• 締切済み

ル・クルーゼのお鍋

こんにちは!!! ル・クルーゼのお鍋の購入を検討してます。 他の方の質問の回答にあったのですが ル・クルーゼってサビてしまうんですか? カレーやおでんを作る時に使いたいので 何日か中身を入れっぱなしにしたいのです。 26cmのロンドをお使いの方。 重すぎませんか? 本当はこのサイズがいいのですが迷ってます。 今週末に彼が香港に行くので そこで買ってもらおうと思うのですが 国内通販の方が安いでしょうか? (重すぎて持って帰れないかも(^_^;) ル・クルーゼお使いの方などお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#1125
noname#1125
回答No.4

 はい、重いです。オーバルの白の27センチですら、重いです。 うっかり片手で持ってしまおうものなら手首折りそうです(笑)。 さびはわたしは経験ないですよ。火のあたりもやわらかく、 おでんによく使います。似合わないけどいいの。日本で買われたさだめなの。  わたしは不精なので入れっぱなしです。色が移ってしまった気もしますが わたしは気にしません。  でもその重さが鍋でガツガツへらで混ぜてもコンロからすっ飛ばない 良さでもあるとわたしは思っています。

rierie_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!! コンロに置いて調理してる時は 動かさなくてもいいですものね。 確かに安定してイイかも!!!(^o^) やっぱりおでん、作りたいですよね~。 私も絶対、作ると重います!! ありがとうございます。

noname#6872
noname#6872
回答No.3

こんにちは。もしかしてご心配のタネをまいたのは私ですね^^; サビるのはホーロー加工していない鍋とふたの「ふち」部分です。 普段は使い終わったらすぐ洗ってふちの部分をふいています。 そもそもホーローですので入れっぱなしは禁物なんですが、 どうしても1晩2晩置いておきたい時は、中身が冷めてから ふちの水気をふいています(それでもサビることもありますが)。 使用説明書には、その部分はサビることがあり、気になるようなら サビ落としでこすり落とすようにとありましたので、逆に取ると 気にならなければそのままにしておいて平気なのかもしれません。 26cmの使用感は使っていないのでアドバイスできませんが、 海外での購入はあの重さゆえやめられた方がいいかと。 下の方も書かれていますが国内でも2割引位で買えますし。 半額以下で売られているなら、私も考えるかもしれませんが…

rierie_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!! >逆に取ると >気にならなければそのままにしておいて >平気なのかもしれません。 そうなのかもしれませんね。 私はずぼらなので、 そんなに気にならないと思います(^_^;) サビつづけると困るけど…。 やっぱり購入は国内にします。 持って帰ってくるの重いですものね。 ありがとうございました。

  • kuniuni
  • ベストアンサー率38% (116/305)
回答No.2

はい、大変重いです(笑) でも、火の通り具合がやさしく、煮込みには最適。 というわけで、重いのめげず、常用してます。 使ったらキレイに洗って乾かすとか、衝撃厳禁など 基本的なことさえ守れば、そんなに、面倒な鍋ではありません。 入れっぱなしの件ですが、カレー、3日くらい、入れっぱなしで使ってますが、 今のとこと、問題ありません。 それ以上は、知りません(笑)

rierie_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^o^) やっぱり重いんですね(^_^;) 何cmぐらいのサイズをお使いですか? 24cmにしようと思ってるんですが…。 重いかな~? 26cmはお店で空の状態で非常に重く 厳しいものがありました。 う~ん、人によるみたいですね。 何日かは平気なのかな? 少しぐらいならサビもしょうがないかな? フィスラーも考えてるんですが どうでしょうかね~? 大きいのはお値段も結構するし。 やっぱりル・クルーゼかな~

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.1

ものがホーローなので、料理の入れっぱなしは厳禁です。 洗った後もすぐに水気を拭きとる必要があるくらいですし。 香港でいくらで売っているかはわかりませんが、別便にした場合は送料を含めるとかなり高くなりませんか? 持ってきてもらうにはちょっと重すぎる気もします。 #男性だから大丈夫かもしれませんが 国内で割引で購入すると大体、定価の2割引ぐらいが相場だと思います。 参考までに、購入できるサイトを書いておきます。 もちろん、捜せばもっと安いところがあると思いますよ。 おまけですが、スパチュラがとってもかわいいので、鍋と一緒に揃えると台所が華やぎます。おすすめです。

