• 締切済み

下半身デブ

163センチ、48キロの下半身デブです。 ダイエットがもう謎です。 長年、45キロになりたいと色々ダイエットをしてきましたが、全然痩せません。 ジムのプログラムにはいってトレーナーつけてみたり、食事制限してみたりしましたが、45キロになることはありませんでした。 見た目の変化もわかりづらいです。 またそれ以上増えることもありません。 やはりあれですかね・・・。 走ったり、ストイックなことをやるしかないのですかね? あ~痩せたいです。 一度でいいから痩せてみたいです。 別ガリガリになりたいわけではないんです。 バランスのいい体系になりたいです。 どなたかよいアドバイスお待ちしてます。

みんなの回答

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.5

いろいろやってきたと書いてらっしゃいますが、その中にウェイトトレーニングはありますか? もしウェイトもやったのだとしたら、たぶんもう謎は解けているだろうし、下半身デブなどではなくなってると思います。たぶん、ああいうのは太く逞しくなるためのトレーニングであって細くなるためのものじゃないと思って、無視してたんじゃないですかね。ところがどっこい、その逆です。 ウェイトとか筋トレなら比較的早くバランス良く引き締められますが、他のどんな運動してもなかなか同じようには行きません。でも、そういうイメージがないので、大抵はそこに辿り着かないで他のことばかりやって苦労しますね。 ジムのトレーナーもピンキリだし、相手を見て指導内容も変えたりします。ウェイトとか教えても偏見もってそうだとか、本気でできなそうだとかいう人にはテキトーな事しか教えません。やる気がありそうで、理解力がありそうな人にだけ、効果のあるメニューを教えてくれます。 あ、ちなみにストイックな事だとは思いません。私にとってはジョギングはダルくて時間もいっぱい浪費して効果も低くて辛いトレーニングですが、ウェイトトレは数分で終わるし効果がすぐ出るのでストイックとは程遠いです。 あ、ご飯も少しは減らすんですよ。

pooooo2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のお礼文にも書きましたが、ウエイトトレーニングですがジムのプログラムの一環でやったことがあります。しかし、初心者・筋力のなさ(腹筋・腕立てもまともにできない状況)を見極めてからなのかそんなに重い重量ではありませんでした。 プログラム後、体重はそんなに変わらず、見た目の変化も感じとりにくい結果でしたが、ちょっとやりきった感があり、仕事も忙しかったので 一旦ジム通いはやめました。 あのまま、重量をあげて続けていればよかったのですね・・・。 ウェイトトレーニングは他の回答者様もご意見頂きましたが、やはりどこかムキムキになるような気がして、あまり深くとらえていませんでした。ちょっと照れ臭いというか・・・。 >大抵はそこに辿り着かないで他のことばかりやって苦労しますね。 おっしゃる通りです。他の事ばかりやってました・・・(>_<) ウエイトトレーニングをちゃんとやってみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.4

肥満度の判定の一つにBMI判定というのがあるのをご存知ですか? それによると質問者さんの身長・体重からすると『やせ』に分類されます。 この計算式は、私が栄養士の勉強をしていた時に授業でも出てきたものなので、一般的な信頼度のあるものです。 ちなみに私は164センチ58キロ(女)、BMIでは標準体型です。 私も下半身が悩みで、ジーンズなどをはくと太ももがぱつんぱつんでちょっと困っていますが、全体的にはちょうどいいと思っています。 質問者さんはやせる努力をいろいろやってらっしゃるようですが、それでも減らないのは、今の体重がベスト体重だということではないでしょうか? どうしてもやせたい特別な理由が何かあるのかもしれませんが、食事制 限は現在の体重ではやめた方がよいと思います。 冷え症や、生理不順(女性ですよね?)など、さまざまな体調不良を起こしかねません。 下半身に悩みがおありのようですので、体重の増減というよりも下半身のトレーニングに重点を置いてやったらよいのでは。 具体的には・・・実践経験がないのでなんとも言えませんが、DVDや本がいろいろ出ていますし。

