• ベストアンサー

一台のパソコンで使えますか?

現在利用中のプロバイダはダイヤルアップで利用しています が、ADSLに変更したいと思っています。ただそのプロバ イダのサービス提供エリアでないため、フレッツにしなくて はならず、ヤフーにしようか悩んでいます。 メールアドレスの変更をしたくないため、現在の状態のまま 同じパソコンにヤフーとの契約、設定はできるのでしょうか 。ヤフーは無線LANが利用できるようなのでそこに魅力 を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.2

今使っているプロバイダの契約を、最低金額のものにして、メールアドレスだけ使えばいいでしょう。 一般に、プロバイダが違ってもメールの読み書きは可能です。 新しく契約したプロバイダでもメールアドレスはもらえますが、二つ以上持っていても別に問題はありません。

mkft18
質問者

お礼

初心者の私にもわかりやすい回答でした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

できますよ。 ただ、メールの送信の時にうまくいかないときがありますのでpopサーバは今まで使っていたプロバイダの物、SMTPサーバはyahooの門のを使ってやればうまくいきます。

mkft18
質問者

お礼

ありがとうございました。popサーバとSMTPサーバのことはよくわからないんですけど、メールは今まで通りのプロバイダを使えばいいということですよね。

• taknt
回答No.1

できます。 ヤフーにして、そのプロパイダのメールが受信できれば、そのまま使えばいいし、 ダメでしたら、メールを受信するときだけ、ダイヤルアップしたらいいのです。 あと、転送メールというのもあります。

mkft18
質問者

お礼

初心者の私にもわかりやすい回答でした。ありがとうございました。