• 締切済み

男性のみんさんに質問!

xinmanの回答

  • xinman
  • ベストアンサー率30% (25/83)
回答No.2

わたし?わたしは彼女じゃなく、女友達から貰った指輪をしてますよ。今度あった時にでも聞いてみたらいかが?

momo919
質問者

お礼

 回答ありがとうございました!そうですよねー。聞いてみるのが一番なんですよね。今度会った時にもしまたしてたらさりげなく聞いてみようと思ってます。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 指輪をする指に意味はあるの?(男女それぞれ)

    一般的に左手の薬指は、結婚指輪をはめることになっていますよね? (恋人がいるっていう意味で左手薬指にはめる方もいるみたいですね) ・女性が右手の薬指に指輪をすると、何か意味があるのでしょうか? 私は今彼氏いないんですが、この間右手の薬指に指輪をはめていたら、友人に「彼氏できたの?」って聞かれたので・・・。 ・あと、男性の場合、「この指に指輪をしてると彼女がいる」っていう暗黙の了解みたいなものはありますか? これも以前、男性同士の会話を聞いて不思議に思ったのですが、左手の小指に指輪をはめている男性に、もう1人の男性が「いいなー。俺も小指に指輪したいなー・・・(省略)今年もクリスマス一人だー」と言っていました。 もし男性にもこういう決まりがあるのなら、それを守って律儀にはめているのって、なぜでしょうか? 「彼女いるんだぜ」っていう同性への自慢ですか? それとも異性へ「俺には彼女がいるからホレちゃだめだよ」っていうメッセージを伝えたいのでしょうか・・・? 指輪のはめる位置について詳しい情報お願いします!(全然知らないので、いつか恥をかきそう・・・いろんな意味で。)

  • 特に男性に質問します。彼氏がいそうな子ってどんな子ですか?

    特に男性に聞きたいのですが、女性の方も答えてくださると嬉しいです。 (1)彼氏がいそうな子、いなそうな子、またあなたがそう見なす際の特徴は何ですか。 (2)右手薬指にシンプルな指輪を毎日している子は、彼氏がいると思いますか。 (3)左手薬指にシンプルな指輪を毎日している子は、彼氏がいると思いますか。 (4)シンプルな指輪をペンダントにして、毎日付けていたら彼氏がいると思いますか。 (5)どんな子がアタックしやすいですか。またしにくいですか。 私は付き合って結構長い彼氏がいるのですが、左手薬指に指輪をしていても「彼氏がいなそう」ということで、しつこく付きまとわれたり、交際を申し込まれたり、待ち伏せされたりします。(完全無視でもとから目も合わせていませんし、一度も会話していません) 確かに私は今時の子ではないかもしれませんが、お洒落は好きですし、外見も気にしていると思います。 中には話したこともないのに、勝手に自分に惚れてると勘違いする人まで出てくるので、男の人は彼氏以外完全無視してます。それでも出てきます。彼に申し訳ないです。 本当にかわいくて美人で高嶺の花だったら、普通は告白なんてそうそうされるものではないはずです。私はそうなりたいです。回答宜しくお願いします。

  • 男性の皆さん、指輪って気になります?

     こんにちは。男性の方に質問させてください。  初対面、もしくは、知人ではあるけどプライベートのことはあまり知らない女性が左手の薬指に指輪をしていたら、旦那さんもしくは彼氏がいるんだと推測しますよね?では、右手の薬指に指輪をしていても「彼氏いるんだろうなー」って思いますか?それとも特に気にはせず、ただのファッションリングだと解釈しますか?  これだけでは分かりにくいと思うので、質問をした背景を話すと、私にはとても好きな人がいました。彼とはバイトで知り合ったのですが、一緒にバイトをしていた友達の力を借りながら少しずつ仲良くなっていき、私と彼と私の友達と彼の友達(みんな同じバイト仲間)の4人で、バイト以外でも遊ぼうということになりました。私はシルバーリングが好きなので出かけるときはよくしていくのですが、私には、指輪は基本的には薬指にするものだという固定観念があって、結婚している人や恋人がいる人は左手、それ以外の人は右手の薬指、と思っていました。初めて4人で遊んだときも指輪をしていったのですが、サイズの関係で右手の中指にしていました。でも次に遊んだときは、右手の薬指に合うサイズの物をしていったのですが、近づいていたはずの私と彼の距離が急に離れ始めたのはそれからなのです。その後は彼と遊ぶこともなくなり、バイト期間も終わったので(短期のバイトだったので)連絡をとることもなくなりました。今までは、彼が冷たくなったのは他の理由からだと思っていました(私たちと遊ぶのは飽きたからとか、他にお気に入りの子をみつけたとか)。でも最近、「右手の薬指の指輪=彼氏あり」と解釈する人が多いことを知り、もしかして彼は私に彼氏がいると勘違いしたのかなと思うようになったのです。それって悔しいなって。よろしくお願いします

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

  • 薬指の指輪

    大学でよく薬指に指輪をしている人を見ます。左手にしてる人は彼氏がいるのかなと思うんですが、右手にしてる人はオシャレではめてるんでしょうか?また、サークルの女友達で、多分彼氏はいないと思うんだけど、左手に指輪をはめている人がいます。 そこで、質問なんですが・・・恋人がいないのに左手もしくは右手の薬指に指輪をはめている女性はいるんでしょうか?

  • 女性の指輪について

    右手の薬指にはめているのは、どういうことでしょうか?詳しくなくて分かりません。左手の薬指は、婚約?小指が結婚指輪でしょうか?

  • アメリカ人の男性の右手薬指の指輪はどんな意味か教えて下さい

    アメリカ人の憧れの男性が居るのですが、右手薬指に指輪をしています。 日本では彼女が居ると右手薬指にはめるとか、左手にはめるとか人それぞれに違うと思うのですが、 アメリカではどうなんでしょ? 同じ意味なんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 指輪…なんだろう。

    好きな女性がいます。 彼女に彼氏はいません。 …が、いまいち引っかかるのは彼女がしている指輪です。 いつもしているのは左手小指のはずなんですが、なぜか今日に限って左手の薬指にしていました。 以前も似たようなことがあって、かなりがっかりしたところで友達と「小指用に買ったらサイズが違った」というような会話をしていました。 こういうのを見るたび気分が左右されるのですが、何のためにこういうことをするんでしょう。男よけあるいは警戒のため、あるいはそんなことを気にしない女の子なのか? こういう女の子、他にいますかね?

  • 男性に質問 好きな女性が・・

    男性に質問です。 もし好きな女性が指輪をしていたら気になりますか? 私の場合は左手の小指なのですけど、例えピンキーリングだったとしても、もしかして彼氏いる?とかかんぐったりするのでしょうか? それで、あまり気にしない人は、どの指に指輪をしていたら彼氏いるのかもしれないと疑い始めますか? 教えてください。