• ベストアンサー

フルート&テナーサックス&ホルン

myeyesonlyの回答

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

全く無茶な話でもないと思いますよ。 フルート→ソプラノ、ホルン→メゾソプラノ、テナーサックス→アルト、という感じの女性3部合唱と思えばいいのでは? 既成の楽譜というなら、女性三部の合唱曲を探してはどうでしょう。 また、普通、こういう場合はメロディだけの譜面を使って、好きなようにアレンジしながらオリジナル譜を作ってしまうと思いますけど。 簡単なところではディズニーメドレーなんかのブラバンのスコアを見てみると判りやすいかもしれませんね。 あと、意外な所ではパッヘルベルのカノンなんか、アレンジなしでいけるし、カッコイイので面白いですよ。楽器に合わせた転調譜はいるけど。

marron
質問者

お礼

そういう風に選べば良いのですか! これなら、いろいろ出来そうです。 転調は、別に苦ではありませんので、ちょっと試してみます。 ありがとうございました。