• ベストアンサー
  • 困ってます

浮島があった新潟の海水浴場

子供の頃(20年前)新潟に海水浴に行きました。 確か寺泊から石地の間の辺りだと思いますが 浜から50~100mぐらい沖に泳ぐと岩場の浮島があったんです。 そこまで必死に泳いですごく楽しかった記憶があります。 また、そこに行ってみたい! どなたか、それがドコの海水浴場だか分かる方いらっしゃいましたらご協力お願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • knfci

寺泊から石地までの間で岩場が比較的多いのは出雲崎でしょうかねぇ。 出雲崎は沖に岩場はあります。 若しくは石地そのもの。 昔の石地は砂浜から岩場まではかなり泳がないといけませんでした。

質問者からのお礼

素晴らしいお答えありがとうございます! 石地そのものだったのかなぁ~? 今は岩場がないってことですよね? 今でも出雲崎に岩場があるなら次回の海水浴は出雲崎に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • kanora

http://www.city.niigata.jp/info/kanko/kaisuiyoku/sea_map5.html もしかしたら? こんな感じですか? 写真の右端に写っている物。 これなら新潟の海岸によくある、テトラポットの山で 人工物です。

質問者からのお礼

残念ながら違いますね~ 泳いでしか行けない場所でした。 でもありがとうございます。

• 回答No.2

ちょっと方向が違うようですが、こちらではないでしょうか。 http://www.city.itoigawa.niigata.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1773

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こんなに、ちゃんとした島ではなかったです。

• 回答No.1
  • yuyuyunn

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 サイト見ましたが、違うようです。残念・・・ 岩場までかなり遠く大人達が泳ぐのに疲れていました。 子供だけで行けるような距離ではなかったです。