• 締切済み

品川区内で夜間休日受診可能な動物病院(猫)ご存じ?

pin_sの回答

  • pin_s
  • ベストアンサー率71% (41/57)
回答No.1

ペットの緊急事態は本当に困ってしまいますね 私も車の運転が出来ないので いつもオロオロしてしまいます。 品川区内の夜間診療医は私も申し訳ないのですが存じ上げません。(多分行かれたところは、ネイチャー・・・だと思いますので) 24時間体制で見てくれる病院の1つとして 川崎市にアニマルメディカルセンターという 病院があります。 もともと院内にはネコの専門もありました (今はお休みしているそうです) お世辞にも安い診療とは言えませんでしたが 他に知っている24時間体勢のところも 結構似かよっているので、夜間や休日の診療は高額なんだなというのが正直な感想です。 また夜間診療はしていませんが 年中無休で診察してくれる先生は 中野にある野村獣医科でしたら8時まで見てくれます。 お正月もお盆も休みなくやっていますよ でも1番良いのはかかりつけの先生を作ることなんですよ できれば自宅が病院と同じ場所にあり 当然信頼できる先生でなければいけませんが ちゃんとかかりつけになれば、夜中でも見てくれるはずです。 またネコちゃんならタクシーにも乗れるはずです。 我が家は大型犬ですが、なじみのタクシー会社さんを作りました。 そこで犬好きの運転手さんを選んでもらい 座席の後ろに大判のシーツを敷いて乗せてもらっています。 今は不景気なのでタクシーもいろいろ考慮して乗せてくれます。 ネコちゃんならキャリーに乗せればほぼ問題ないのではないでしょうか? 念のためにタクシーを呼ぶときキャリーに入れたネコがいると 一言添えれば大丈夫ですよ。 私の住む県では日本ではじめて獣医師会のグループで 夜間診療サービスというのをはじめました。 毎日どこかの病院が指定医になり 夜11時まで見てくれることになっています。 早くこんなサービスがあたりまえになってくれるといいですね。 あんまり的確なアドバイスではありませんが どうぞご参考まで・・・。

参考URL:
http://www.amc-japan.net/
noname#5774
質問者

お礼

ご返答有り難うございました。 うーん、川崎ですかぁ・・・ちょーっと、距離がありすぎですかねぇ・・・。 この病院は、ひょっとして「動物病院密着24時」みたいな感じのテレビ番組で、たまに紹介されるところでしょうか? 「設備が整っていて24時間診てくれる良い病院が川崎にある」ということは、漠然とは知っていたのですが、やはり、いざとなりますと、なかなかねぇ・・・。 野村獣医さんは、知ってます知ってます!! あの有名な先生がいらっしゃる病院ですね! いつもテレビで拝見するたびに「こんな先生が近所にいてくれたら良いのに・・・」と、思ってしまいます。 いつも、目を充血させて動物のためにがんばっている姿を見ると、頭が下がる思いです。(実際に診てもらったことが無くても) 今回の急病以前はこれと言って大きな病気やけがをした事がなかったので、毎年、ワクチンを打ってもらう病院は一応決めてはいたのですが、なんせ年に1回しか先生と顔を合わせる機会がないため「かかりつけの獣医さん」と呼べるものかどうか・・・。 とりあえず、今は、急病で向かった(そう、ネイチャーです)病院で診ていただく事にはなっているのですが、ひょっとしたらもっと近くで見付かるかもしれないので、もう少し、情報を待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 東京品川区周辺で評判の良い動物病院教えてください。

    品川区 大田区 あたりで、親切で腕の良い動物病院を探しています。ご近所で評判の良い先生がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 夜間休日急病病院(センター)の利用についてです。

    すいません。質問です。 友達の美容師が咳をよくしていて、病院に行きたいみたいなのですが、 休みが月曜日か火曜日かしかなく、来週(今週)はゴールデンウィークで月曜日火曜日が祝日で、診察してもらえる病院が全然ないので、僕が調べていたのですが、 夜間休日急病病院的なところは夜11時40分くらいまでやってることがわかったのですが、そういう病院ってすごい重病とか急患しか見てもらえないのですか? 友達の咳が続くからといって、風邪の診察みたいなのに行ったら、やはり他の患者さんに迷惑になるのでしょうか? 友達をできる限り早く病院に連れて行ってあげたいのですが、そのへんの常識がわからず、お尋ねいたします。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 猫が動物病院から逃げた

    去勢手術の為に病院に飼い猫を連れて行きました、ゲージには入れて 行きました、田舎の動物病院で自宅兼で、敷地内の6帖ぐらいの、 治療室の建物の前で、治療室のドアを開けて、先生が、そこでゲージから洗濯ネットに移し変えようと、した所、逃げました。普通は入り口の ドアとか、あると思うのですが、普通の一建屋ですので、すぐに道路が あり、何処に逃げたか分かりません。探す事もしてますが、万が一見っ からなければ、どうすればよいですか?先生は自分の非は認めています。ちなみに雑種ですが、私には大切な家族です。アドバイスよろしく お願いします。