参考URL:
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
pooooo2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ BMI判定。どこかで聞いたことがある気がします。 おっしゃる通り「やせ」だったと思います。 私は、一見痩せて見えると思います。着痩せするというか・・。 しかし、ジーンズはパツパツです。(T_T) セルライトすごいです。 長年培ったものは、こうもしぶといか!っと言ったところです。 下半身のトレーニング(ダイエットも含め)と思いジムに通ったのですが、結果は得られませんでした・・・。 もともと食べることが好きなので、極端な食事制限はしていないのですが、夜19時以降飲食は基本はしません。お水飲むぐらいです。 冷え性も事実です。お水は基本常温を飲みますし、エアコンもなるべく控えたりしてますが、夏でも足先冷たい時があります。 それはそれで悩みだったんですが・・・。 ダイエットのせいですかね? 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#91611
noname#91611
回答No.3

分かります。 私も下半身デブ、全然痩せません・・。 しかし163cmで48キロだと結構細いですね。 私なんて155cmなのに同じ体重・・・。 体重は置いとくとして、下半身がスラッとすれば、ということですよね。 もしかしてO脚なのかな、と思うのですがいかがでしょうか。 私はO脚で変な筋肉の付き方をしているらしく、普通に運動してもなかなか痩せないんだそうです。 母が整体師なのでたまに施術してもらい、あとは骨盤を整えるための体操をしています。

pooooo2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 分かって頂けてうれしいです。 そうは言ってもまだまだ大丈夫だろうと油断しておりましたら、 長い年月をかけて下半身のみ太っていきました・・・。 そして、ズバリO脚です! O脚って痩せにくいと聞いたことがあり、O脚ベルト(うさんくさいですよね・・・。)というのをしたことがあるのですが、 見事に足がツッタ記憶があります。 お母様が整体師、とてもうらやましいです。 骨盤体操どうですか? 私も検討してみます! ありがとうございました。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.2

女性ですよね?そのつもりで書きます。 身長と体重から考えれば消して太ってないんですが・・・・。 それはそれとして体重を減らしたいのか、ボディラインを整えたいのかどっちですか? 3キロ痩せようと思ったら2週間ほど断食すれば落ちます。 でも筋肉がた落ちするので見た目あまりよくならないと思います。 >ジムのプログラムにはいってトレーナーつけてみたり、食事制限してみたりしましたが えっとね、あなたの体重からして60~70キロくらいのバーベル担いでスクワットするようなプログラム組んでもらいました?どーせ、マシンの前に30分バイク、その後マシンで15回くらい余裕で出来るくらいの重量でウエイトやるようなプログラムじゃなかったですか?そんなんじゃ絶対痩せませんから。 重たいバーベル使って筋トレできるようになれば、週二回くらいのトレーニングでかっこいい体をキープできます。 「ムキムキになるのはイヤ!」なんて言わないでくださいね、女性はそんな簡単にムキムキになりませんから。 ちなみに私おっさんで身長170ちょいで80キロありますけど、週二回の筋トレだけですが、好きなもん食ってビール飲んでデザートにケーキ食ってすぐ寝たりしてますけど、体重全く変わりません。お腹も出てないです。ちょっと飯抜いたりするとすぐ減ったりするくらいです。中年のオヤジでもこれくらいのご利益がありますので、重たいバーベル使って筋トレする方向でご検討ください。もしそんな環境になければ「スロトレ」というのもあります。ご参考まで。

pooooo2009
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 女性です。 おっしゃる通り体重を減らしたいというよりボディラインを整えたいです。 引き締めたいです。セルライトがすごいです。 ジムのプログラムですが、 >マシン前に30分バイク、その後マシンで15回くらい余裕で出来るくらいの重量でウエイトやるようなプログラムじゃなかったですか? 回答者様のおっしゃる通りです。 まさにです! 意味ないんですね・・・。 しかし、 >60~70キロくらいのバーベル担いでスクワットするようなプログラム 今の私には・・・とても遠い道のりです。 筋肉が見当たりません。 でも、いいかげん体型を変えたいのでちょっと検討してみます。 私も食べて飲んで寝てみたいです。うらやましいです。 「スロトレ」調べてみます☆ 貴重なご意見ありがとうございました。

