• 締切済み

鉄道

磐越西線の今ではシーズンでも停まらなくなってしまった臨時駅・猪苗代湖畔駅に訪問してみようと思うんですが、駅間がまだ短い隣りの関都駅から猪苗代湖畔駅までを歩いて往復1時間以内で行く事は可能でしょうか?

みんなの回答

• Okumi-
回答No.2

時刻表には1.7kmと記載されてるので、距離的なものから見れば往復1時間は可能だと思います。人間の歩く速さは4km/hで計算されるので、普通に歩いても片道25分程度だと思います。少し速歩きしてみると片道20分で行くのも可能だと思います(^-^)/道もありそうですし、途中から国道まであるので安心かと思いますよ(^O^)/

bonnoshar
質問者

お礼

ありがとうございました。一応地図でも確かめてみましたが、行けそうなので行ってみます。 でも何で止まらなくなったのか・・・。

• hiroko771
回答No.1

1.5kmも無いから余裕

bonnoshar
質問者

お礼

ありがとうございました。余裕ですか。イマイチ1Kmでどれだけ行けるのかってのが分かってなかったので。