• 締切済み

veohでダウンロードしたaviファイルをDVDに焼きたいのですが・・・ 

veohでveoh web playerを使って動画をダウンロードしました。 ファイルはaviで300MBくらいです。 これをDVDプレイヤーで再生したくてDVD-RWに焼こうと思い、 あちこち調べていろいろ試してみました。 DivxToDVDを使おうとすると変換時に例外が発生したとエラーがでて、 ファイルが駄目なのかと思い真空波動研で調べようと思ったのですが、 未対応形式とでてエラー、なにもできません。 そして、取りあえず再圧縮すれば・・・と思いAVI2JPGを使いました。 するとファイルが開けずまたまたエラー・・・ もう八方塞がりで本当に困っています。 ソフトを使うならフリーソフトで焼き方を 知っている人は教えてください・・・ お願いします!!

みんなの回答

  • biraman
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.1

元のファイルが壊れてるんだよ

関連するQ&A

  • DVD形式をAVIファイルに使うソフト

    DVD形式をAVIファイルに使うソフトで、 DivxToDVDを使いたいのですが、質問です。 DivxToDivxは、aviファイルをVIDEO_TSにしてくれますよね? 複数登録して、DVD形式にしたものを焼いた場合 プレーヤーの方ではどうなるのですか?? チャプターがあるのか、ないのか どちらか分からなくて困ってます どっちでしょうか?? あと、 他にもVIDEO_TSにしてくれるようなソフトありますか??

  • AVIファイル

    良く基本質問は、出ているようなのですが。 私の症状に当てはまらないので、質問させて下さい。 まず、メディアプレイヤーでの、AVIファイル再生が出来ません。 (最初の段階で、乱れた画面で止まってしまいます) DIVXプレイヤーでのは再生が可能ですなのですが、 一部のAVIファイルは、固まってしまいます。 真空波動拳で試して見たのですが、やはりメディアプレイヤーの症状と同じです。 宜しくお願いします。

  • aviファイルの再生ができません

    録画したaviファイルをMediaPlayerで再生すると、ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。Error ID = 0xC00D1199, Condition ID = 0x00000000 と表示されます。  真空波動研で調べようとしたのですが、ストリームをレンタリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりませんでした と表示されます なんとか再生させる方法がありましたらお願いいたします。

  • AVIファイルをDVDに焼きたいんですが

    いつもお世話になっています。 早速質問なのですが、タイトル通りAVIファイルをDVDに焼きたいのですが、焼くソフトでNeroというものを手に入れたのですが、ここ二日間PCと格闘していてわかったのですが、家庭用DVDやPS2で見るためには焼く前にVOB形式などに変換しなければならず、AVI形式のままだと見れないことがわかりました・・・。 色々ネットで検索し、DivXToDVDというものを見つけたのですが途中で変換作業が中断されてしまい、新バージョンのほうだとURLらしきロゴが入るらしく断念し、DVDFlichというものも使ってみたのですが使い方がわからず、悪戦苦闘しています。 何かフリーソフトでわかりやすく、AVI→VOBに変換出来るソフトはないでしょうか? その他にも初心に返り、Neroを使わずに簡単にAVIファイル→DVDに出来るソフトや、旧バージョンのDivXToDVDの変換中断を打開する方法などもわかれば教えて頂けると助かります。(変換中断とは、ある3つのファイルを複数選択して変換すると1つ目が終わると変換が止まってしまいます。2つ目のファイルの欠陥だとも思ったのですが、普通にプレイヤーなどで再生出来ます・・・。) ちなみにOSはXPで、メーカーはIBMです。 PC初心者なので、何卒ご教授宜しくお願いします。

  • aviファイルをDVDに変換したのですが

    aviファイルを「DivxToDVD」というソフトでDVDに変換したのですが、焼いた後DVDプレイヤーで再生させると映像が処理落ちしたような感じで数秒おきに乱れてしまいます。 焼く前に、変換したデータをパソコンで見たときは乱れはありませんでした。 メディアは太陽誘電を使っています。 どうすればよいのでしょうか。

  • DivxToDvdで変換出来ないAVIファイルを変換する方法

    VsoDivxToDvdで変換出来ないAVIファイルを変換する方法。 aviファイルをDivxToDVDとDVDShrink使い、家庭用DVDプレーヤーで再生しています。ところが、最近、変換出来ないaviファイルが出てきました。PCで再生は問題ありませんのでファイルが壊れているわけではありません。VsoDivxToDvdで変換出来ないAVIファイルを変換する方法。 aviファイルをDivxToDVDとDVDShrink使い、家庭用DVDプレーヤーで再生しています。ところが、最近、変換出来ないaviファイルが出てきました。PCで再生は問題ありませんのでファイルが壊れているわけではありません。DivxToDvdで変換する方法はありませんか? ちなみにavi以外のファイルの時はMediaCoderと言うソフトでaviに変換してからDivxToDvdで変換しています。このソフトを利用する事は出来ませんか? フリーでしたら他のソフトでも構いませんので、このaviファイルを変換しDVDにする方法はありませんか?PCのOXはXPです。

  • 【至急】無圧縮AVIが再生すらできない

    同じソフトウェアで作った無圧縮AVIが再生できなくて困っています。 どうすればいいでしょか? 他のファイルはみな正常なのに、ある1ファイルだけ異常です。 とても貴重な動画がとれたので、相当ショックです。 無圧縮AVIはこのソフトで作っています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html 真空波動軒で無圧縮AVIであることを確認しています。

  • aviをDVDに

    aviをDVDプレイヤーなど(PS2など)で見れるようにしたくて調べたら「VSO DivxToDVD」が良いらしいのですが、フリーのがダウンロードできません どこでできますか? または、他のフリーのソフトを教えて下さい 「DVD Flick」でやったんですが、やたら時間がかかった上に失敗したので他のソフトでお願いします

  • aviをDVDプレーヤーで見たい

    パソコンにあるAVI動画を、DVD-Rに焼いて、DIVXに対応していない、DVDプレーヤーで見たいと思います。 DivxtoDVDを使ってみたのですが、エラーが連発するので、2つのソフトを用意しました。 InterVideo WinDVD Creator 2 Platinum TMPGEnc 3.0 XPress 3.0.3.21 がありますが、AVIをDVD形式に変換するのは、どちらが良いでしょうか? B'z recorder Gold 8 もありますので、焼くのはこれでやろうと思っています。

  • 複数のaviを1枚のDVDにメニューを付けて焼く

    タイトル通り、複数のaviファイルを1枚のDVDにメニューを付けて焼きたいのです。 1時間ドラマ5話分のaviファイルを1枚のDVDに焼くことは出来るのですが、それにメニューを付けて焼きたいのです。 通常の作業はDivxToDVD→DVD Shrink→ライティングソフトです。 他の質問を見てみるとDivxToDVD→ライティングソフトも可能なのでしょうか?(しかしこの場合メニューはつけれないですよね?) 又、これで焼くとプレーヤーによっては、音は出るのですが映像がプチプチ切れて最終的には止まってしまう事があります。(PCや他のプレーヤでは綺麗に見られます)変換時にトラブルがあるのでしょうか?それともプレーヤーとの相性が悪いのでしょうか? 5話分をどういうソフトを使ったらメニューを付けて綺麗に焼くことが出来るのでしょうか?又、変換前に5話分の容量が分かるソフトはありますか?皆さんはどのように作られているのでしょうか? 色々な方法を教えてくだされば試してみます。 宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう