• 締切済み
  • 困ってます

HTMLのボタンを二度押させない

HTMLであるボタンが押されたら、そのボタンを押させないようにするにはどうすればいいでしょうか。 今、WEBサイトを構築中なのですが、登録ボタンを連打されると複数データができてしまい、困ってます。 簡単な方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • the845t

ボタンを押させない方法ではないですが、 前のデータと同じデータが入った場合は、 二重投稿は出来ませんというメッセージをだしては?

• 回答No.2
  • Mizyu

簡単な方法ではJavaScriptを使ってボタンのonClickイベントでボタンのdisabledをtrueにして押させないようにするのがいいです。 ただ、これでも確実な方法ではないので。

• 回答No.1
  • taknt

そういう対策ができたら、いいですね。 って、ここのQAサイトでも連打すると二重投稿が 簡単に出来てしまいます。 大手でもこんなもんですから、ちょっと難しいのかな? と思います。