• ベストアンサー

キーボードの故障でしょうか

昨日から突然エンターキー、バックスペースキー、 Aキーとゼットキーが入力出来なくなってしまいました。 自分で出来る範囲で修理したいと思うのですg。 どなたか、ご存知の方、お教え願えないでしょうか。 よろしく願いします

noname#131262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok5181103
回答No.2

はじめまして。 ノートPCであれば故障の場合、メーカー修理が良いでしょう。 濡らしてしまったのなら、乾燥して動く可能性は0ではないです。 デスクトップなら900円位からキーボードは買えますので、 2つ常に持っていたほうがいいですよ。 ソフトの問題もあります。異なるドライバが設定されている場合と、 問題が起きるソフトの場合です。 確実にキー入力を確認できるテキストエディタ(秀丸など)で入力できて いれば、問題ありません。 秀丸はシェアウェアですが試用期間中は無料で使えます。

質問者

お礼

御回答、どうも有り難うございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

デスクトップでしたら安めのキーボードを買ってきて交換した方が良いです。 今は2000円程度で入手できます。 ノートでしたら直すのは難しいのでメーカへ修理を依頼します。

質問者

お礼

• s-uzen
回答No.3

キーボードが物理的におかしいかどうかの確認でしたら、スクリーンキーボードを表示して、該当キーが入力可能か確認してみてはどうでしょうか。 スクリーンキーボードを使う (XP Vista) http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20080516A/  

質問者

お礼

• kjtyn7
回答No.1

そのままにしておいて、早急にメーカーのカスタマーセンターに相談して下さい。触らない方が良いです。

質問者

お礼