• ベストアンサー

適切な車は何?

kouichiの回答

  • kouichi
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

こんにちは。 私は最近ランドローバー・フリーランダーを購入したばかりですが、乗りごこちはセダンと同じくらいいいです。 家の父も(64歳)も運転していますが、運転しやすいと言ってます。 ちょっと幅の広いCR-Vって感じです。

0218jomon
質問者

お礼

街で見る深緑の落ち着いた車ですね。いいですが大きいかなと思っているのです。迷うな~。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北海道のクルマ選び

    今、ポルシェ993とジムニーワイドを持っています。 来年には、札幌に転勤予定です。 それで、クルマをどうしようかと思ってます。 1 993とジムニー 2 ボクスターとジムニー 3 エリーゼとジムニー 4 996(カレ4) 5 AUDI TT の5パータンを考えてるのですが、どれがいいのでしょう? 最初は、4か5を考えていたのですが、雪道走行のことを考える(事故のリスクとか融雪剤による痛み)と2台体制の方がいいのかなと最近思ってます。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • ジムニーって。。。。ジムニーって。。

    仕事柄(現場直行)悪路を走ったりするもので。(山の中)ジムニーワイドを購入。。以前 ジムニーの軽を仕事で乗ってたけど(これまた運転しずらい)1300だったら少しは乗りやすいのでは、と思い購入。しかーし全然 運転しずらい(失敗した)なにしろ力ばっかり入ってしまいリラックスできない。(シートのせいか)街乗りには向いてないとはいえ。なんか いい方法はないものか? それと なんで軽が人気あるんでしょうか?街乗りで悪路とは関係なさそうな女の子っちが乗ってるけど。近年の車種の乗りごこちはいかがですか。 

  • 諸経費は幾ら掛かりますか?

    こんにちは。 春になり川遊びや山歩きが増えて来る今日この頃です。 さて自分は山や川が好きなのでセカンドカーとして、小型のジープ(パジェロミニ、ジムニー)等の車を探しているのですが、わからない事がありますので質問を立ててみました。 1.ナンバーが付いていない車を購入した場合ナンバーを付けて車検を通した場合諸経費は幾ら位掛かるものなのでしょうか? 2.パジェロミニ、ジムニー等は、軽自動車ですが、白ナンバーを購入した場合は、軽自動車とは別に諸経費は掛かるものなのでしょうか? わかる方おりましたら、お教え願えないでしょうか。

  • 宮城県大崎市での車選びについて教えてください

    大崎市に引っ越す予定の者です。 土地勘がなく、どんな車を購入するか、迷っています。 仕事で、旧古川市を中心に、市内各方面を車で走ることになります(山の方には行かないと思いますが)。 維持費を考えると、軽自動車がいいのですが、冬の凍結路面や雪道での運転の安全性を考えると、まだ決められずにいます。 ちなみに軽の場合は、パジェロミニかジムニーの中古車を探すつもりです。軽でありながら、ボディーが頑丈だと周りの人に勧められました。 もし大崎市在住の方、土地勘や心当たりのある方がいらっしゃれば、アドバイスをいただけないでしょうか。 お訊ねしたいことは以下の2点です。 1)大崎市で運転する車は軽自動車、パジェロミニやジムニーでも大丈夫でしょうか? 2)上記のパジェロミニやジムニーの場合、冬に運転する際、2WDでも大丈夫でしょうか?それとも4WDが必要でしょうか? 車のことに詳しくなく、つたない質問で恐縮ですが、教えていただければ幸いです。みなさんのご意見を参考にさせていただきたいと思います。 ちなみに、青森県に住んでいたことがあり、雪道運転の経験はあります。当時はサニー(セダンタイプ・4WD)に乗っていましたが、運転していて4WDの恩恵を実感したことがありませんでした(素人すぎて気づいていなかっただけかもしれません)。 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めて車を購入しようと思っていますが、