参考URL:
http://www.furaipan.com/
rierie_
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます(^o^) 手入れは面倒のようですね…。 でも、かわいいからやっぱり欲しいですね。 香港で買うのはやめます~ 絶対思いですよね。 スパチュラってゴムべらの事ですね。 一緒に買う事を検討します。 色がカラフルでいいですよね。 教えていただいたHPとても参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ル・クルーゼの鍋はそんないいいのですか?

    最近ル・クルーゼの言葉を良く目にします。 煮物料理に最適らしいのですが そんなにスゴイのでしょうか? 私は料理をするのは好きですが、上手ではないと思っています(^^; ル・クルーゼの鍋を使うと美味しくできるのですか? 使われている方、ル・クルーゼの良さを教えてください。 それと、もし買うとしたらどういうのが良いのかアドバイスをお願いします。 ちなみに、今は主人と二人暮らしで、得意料理は主人好みのカレーです(笑)

  • ル・クルーゼのお鍋

    ル・クルーゼ初心者です。 先日マルチファンクション(22cm)を買ったのですが、やっぱり普通のココット・ロンドも欲しいと思っています。 買うのであれば、手持ちのマルチファンクションとは違うサイズにしたほうがいいんでしょうか?? マルチファンクションは同じサイズのココット・ロンドと同じと思ってもいいんでしょうか。 何か違いはありますか?

  • ル・クルーゼのお鍋

    ル・クルーゼのお鍋、デザイン的にカラフルですごく魅力的なのですが、 とっても重くて購入を迷っています。 そこで、ル・クルーゼのお鍋を愛用している方にお聞きしたいのですが、 ル・クルーゼが他のお鍋より優れている点を教えて下さい。

  • ル・クルーゼの鍋、さびることってあるのですか?

    はじめまして。 現在の両手鍋が遂に寿命で、鍋を買い換えようと思います。 そこで以前から欲しかったル・クルーゼのロンド22cmを買うことにして、 ネットやお店で色々探したところ、 ネット=18,000円くらい イトーヨーカドー15,500円くらい となっていました。 ちなみにネットで取り扱っている商品は日本仕様で錆止め加工済みとのことです。 そこで質問なのですが、 (1)イトーヨーカドーで購入した場合は海外仕様なのでしょうか? (2)日本仕様でない場合、本当にさびたりすることがあるんでしょうか。  例えば棚に入れっぱなしにしてたらさびしてしまうとか? (3)海外仕様と日本仕様ではサイズが微妙に違ったりすることってありますか?  実はネットでロンド22cm専用〈スチーマーセット〉というものがあり、  気になっているのですが、イトーヨーカドーには置いてありませんでした。  もしこれだけネットで買った場合、何か不具合はありますか?  日本仕様のお鍋にしか使えないとか、あるのでしょうか? 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ル・クルーゼの鍋についてるクリップ

    20cmのココットロンドを持っています。 まだ肉じゃがとシチューぐらいしか作っていませんが、ジャガイモがホクホクして美味しかったです。 さて質問です。 お店でル・クルーゼの鍋を見かけると必ず黒いクリップが付いていますよね。 あれって何か意味があるのですか? 実は私のロンドには付いていないのです。 もしかしたら私が知らないで捨ててしまったのかもしれませんが、あのクリップって何か重要な意味があったら悔しいなっと思って。 どうなのでしょうか、皆さんクリップ使ってますか? あった方が良いのでしょうか?