  • Ehimeno
  • ベストアンサー率12% (21/168)
回答No.1

下半身デブの48キロが45キロに、たった3キロ痩せたでけで見た目が変わるのか? そちらの方が謎です 下半身を細くしたいのならあまり動き回らない事です 自然に細くなります 冗談ではありません デブはそれを支える筋肉が必要になるのである程度の筋肉があります まずそれらの筋肉も一緒に落とす事です 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman

pooooo2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >下半身デブの48キロが45キロに、たった3キロ痩せたでけで見た目が変わるのか? 私も謎です。変わらないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 下半身デブ

    気づけば小学校位からずっと下半身デブで、身長が147センチしかなく、上半身は痩せているので、太っているように見えないと言われますが、すごーくバランスが悪いです。おしりも大きいです。マッサージしてみたり、ウォーキングやジムに行ったりして、一時的にほんの少し痩せたかな?位の変化で、どうも上半身が痩せてしまいます。パーソナルトレーナーなど付くジムやエステは高そうですし、レッグマジックも昔やったし、足パカとかは家で出来ますが効果出るのか?絶対に効果のあるトレーニング、相談出来るような場所などある方教えて下さい。

  • 下半身でぶ

    下半身でぶです。 ウエストは59センチ 身長174 胸は貧乳 ぞくに言うキュッキュボーーーーーン体型です。 ウエストは細いのですがそのせいもあり下半身でぶが際立ち、ものすごいバランスの悪い体型なんです。 ウエストにあわして脚も細くなりたい!!!と思って色んなダイエットに手をだしてきたのですが、脚だけ全くやせず上半身ばかりやせていきます。 基本的に厚着が嫌いで薄着なことも悪いのかなと思い、最近では脚をなるべく温める方向で頑張っているのですが、何かいいアドバイスがあったらおしえてください<(_ _)> ちなみに、多忙でジムとかプールには行きたくても行けないでいます。 家でできる事、日頃から心がけたら良い事、痩せやすい食べ物、これは失敗したっていうもの何でも良いので教えてください<(_ _)>

  • 下半身デブです・・・。すごく悩んでます。

    私は、基本みんなに「脚ほそーい」や「スタイルいいね」などいわれるんですが、 絶対にお世辞なんです。お兄ちゃんには、「太ももだけが太い」とストレートに 言われました。上半身と下半身のバランスがとてつもなく悪く、筋肉太りと 脂肪太りが重なった感じの太さです。今、毎日マッサージをしてるんですけど あまり変化が見られません。 私は、今どうしても痩せなくてはいけなくなったので、すぐに回答がほしいです。 とにかく、下半身がパンパンでずっと悩んでます。 春から高校1年生になります。 163センチの今ダイエットをしていて 体重は51キロです。 私の考えだと、体重が重いのはほとんど、下半身だと思います。 この、下半身がなければ普通に40キロだいだと思います。 朝、早起きしてジョギングかウォーキングをしようかなと考えています。 とても急いでいます。 早めの回答をお願いします。

  • 上半身デブ対処法!!

    私は、幼い頃から実は(?)上半身デブなんです。 下半身はどうもないんですが上半身は身長152センチの割りにウエスト72センチと太いし、背中にも脂肪があるようで一層太ってます。 そこで、脂肪や皮下脂肪を落とすにはどうすればいいんでしょうか? それと、イマイチダイエット中の食事メニューが分かりません・・・(汗) 説明不足な点もあるかと思いますが、切実なのでよろしくお願い致します!!

