• 締切済み

ル・クルーゼのお鍋

こんにちは!!! ル・クルーゼのお鍋の購入を検討してます。 他の方の質問の回答にあったのですが ル・クルーゼってサビてしまうんですか? カレーやおでんを作る時に使いたいので 何日か中身を入れっぱなしにしたいのです。 26cmのロンドをお使いの方。 重すぎませんか? 本当はこのサイズがいいのですが迷ってます。 今週末に彼が香港に行くので そこで買ってもらおうと思うのですが 国内通販の方が安いでしょうか? (重すぎて持って帰れないかも(^_^;) ル・クルーゼお使いの方などお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#1125
noname#1125
回答No.4

はい、重いです。オーバルの白の27センチですら、重いです。 うっかり片手で持ってしまおうものなら手首折りそうです(笑)。 さびはわたしは経験ないですよ。火のあたりもやわらかく、 おでんによく使います。似合わないけどいいの。日本で買われたさだめなの。  わたしは不精なので入れっぱなしです。色が移ってしまった気もしますが わたしは気にしません。  でもその重さが鍋でガツガツへらで混ぜてもコンロからすっ飛ばない 良さでもあるとわたしは思っています。

rierie_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!! コンロに置いて調理してる時は 動かさなくてもいいですものね。 確かに安定してイイかも!!!(^o^) やっぱりおでん、作りたいですよね~。 私も絶対、作ると重います!! ありがとうございます。

noname#6872
noname#6872
回答No.3

こんにちは。もしかしてご心配のタネをまいたのは私ですね^^; サビるのはホーロー加工していない鍋とふたの「ふち」部分です。 普段は使い終わったらすぐ洗ってふちの部分をふいています。 そもそもホーローですので入れっぱなしは禁物なんですが、 どうしても1晩2晩置いておきたい時は、中身が冷めてから ふちの水気をふいています(それでもサビることもありますが)。 使用説明書には、その部分はサビることがあり、気になるようなら サビ落としでこすり落とすようにとありましたので、逆に取ると 気にならなければそのままにしておいて平気なのかもしれません。 26cmの使用感は使っていないのでアドバイスできませんが、 海外での購入はあの重さゆえやめられた方がいいかと。 下の方も書かれていますが国内でも2割引位で買えますし。 半額以下で売られているなら、私も考えるかもしれませんが…

rierie_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!! >逆に取ると >気にならなければそのままにしておいて >平気なのかもしれません。 そうなのかもしれませんね。 私はずぼらなので、 そんなに気にならないと思います(^_^;) サビつづけると困るけど…。 やっぱり購入は国内にします。 持って帰ってくるの重いですものね。 ありがとうございました。

• kuniuni
回答No.2

はい、大変重いです(笑) でも、火の通り具合がやさしく、煮込みには最適。 というわけで、重いのめげず、常用してます。 使ったらキレイに洗って乾かすとか、衝撃厳禁など 基本的なことさえ守れば、そんなに、面倒な鍋ではありません。 入れっぱなしの件ですが、カレー、3日くらい、入れっぱなしで使ってますが、 今のとこと、問題ありません。 それ以上は、知りません(笑)

rierie_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^o^) やっぱり重いんですね(^_^;) 何cmぐらいのサイズをお使いですか? 24cmにしようと思ってるんですが…。 重いかな~? 26cmはお店で空の状態で非常に重く 厳しいものがありました。 う~ん、人によるみたいですね。 何日かは平気なのかな? 少しぐらいならサビもしょうがないかな? フィスラーも考えてるんですが どうでしょうかね~? 大きいのはお値段も結構するし。 やっぱりル・クルーゼかな~

• neon
回答No.1

ものがホーローなので、料理の入れっぱなしは厳禁です。 洗った後もすぐに水気を拭きとる必要があるくらいですし。 香港でいくらで売っているかはわかりませんが、別便にした場合は送料を含めるとかなり高くなりませんか? 持ってきてもらうにはちょっと重すぎる気もします。 #男性だから大丈夫かもしれませんが 国内で割引で購入すると大体、定価の2割引ぐらいが相場だと思います。 参考までに、購入できるサイトを書いておきます。 もちろん、捜せばもっと安いところがあると思いますよ。 おまけですが、スパチュラがとってもかわいいので、鍋と一緒に揃えると台所が華やぎます。おすすめです。

参考URL:
http://www.furaipan.com/
rierie_
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます(^o^) 手入れは面倒のようですね…。 でも、かわいいからやっぱり欲しいですね。 香港で買うのはやめます~ 絶対思いですよね。 スパチュラってゴムべらの事ですね。 一緒に買う事を検討します。 色がカラフルでいいですよね。 教えていただいたHPとても参考になります。 ありがとうございました。