  • ル・クルーゼ使ってみたものの・・・

    前から欲しかったル・クルーゼのココットロンドを使い始めました。 で、使い始めていくつか難点が出てきました。 (1)煮込み等をしていて沸騰したら弱火にするのですが、弱火にしても蓋と鍋の間から水蒸気が出て、水滴が垂れます。 コンロがビショビショになるので大変不愉快です。 いつも蓋の同じ所から蒸気が出るので蓋が曲がっているかと思ったのですが みなさんも同じような状況でしょうか? (2)カレー等を作る時に最初に具を炒めますが、なぜか焦げます。 1分ぐらい鍋を温めてから材料を入れているのですが、特に肉はヒドイです。 ネット等で調べると焦げないと書いてあるのですが・・・ (3)鍋の側面にル・クルーゼのロゴが入ったシールが貼ってありますよね? あれをはがすようにと書いてあったのではがしたのですが粘着部分が強すぎてきれいに取れません。 水につけたり重曹でこすったりしたけどダメでした。 すごく汚くなっちゃってるのでどうにかしたいのですが皆さん綺麗に取れましたか? こんな感じで最近はル・クルーゼを使うのが憂鬱です。 使い方が悪いのか不良品なのか、皆さんはどうなのか教えて欲しいのです。

  • ル・クルーゼの鍋

    もし同じような質問がありましたらすいません。 ル・クルーゼのお鍋を購入しようと思っています。 白を購入したいのですが、シチューやカレーの色って ついて、シミになってしまったりはしないですよね…? (私には)結構高価なもののため、ちょっと気になって しまいまして…。 どなたかご存知の方おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ル・クルーゼ鍋での炊飯

    家にあるル・クルーゼの鍋を、遊びにきた友人がみて、 「この鍋で炊飯するとすごくおいしいらしい」 と教えてくれました。 そこで鍋での炊飯にチャレンジしたのですが、 2回やって、2回とも失敗しました。 ご飯の下の方、つまり鍋と接している部分が全て、 ラップをかけないで置いておいた冷やご飯のように固くなってしまうのです。 そこで、この鍋を使っての上手な炊き方をご存じの方、おしえてください(水の量、強火での加熱時間、弱火での加熱時間、蒸らし時間など) 鍋は、ル・クルーゼ ココットロンド直径24cm 一人暮らしなので、米の量は多くしても200ccです。

  • ビタクラフトとル・クルーゼ、もしくは圧力鍋

    20年ほど前に米国でビタクラフト(30cm深鍋、20cm深鍋)を購入して使い続けています。 和食の煮しめやカレー、シチュー等に活用していますが、ル・クルーゼを知り、とても気になっています。 ル・クルーゼのほうがもっとおいしいものが作れるのでは? (自分の腕がない分を道具でなんとかしようという・・・(^_^;)) それと、食卓にそのまま出せるのが魅力です。 ただ確かに重くて、お店で持ち上げてみては、これに中身が入る事を考えるとやっぱりためらってしまいます。 それともう一つ、サンマなどの魚を骨まで軟らかく煮てみたい!という希望があり、 これにはやはり圧力鍋を使うしかないのでしょうか?(ビタクラフトでは無理でした) ル・クルーゼでも時間をかければできるのでしょうか? ル・クルーゼを購入すべきでしょうか? それとも圧力鍋のほうが良いのでしょうか? アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ル・クルーゼで鍋物

    こんにちは。 現在、ル・クルーゼのココトロンド22cmを愛用中ですが、鍋物をするには小さいので、もう少し大きなものを購入しようかと考えています。 先日、お店で見たものが28cmと30cmのものでした。 おでんを作ると練り物が水分を含んで膨らんだり、お鍋をするときは最初生の野菜が結構な量になって、ちょっとやそっとのお鍋では入りきらなくなるので、大きければ大きいほうがいいかな。とも思っています。 実際、ル・クルーゼで鍋物を作っていらっしゃる方は、何cmをご利用ですか? 3人分くらいは作れる大きさがいいなと思っています。 実際にご使用中の方、これから購入を考えていらっしゃる方、是非、アドバイスをお願いします! ネットで検索してみましたが、28cm・30cmのココットロンドってないんですね…(探しきれていないだけかもしれないのですが)。 店頭で見た物で、お値段も安価(30~40%オフ)だったため、これは偽物かな?という不安もあります。 サイズの情報をお持ちの方も、是非、情報をお願い致します。

専門家に質問してみよう