• 締切済み

携帯に写真を送信するのは?

パソコンから携帯に写真を送信することは出来ますか? どういう書類にすればいいのでしょう? (解像度/サイズ/容量など) わたしが使ってる携帯はAUで画像は見れます。 パソコンは、マックOS9.2です。

みんなの回答

  • makipee
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

私がよく使ってる所なのですが 送れるサイズや画像形式が機種によって違うので 下記のURLの掲示板に書いてありますので それを確認してやってみてください。

参考URL:
http://cgi11.plala.or.jp/kimkim2/clip/clip.cgi
yukitara
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみますね。

noname#4402
noname#4402
回答No.2

Yahooやプリネットだとありますね。 有料だけど。 もしかしたら、探せばそういうソフトあるんじゃないかな? 携帯サイトとかでもありそう。

参考URL:
http://www.cybird.co.jp/contents/prinet/index.html
yukitara
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

携帯の機種によっても違うと思いますよ。 参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/10970.html
yukitara
質問者

お礼

ありがとうございます。 機種によっても 違うんですか(汗っ)調べてみます。

関連するQ&A

  • パソコンで作った自作の待ち受け写真を携帯が受信しません。

    パソコンで作った写真を携帯の待ち受けにしようとメールに添付して送りましたが携帯が受信してくれません。携帯で使っていた待ち受け写真を一度パソコンに送り、それと同じ条件で自作の待ち受け写真を作って携帯にメール添付して送っているのですが、多少サイズを変えて何度送ってみても、写真だけ削除されてしまいます。ちなみに、 Mac(フォトショップ)で作り、Outlook Express 5.02で送っています。 画像サイズ240×320ピクセル、解像度72、ファイルサイズ225K ファイル形式はJPEG、種類Photoshop3.0J書類、容量24K です。 また、使っていた方のもともとの写真をパソコンから携帯へ再送付するとそちらの方はちゃんと受信します。こちらとの違いは、こちらはPicture Viewer書類、作った方はPhotoshop3.0J書類です。思い当たる違いはこれ位ですが、PictureViewerのアプリケーションは持っていません。 携帯はSO703iです。 なにか方法があったら教えてください。

  • パソコンから携帯に写真画像を送信するには?

    私は携帯メールは使えないけど、パソコンメールは使える。 相手は携帯メールは使えるけど、パソコンは持っていない。 こんな条件でメール(テキスト)のやりとりを行っています。 最近、どうしても相手に写真画像を送りたいと思っているのですが 画像サイズなど、何か注意することを教えてください。 ちなみに相手(携帯)から私(パソコン)に画像を送信することはできました。

  • 携帯の写真のサイズ

    携帯の液晶のサイズは320×240だと思います。 しかし携帯で撮影した写真の解像度はもっと大きいサイズだと思います。 800×600とかの大きいサイズで撮影されたりするのでしょうか。 また、こういった携帯の写真をパソコンに取り込む場合、 USBケーブルがあれば何とかなるのでしょうか。 それとも他に機材は必要でしょうか。 なんかトンチンカンな質問になっている感もいたしますがよろしくお願いします。

  • 携帯の画像をパソコンに送信・・・

    つい最近、携帯をauのA5301Tに変えました。 そこで、携帯で撮った画像を、パソコンに送ったりして 写真付き日記を、ネットで公開したいと思っています。 が、毎回、携帯→パソコンに送っているとお金がかかるので Bluetooth Adapter?を、使いたかったのですが、パソコンがmacなので 使えるかどうか分らないと、auのお店の人に言われてしまいました。。 macでも使える↑のような機械?は、無いのでしょうか? 写真付き日記をやるとなると、携帯の料金の方も考えたいので どうか、教えてください。

  • フォトショップで写真の画像の容量を小さく出来ますか

    パソコンに取り入れている写真を携帯のメールに添付したいんですが、「フォトショップ」で写真の容量を小さくするはどうしたらいいですか 写真の画像解像度は「72」です。容量はどこを見れば分かりますか? 教えて下さい

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンから携帯へ画像送信方法

    教えて下さい。 パソコンの画像(写真)を携帯各社の携帯に送信したいのですが、試しに、パソコンの画像(画像サイズを変更)を携帯に送ってみたのですが、削除されてしまいました。原因は何処でしょうか? 宜しくお願いします。

  • パソコンから携帯へメール送信できない?

    おかしいです?!教えて!前回はパソコンより携帯に自分の携帯にシャメール送れたのに今はおくれないです。携帯の容量かな?と思い画像を全て消したのに送れません。でもこれは、全ての携帯に送れないということもないようです。機種により数人に送信テストしましたが無理な携帯も何台かあります。パソコンのメールはアウトロックエキスプレス送信不可携帯はAUのW31K2ですちなみにパソコンからは文字はおくれます画像を添付すると携帯側にクリップみたいな表示がでて画像がみれませんまた携帯から携帯に画像を送ってもクリップみたいな表示がでて画像がひらけないです。なぜでしょうか?以前は、携帯からもらった画像やパソコンからもらった画像はみれたんですけど。。。

  • PCメールから携帯への画像送信

    パソコンメールから画像(JPEG,12k)を携帯(Jフォン)に送信しようとしたのですが、送れませんでした。 どのようにしたらきれいに簡単に送れるのでしょうか? 容量が大きすぎるのでしょうか? もし大きすぎるのなら、どうすればちょうどいいサイズにできるのでしょうか? パソコン、携帯共にあまり詳しくありません。 どうか良い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ケータイで撮った写真の表示サイズを変更するとき、写真のファイルサイズ(

    ケータイで撮った写真の表示サイズを変更するとき、写真のファイルサイズ(ファイル容量)は比例しますか? ネットで調べていると、『表示サイズを変更する=解像度を変更すること。画素数を変更することはできない。ファイルサイズは解像度に左右されない』と書かれていたのですが、写真のファイルサイズを見ると表示サイズに比例しているような気がします。 色々と調べたのですが、なかなかピンとこなくて質問させて頂きました。 お手数ですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯 写真を添付できない

    auの携帯で写真を添付できないのです。 写真を添付しようとすると、サイズが大きくて送信先で再生できない場合があります。と出てデーターフォルダ容量がいっぱいです。と出て出来ません。データーフォルダに270枚写真が入って、micro SDに100枚くらい写真が入っています。機種はw51CAです。

    • 締切済み
    • au