  • 寝屋川周辺の動物病院(猫)

    どなたか、寝屋川市のオススメの動物病院を教えてください。 私の最寄り駅は京阪萱島駅です。 うちの猫を動物病院に初めて連れて行こうかと思っていますが、 全く情報がないのでどこがいいのかわかりません。 親切、丁寧で、安心して連れて行ける病院をご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • (猫)脳腫瘍に詳しい動物病院を探しています

    飼猫が動物病院で「脳腫瘍」と診断されました。 治療法など詳しく知りたいため、他の動物病院へも相談したいと 考えています。(日本農工大・日本畜産大の医療センタへも連絡 しましたが、1ヶ月先まで予約が取れませんでした。) 下記について、ご存知の方、教えて下さい。 ・脳腫瘍で権威のある動物病院-東京23区内(杉並周辺) ・信頼、実績のある動物病院-東京23区内(杉並周辺) ・上記大学の医療センタへ直近の予約をとる方法  または、紹介して頂ける病院 とても困っています。どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 阪急宝塚沿線でフェレットに詳しい動物病院

    3月に阪急宝塚沿線(梅田~池田あたりまで)の方に引っ越そうと思っています。フェレットが一匹いるのでよい動物病院があればその近くに住みたいと思っています。フェレットに詳しくて、急患随時検診(休診日や深夜でも)していただけるような動物病院をご存知でしたら教えてください。

  • 阿佐ヶ谷「猫の病院」&猫にお薦めの動物病院を教えて下さい

    東京の阿佐ヶ谷にある「猫の病院」について教えて下さい。獣医さんによって犬・猫それぞれ得意・不得意があると聞いたので、猫専門病院ならば!と思い、ネットで調べたところ、阿佐ヶ谷の「猫の病院」が一番近そうです。でも評判がわかりません。近所に猫を飼っている知人もいないので、周辺の動物病院の評判も聞ける人がいません。猫好き&猫の扱いに慣れている、評判の良い動物病院を知りたいです。阿佐ヶ谷「猫の病院」についてご存知の方、猫専門でなくても、ここは猫にもお薦めという病院がありましたら、教えて下さい。中野、杉並周辺で、ある程度設備の整った病院が希望です。

    • ベストアンサー
  • 救急 動物 病院 夜間 大阪

    寝屋川市に住んでいます。 ネットで検索したのですが、近くで見つからなかったので、ご存知の方是非教えてください。守口門真寝屋川近辺で、動物の夜間救急病院教えてください。箕面や枚方では検索があったのですが、もっと近くでさがしています>< よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 前脚を痛めた猫を動物病院に連れて行きたい…

    本当に困っています。皆様のお知恵をお貸しください。どうかよろしくお願い致します。 表題の猫は1年前にうちに迷い込んできたのを保護したオスの猫です(恐らく捨て猫) 年齢は1~2歳くらいだと思います。 半年前からトイレのために外に出るようになり、今では外猫状態です。 1週間程前、この猫の歩き方がおかしい(前脚を引きずるような感じ。前脚の付け根が痛いのか抱っこするとかなり痛がる)ので、動物病院につれていこうとしました。 しかしお出かけ用のかごに入れようとすると暴れて逃げられてしまい、猫を抱えていた母が怪我をしてしまいました。 かごに入れるようにする訓練はしたことがなかったので、母や私、かごを見ると警戒するようになりました。 洗濯ネットに入れるのがいいというので試したのですが、普段見たことのないものを持っているのを不審がってさらに警戒されてしまいました。 そんな中、猫の足の具合は悪くなる一方です。 よたよたとした歩き方で、階段を降りるとき、そっと前脚をおろしながら降りて、時には転げ落ちていきそうになっています。 痛みがあること、またその痛みで前脚を屈めることができないためか、ご飯もほとんど食べず元気がありません。 私としては一刻も早く病院に連れて行って獣医さんに診てもらいたいので、 (1)暴れる猫をかごor洗濯ネットに入れる方法 (2)脚を痛めた猫に負担がかからない抱っこの仕方 この2点について回答お願い致します。

    • 締切済み
  • もしも動物病院の診察室で…

    もしものお話ですが、飼い主が飼っている犬や猫を動物病院に連れて行き、 診察台の上で、獣医さんサイドから指示された通りに(逃げないように)犬猫を押さえている時に、 怯えている飼い犬や飼い猫に噛み付かれて、出血を伴う怪我をした場合、 動物病院で消毒と保護の為のガーゼとサージカルテープを貼るという程度の処置は受けられるのでしょうか? ティッシュで傷を押さえたままで自宅へ帰るというパターンが想像できませんでしたので、質問させていただきました。

    • ベストアンサー