XPをインストールしても起動はするが、.dllが見つかりませんというエラーがでます

このQ&Aのポイント
  • パソコンは、FMV-BIBLO NB14B/R です。ハードディスクなしなので他のハードディスクを使ってXPをインストールしました。サービスパック2をアップデートした後、OFFICEをインストールしようとしたところ、「.dllが見つかりません。アプリケーションをひらけません」というエラーがでます。
  • XPをインストール(新規)した後、OFFICEをインストールしようとしたら、「.dllが見つかりません。アプリケーションをひらけません」というエラーがでます。
  • FMV-BIBLO NB14B/R のパソコンにXPを新規インストールし、サービスパック2をアップデートした後、OFFICEをインストールしようとすると、「.dllが見つかりません。アプリケーションをひらけません」というエラーが出ます。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPをインストール(新規)しても起動はするが・・・

パソコンは、FMV-BIBLO NB14B/R です。 XP HOME OEM版 ハードディスクなしなので、家にあったのを使い、XPは、友達が使っていないと言うので、XP HOME OME版(たまたま同じだった)インストールしました。普通に新規で上手くインストールできました。ネットに繋げて、サービスパック2にアップデート。あとは、もう少し他のアップデートなどをしました。その後、OFFICE(自分で持っていたもの)をインストールしようとしたら、 「.dllが見つかりません。アプリケーションをひらけません」というエラーがでます。ちなみに、他のソフトも同じ状況なので、なにもインストールできません。 困っているので、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biraman
回答No.1

>XPは、友達が使っていないと言うので、XP HOME OME版(たまたま同じだった)インストールしました 正直これはライセンス違反行為ですよ?? OEM(DSP)はメーカーPCに付属されているか、特定のパーツを購入しそれを併せて使う事で利用が許されています ですのでOEMを貰いインストールという事はライセンス違反になります 残念ですが、解決方法は解りますが違反行為に対しての回答は致しかねます

cherry0713
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。