• 締切済み

外部モニタからの音声出力ができません

はじめまして。 初代MacBookとSamsung syncmaster (HDTV) を、miniDVI-DVI-D経由で接続して使っているのですが、外部モニタに映像は出力されるのに、音声が出てきません。 Appleで質問をしたところ、RCAステレオケーブルを使うように言われ、BelkinのHEAR という商品を購入しましたが、それを使っても音声が出ませんでした。 音量設定はミュートになっていないし、これ以上どうしたら良いのか分かりません。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 大変困っています!

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

型番くらいは書こうね スピーカー内蔵モデルなんだよね これを買った訳じゃないんだよね http://www.igeekinc.com/products/hear.html >BelkinのHEAR という商品を購入しましたが これがわかんないんだな

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

Samsungモニター側の音声入力がRCAプラグなのか・ステレオミニプラグなのか、型番が分からないので 確認出来ませんが、結線はきちんと出来ているのでしょうか?(モニターによっては両端ステレオミニ プラグのケーブルで接続する形になるものもあります。) モニター側の音量はゼロやミュートになっていませんか?確認してみて下さい。

関連するQ&A

  • You-tubeの音声が流れてきません。

    You-tubeの音声が流れてきません。大変困っています。 ただ単にミュートやステレオの音量が最小になっているとかいう問題ではありません。 その証拠にリモの音声は流れます。 パソコンに詳しい友人にも聞きましたが解決方は分からないと言われました。 どなたかお力を貸してください。 よろしくお願いします、

  • 音声キャプチャーが出来ない

    音声キャプチャーが出来ない 今、動画をキャプチャーしているのですが、画面はキャプできるのですが、音声が入らず困っています。 PCのOSはXPで、WAVE、シンセサイザ、ライン音量、マイクボリューム、CD音量は最大でミュートにチェックは入っていません。 録音コントロールは、最大でミュートにチェックは行っておらず、ステレオミキサーはミュートにチェックは行っていませんが、スライダーは動かせない状態です。 Bandicamでやっているのですが、アマレココでも同様のため、PCの設定に問題があるとは思うのですが・・・。 説明不足があれば補足しますのでよろしくお願いいたします。

  • 音声が出なくなりました Realtek AC'97 Audio

    OS:XP PRO SP3 M/B:GIGABYTE GA-7N400PRO2 サウンドドライバ:Realtek AC'97 Audio 5.10.0.6280 M/Bのライン出力にステレオピンジャックを挿入し、デスクトップスピーカーで音声を聞いています。 今朝まで正常に音声が出ていたのですが、帰宅してPCを起動させてみると音声が出ません。 ・デバイスマネージャに「×」のマークはない ・音声は「ミュート」になっていない ・「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ→音量→デバイスの音量→詳細設定」で表示される音量(全表示)は、全て“最大”になっている(ミュートにもなっていない) 今朝、PCを終了させる際は普段通りに行いましたので、これと言って思い当たる行為がありません。デスクトップスピーカーの異常を疑いましたが、ステレオのライン出力に繋げてみたところ、音声が出ましたので正常です。

  • PCと液晶テレビの接続について

    現在MacBook 1830/13.3 MA254J/Aを使っていますがBRAVIA KDL-40X2500に接続したいと思っています。 macがMiniDVIでBRAVIAがD-sub15pinです。 自分なりに調べたんですがmacにApple Mini DVI-DVIアダプタを接続してDVIとD-sub15pinのケーブルでBRAVIAに繋ぐという事でよろしいのでしょうか? その場合 Mini DVI-DVIアダプタはアップルストアで見つけたのですがDVIとD-sub15pinのケーブルが見つけられないので、この方法が合ってるのか分からなくなりました。 ちょっと機械類にうといので文章におかしな点があったらすいません。

  • (XP) PC上に流れている音声+マイク音声を録音したいです。

    windows XP ステレオミキサーについて。 デスクトップ上に流れている音声+マイク音声を録音したいのですが、片方しか録音されません。 Windows XP SP2 Pentium D 820 intel 82945G express chipset family 2.0GB RAM VAIO TypeH VGC-H72B7 自分なりに調べてやってみました。 録音テストにはサウンドレコーダーを使っています。 ・[オーディオプロパティ]→[オーディオ]→[音の再生]と[録音]の規定のデバイスを[SigmaTel Audio]に。 ・[ボリュームコントロール]→[プロパティ]→[再生]と[録音]の[ミキサーデバイス]を[SigmaTel Audio]に。 ・[ボリュームコントロール]→[プロパティ]→[再生]→[表示するコントロール]で[ボリュームコントロール]と[WAVE]、[SWシンセサイザ]、[CDオーディオ]、[ライン入力]、[マイク]にチェックを入れる。 ・[ボリュームコントロール]→[プロパティ]→[録音]→[表示するコントロール]で[ステレオミキサー]と[マイク]にチェックを入れる。 ・[ボリュームコントロール]の[ボリュームコントロール]の全ミュートを外し、音量を中間に。 ・[ボリュームコントロール]の[マイク]のミュートのチェックを外し、音量を最大に。 ・[ボリュームコントロール]の[WAVE]のミュートのチェックを外し、音量を最大に。 ・[録音コントロール]の[ステレオミキサー]の選択にチェックを入れる。 ・[録音コントロール]の[マイク]の選択にはチェックが入らない。 ↑この状態で、マイク音声が録音されずにデスクトップ上の音声のみが録音されます。 また、デスクトップの音声は聞こえますが、マイクを使用していても自分のイヤホンから自分の声が聞こえません。 ・[録音コントロール]の[マイク]の選択にチェックを入れる。 ↑この状態で、マイク音声は録音されますがデスクトップ上の音声は録音されません。 また、デスクトップの音声とマイク音声はどちらも自分のイヤホンから聞こえます。 他に何か方法はありますか? また他に方法がない場合、オーディオデバイスの問題ということになると思いますが、 USB-SAV51 というUSBオーディオデバイスを使用すれば確実にPC音声+マイク音声を録音できますか? USB-SAV51 以外で±1000円くらいの範囲でオススメのものがあれば教えて欲しいです。