  • (涙)下半身デブ

    最近まで自分は食べても太らない体質だと思ってました。 でも、23歳を過ぎてから食べたら食べただけ徐々に肉になっていきます(´+ω+`) 特に太もも、お尻周り・・・・。自分で切ってしまいたいくらいブヨブヨです(涙) いつの間にかに・・・泣きたいくらい下半身デブになってしまいました・・・食事も、暴飲暴食(間食も)一切していません。 今自分で頑張ってる事は毎日湯船につかって足を左右に揺らし、水の抵抗で脂肪をブラブラ5~10分欠かさず毎日やっています。でもこれは私が考えた自己流の体操(?)なので効果があるのかないのかは分かりません。。でもとにかく何かしなければ、と思ってはじめました(苦笑) なにか太もも、ふくらはぎ、お尻まわりの肉を効果的に落とす方法、下半身ダイエットグッズ、下半身ダイエットを成功された方の経験談お聞きしたいです。 お願いします。 25歳♀・159センチ・51キロ。

  • 上半身を引き締めるにはスポーツジムが良いのでしょうか?

    私は、ダイエットをすると(運動、食事制限)下半身だけはどんどん痩せるのですが、上半身は全く引き締まりません。 どうしても上半身を引き締めたいのですが、スポーツジムに通った方が良いのでしょうか? 体系は、リンゴ型体質です。 胸もハト胸と言われ、鎖骨も見えないし、デコルテに憧れます・・ 腕も太いし、肩もがっちりしています。 その割には、足だけ細いです。 どうにかしたいです。。 よろしくお願いします。

  • わたしははっきり言って下半身デブです(泣

    わたしははっきり言って下半身デブです(泣 そこでダイエットをしようと思って ダイエットDVD、パソコンでのあらゆるダイエット法を 実践したのですが、長続きしませんでした。 それで誰か、下半身ダイエットに成功したかた、ダイエット法を知ってる方、 てっとりばやくできる方法があったら教えてくださいm(_ _)m てっとりばやくなくてもいいので、あったらとにかく教えてください。 おもに痩せたいところは 股下の太ももと太ももがひっつく部分とふくらはぎ(筋肉が左右非対称で バランスが悪く困ってます) 後、上半身のウエストと二の腕です。 いろいろと多くてすみません。 ご迷惑おかけしてすみませんが どうか批判などはなさらないようお願いします。

  • 上半身デブ!!!!!といわれた。

    161センチで60キロの女です。デブです。 こんな体重なのですが、足がこの体重に反して異様に 細い(らしい)のです。初対面とかの女友達に「足細くない!?」 と驚かれます。太ももは太めでしょうが、膝~足首までが良く細い!!! といわれます。男子にも「お前足は細いんだな。上半身デブだな」と 言われました。(男子にいわれるとキツイ…) 確かに自分でもこの体重でこの細さは細めだな。と思います。 でもウエストが異常に太いんです。78cmあります。下のカテで 失礼なのですが、私よりも体重が重いのに私よりもウエストが細い方 がいて、「うちは上半身デブなんだ!!!」と思いました。 肩幅も広めで胸の脂肪も多く(Dカップです)なんか全身鏡でみると 上は太くて下は細いので逆三角形みたいなんです。 本当にいやです。何か良い上半身ヤセありませんか・・・??

  • 下半身でぶですか?

    こんにちは、 身長173.3、体重58.8 体脂肪21~23 23歳女です。 B88W65はまだいいのですが、H94、太もも53、ふくらはぎ35なのです~(TДT) これって下半身でぶですよね?? 今ダイエットしていてジムで有酸素運動と筋トレをしているのですが、太ももが太いままで…。 とくに付け根の部分が太いのです。脚やせの方法教えてください。

  • 2週間で少しでも効果を出したいんです。(下半身デブ)

    はじめまして。 私は身長160センチ、体重50キロで、サイズだけ聞くと別に太ってないじゃんって思われるかもしれないですが、バランスが悪く下半身デブなんです。。。(しかも胸無し(T_T)まぁそれは今はおいといて) 二週間後に、今ちょっとよいかんじの彼と初めて二人だけでデートをするので、それまでにすこしでも細くしたいんです。。。特に太股とお尻の付け根のお肉をとりたいのですが、どなたか効果的な方法を知ってらっしゃたら教えて下さい。よろしくお願いします!!太ももやヒップアップの方法でも結構です。