• ベストアンサー
  • 困ってます

大学の推薦入試

私は現在高校3年生です。今年の11月に推薦入試を受けたいと思っています。受験資格に『調査書全体の評定平均値が3.5以上の者』と書いてありました。この平均値はどのように出せば良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

評定平均は、各科目の成績を5段階表示で表したものの平均、だったと思います。 学校の先生に聞けば必ず分かると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)

それはあなたが出すものではなく、在学中の高校が出す成績でしょうね。不安であれば高校の先生に現在の自分の成績で、その大学の推薦入試(学校が推薦してくれるのか)が可能か確認しておけばいいじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!