  • モニタを代えてから音が出ない、ヘッドフォンからもきこえません、ミュートでもないです。

    モニタを代えたのですが、急にPCの音が出なくなりました。 (CRTからナナオHD2452W) もともと、音声はアンプから出力していたのでモニタ交換の弊害ではないと思うのですが、原因がわかりません。 変わった事といえばPCとモニタをD-sub15ピンで繋いでいましたが、 今はDVI-Dで接続しています。 ヘッドフォンからもまったく音が出ていない為、ソフトウェアの問題なのでしょうか? コントロールパネルから音量がミュートになっていないかは確認しました。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • モニタ内臓スピーカーの音が小さい

    モニタをacerのH223HQに変えました このモニタは1W×2のステレオスピーカー内臓です 映像はDVIで、音声は普通のステレオアナログ線でモニタに接続しています 外付けスピーカーやそのケーブル類がごちゃごちゃするのが嫌いであえてスピーカー内蔵モニタを買ったのですが、このスピーカーからの音が小さくて聞こえずらく困っています PCで地デジを見たりサイトで手に入れた動画を見たりしている時に、ヘッドフォンや昔使っていた外付けスピーカーでは普通の音量で聞こえるのですが、モニタ内蔵スピーカーで聞くとあまり大きな音が出ず周りが少しうるさいとテレビなどの会話が聞き取れなくなります Windowsのデスクトップの右下にある音量調整と、動画再生ソフトなどの音量はどちらも最大にしているのですがこのような感じです これは1W×2の出力のスピーカーではこんなものなんでしょうか? この程度のスピーカーではあまり付いている意味がないように思うのですが… それともどこかの設定ができていないだけなのでしょうか?

  • サウンドミキサーの表示がグレーで困っています

    コントロールパネル→サウンドと音声デバイス→サウンド設定→オーディオタブ→音量 で録音コントロールが現れると思うのですがプロパティからステレオミキサーをチェックして表示させても グレー表示になっていて音量を調節できません。 おそらくこれだとミュートと同じ扱いになっていると思うのでどうにか改善できないでしょうか?

  • マザーボードオンボード音声出力からのノイズ

    初めて投稿いたします。 当方下記構成にて自作PCを使用しています 先日モニターを交換してから気がついたのですがマザーボードのオンボード音声出力からノイズ(ラジオのチューニングがずれた様な音)を拾うことが分かったのですが原因が特定できません。ノイズと言っても音楽再生等は普通に聞こえるのですがその後ろで鳴っている感じで音声が発生しない時は明らかに聞き取れるものです。 OS:Windows7 CPU:intel Core i7 930 マザーボード:ASUS P6X58D-E GPU: SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB) モニター:mitsubishi RDT232WM-Z (DVIケーブルにて接続) マウス・キーボード:汎用USB品 その他接続機器:プリンター(USBにて接続) 確認した事 (1)ノイズはDVI接続でのピンコード接続(通常はバックパネルに接続)で起こりHDMI接続(GPUに接続)では起きない事 (2)他のモニターでも音は小さいものの発生している事(現在使用しているモニターでは音声オプションにおすすめ音量がありそれを選択するとより顕著に聞こえる) (3)フロントパネルの音声出力でも発生する事 (4)音声出力以外をミュートしても聞こえる事。 (5)ノイズはOS起動時(Windowsロゴ画面より)始まり電源を切るまで発生する事 (6)HDDアクセス時やマウスでの操作時に顕著に現れる事 以上です。 お聞きしたい事は (1)マザーボードを換装したら納まる可能性があるかどうか (2)サウンドボードを入れる事が一般的な解決方法かどうか です。 現象がノイズなのでこれだけでは特定できないとは思いますが皆様の経験等をご助言頂ければ幸いです

  • モニターのスピーカー

    友人からSOTECのPCを譲り受けて現在使用しております。 モデルはPC STATION 2270C.モニターの型番はL5PAS3-G3です。 OSはWindowsXP Home Editionです。 モニターにスピーカーが内蔵されているので使用したいのですが、音が出ません。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→スピーカーの設定を変更する→モニタステレオスピーカー(またはモニター内臓ステレオスピーカー)と設定しても音が出ません。ミュートのチェックボックスは外れていますし、音量(Volume Control)は最大になっています。 スピーカーの設定でヘッドホンにするとタワーの背面の端子にイヤホンで音を聞くことが出来ます。どうすればモニターのステレオスピーカーから音がでるのでしょうか?(ちなみにマイコンピューターのプロバティでデバイスマネージャーではどのデバイスも正常に動作しているようです。) (SOTECのHPのマニュアルは一通り読みました。ご教示、よろしくお願いいたします。