    初めて車を購入しようと思っていますが、 4WDのSUVにするか、CVTのコンパクトカーにするかで悩んでいます。 都心に住んでいます。 車を買ったら、週1回は車ででかけたいと思います。 都心では、狭いパーキングだと、コンパクトカーでやっと駐車できる感じです。 雪のない季節は、月1回で遠出します。片道200kmぐらい、高速のります。 今は、レンタカー(コンパクトカー)で出かけています。 そこは山なので、冬は雪が積もります。まだ雪道は体験したことがありません。 峠道や狭い悪路が結構たくさんあります。 見た目では、見るからにSUVぽい97年のジムニーシエラみたいなのが好きですし、 中古で安くすぐ手に入りそうに思いますが、いまさらエアバック無しはやっぱり怖いです。 運転してみると、FITみたいな、コンパクトカーが走りやすいと感じますが、外観が好きではないです。 雪道にそなえて4WDにするか、ふだんの走りやすさを考えてCVTにするか、悩みます。 燃費はあまり気にしませんが、 重たい車とサスペンションの関係は気になります。 犬やこどもを乗せるので、酔うと大変。。。 車に詳しい方、なにかアドバイスいただけると、嬉しいです。

  • 車の譲渡にかかる費用

    私は既婚者ですが、実家の親が車を乗り換えるので、今まで乗っていた車をもらおうか迷っています。 車をもらう場合、かかる諸費用と、しなければいけない手続きなどが分かりません。 車を買う場合はその販売所に車庫証明や登録などをしてもらえばいいのですが、自分でやる場合はどうすればいいのか、どこにいけばいいのか全く分かりません。 また任意保険の「無事故等級」というのは、車のことなのか、運転手のことなのか分かりません。運転手のことだとしたら、今自分は何等級なのか、どうやったら分かるのですか? 車は平成7年式のトヨタスプリンタートレノです。 車検はまだ一年半ほど残っています。

  • フォレスターかジムニーか・・・

    こんにちは、 再来年辺りに車を買い換えようと思ってます。 山とか好きで、結構雪も降るのでオフロードタイプの車にしようか考えています。 そこで、フォレスターかジムニーのどっちかにしようと思います。 総合的にはフォレスターでしょうが、 取り回しやオフロード性能、コスパに優れたジムニーも捨てがたいです。 どちらが良いでしょうか。

  • 車の購入:条件がたくさんありすぎてどうすればいいのか・・

     そろそろ次の車を考えているのですが条件が多すぎてどのへんのカタログを集めたらいいのか全くわかりません。  1)新車・中古車にはこだわらないけど  2)豪雪地帯に住んでいるので車高低すぎないもの  3)上記から4WDで  4)車体は小さめで中は広め(車庫の関係もある)  5)できることならMTの軽。  6)軽ならターボでないと購入を許可してくれない (家族が)  7)燃費も悪すぎないもの 細かい条件から車を探す方法・またはこんな車がいいのでは?というのがありましたら おねがいいたします。 ちなみに今乗っている車は平成9年式ジムニーワイド(5MT)です。月2千キロ走ります。 あと申し訳ありませんが、回答に対するお礼は仕事の関係で3月17日以降になります。暇なときに回答願います。

  • 適応障害での車の運転

    おはようございます。抑うつを伴う適応障害患者です。 夕食後にリリフター、寝る前にサイレース1.5mg服用しています。睡眠は比較的安定しています。 休職して1ヶ月半経ちましたが始めの頃は普通に車を運転してました。その頃は薬の効果も安定してなくて足元がふらついてました。 つい先日、夜に外出する用事があり、公共駐車場の柱に車をこすってしまい、今は修理に出して居ますが、車の運転がちょっと怖くなってしまいました。今は母に病院の送り迎え等もして貰っています。 そもそも、この手の薬を服用していると車の運転はしない方がいいのはわかって居ますが、田舎のため、公共交通機関がありません。 このような状態で車の運転をされているかたはいらっしゃいますか?

  • 山道で使える車は?

    山道で使える車は? 親父譲りの三菱ジープに乗っておりましたがへたってきましたので、車(中古)に買い直したいと思います。当方、丹波の山で細く急な山道を通っておりますので、それに適した車を求めています。夏は砂地、雨が降れば泥、冬は積雪、車にとって過酷な環境です。さて、どんな車にしたものかと思うのですが、最近の車のことはさっぱりわかりません。とりあえずジープのような形状のような車を見ながら中古車センターをもそもそ歩き回っております。中でトヨタのラブ4(2001年)というのを店員が推薦してくれましたが、この車種は厳しい環境でもいけそうですか? ほかには、ジムニー、Xトレール、パジェロ、パジェロミニなどがありましたが、使えそうな順番をつけるとどんな感じでしょうか。前が三菱ジープでしたのでなんとなく三菱がこういうのに強そうなイメージは持っているのですが・・・