつ」と打ち込んだ時だけ顔文字は出てきません。 もうさっぱり訳が分からなくて困っています。 対処方をご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ネット上で顔文字が出ないのは?

    ビスタにしてから 顔文字がうまく出せずに悩んでいます。 顔文字をダウンロードし、 辞書登録まで済ませましたが メールなどでは「挨拶」と入れるだけで 「( ノ゜Д゜)おはよう」など変換候補が出るのですが、 Web上、例えば、この教えてgooの質問内容を 投稿(記入)する部分などでは一切出てきてくれません。 以前使っていたXPでは問題なく出せたのですが、 新しくセキュリティソフトをカスペルスキーに 変えた事とか、関係有りますかねぇ・・・ ダウンロードは 「2ちゃんねる顔文字辞書」と、 「顔文字辞書 エモジオV2.3.4」で やってみました。 もう、ビスタ、本当に大苦戦ですわ・・・

  • docomoの顔文字について

    最近DOCOMOに変えたのですが顔文字をいちいちユーザー辞書登録して いくのはすごい面倒でPCみたいに辞書みたいなのをまとめてダウンロードして顔文字を使えるようにしたいのですが可能ですか?? また辞書のダウンロードサイトみたいなのがあったらオススメをおしえてください。機種はP901isです

専門家に質問してみよう