• ベストアンサー

送受信出来るんですが、送受信出来ません

最近PCの調子が悪く、リカバーしました。 全て設定が終わり、インターネットもメールも利用可能なんですが 送受信ボタン(全てを送受信)を押すと 「要求されたタスクの処理中にエラーが出ました・・・・・」 と出てしまいます。 しかし送受信ボタンの横のタブ(▽マーク)で『全て受信』を クリックすると 受信が出来ます。送信も出来ます。 メールの機能としては利用出来るのですが、出来ることなら 『送受信ボタン』一つで確認をしたいものです。 ちなみにエラーが出ました、という表示が出ても特にエラーの詳細が記載されておりません。空白です。 PCのメーカーにも問い合わせをしましたが、エラー内容が出ていないので マイクロソフトに聞いてくれと言われ、マイクロソフトに電話したら 既にインストールされた状態の物をサポートできないと言われ困っております。 OSはvistaです。outlook express6.0を使用しています。 何かおわかりの方は宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.4

今気付きましたが・・ >OSはvistaです。outlook express6.0を使用しています。 これって仕様外ですよね。VISTA用のOutlookExpressのバージョンは存在しません。 VISTAにOutlookExpressをインストールする裏技はあるようですが 基本的には「使用できない」ので不具合が生じても誰もサポートできない(自己責任)のです。

bim5bim5
質問者

お礼

2度も書き込みをして頂きまして本当にありがとうございました。 一度アカウントを全て削除し、再度プロバイダーの自動メール設定というものを試してみました。 やはりうまくいかなかったんですが、本日、たった今何故か送受信が出来るようになっておりました。 今まで出来なかったのは何故なのかは本当にわかりませんが、 更新プログラムが関係しているのかなぁと思っております。 foitec様、本当にありがとうございました。色々と勉強させて頂きました。

bim5bim5
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 今気づいたんですが、OutlookExpress6.0ではなく vistaについている普通のウィンドウズメールです。 大変申し訳ございません。 ウィンドウズメールをOutlookExpressと勘違いしておりました。

その他の回答 (3)

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.3

一旦、「受信」を行ったあと(1分以内くらい)に「送受信」したときに送信できますか? もしそれでうまくいくとすると、 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/716popbfsmtp/popbfsmtp.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/716popbfsmtp/scr02.gif の「新着メッセージをチェックする」設定をしてみてください Outlook ExpressはPOP before SMTPに対応していません 「このサーバーは認証が必要」の設定はSMTP認証の設定ですので設定してもPOP before SMTPに対しては意味がありません

bim5bim5
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 早速試してみましたが、やはり駄目でした。 説明どおりに出来ているはずなんですが・・・。 親切にご指導下さいまして感謝いたします。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

>しかし送受信ボタンの横のタブ(▽マーク)で『全て受信』を クリックすると 受信が出来ます。送信も出来ます。 POP before SMTP 認証の場合受信認証してからでないと送信できません。(ISPによるメールサービスなら普通のことです) リカ張り前はきちんと設定で来ていたのでしょうが設定漏れでしょう。 メールアカウントのプロパティで「サーバー」タブを選び一番下の「送信メールサーバー」の「このサーバーは認証が必要」の部分にチェックをいれます。 次に「設定」をクリックし開いたウインドウで「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックがあることを確認し「OK」そして「OK」で閉じます。 これで如何でしょうか?

bim5bim5
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 早速確認してやってみましたが駄目でした。 既にその設定になっており、念のため再度設定し直しましたが 相変わらずでした。 リカバー前は問題ありませんでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
bim5bim5
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 早速ページを拝見してみました。 他社の製品ではありましたが、基本は同じだろうと思い 参考にしてみましたが、やはり駄目でした。 セキュリティーソフトに問題があるのかなぁと感じておりますが 今ひとつ改善されません。 でも 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Express送受信ボタン

    送受信ボタンを押すとタスクの進行状況を示す 青いバーの画面が出てくると思うのですが、 気づいたら突然その画面が出なくなりました。 特に設定をいじった覚えはないのですが・・・。 現在送受信ボタンを押すと、 Outlook Express画面の下「オンライン中」と書いてある箇所の隣に メールをチェック中 ↓ 認証中 となってからメールを受信します。 送受信エラーとなる場合も「オンライン中」の隣にエラーと出るだけなので、 急いでいる時は確認せず、エラーに気づかない場合があるため、 どうしてもその画面が出したいです。 直し方わかる方いましたらご教授願います。

  • 送受信できません。。。

    パソコン初心者です。Eメールの送受信が出来ません。 対処方法を教えて下さい。 〈状況〉 ヤフーBBに加入しました。 Outlook Expressでメールを使いたいのですが、Outlook Express立ち上げ後、自動的に受信してくれます。 しかし、その後は送受信のボタンをいくらクリックしてもエラーが出てしまい、送信も、受信も出来ません。 ヤフーBBの説明書通りに接続したのですが・・・。 どなたか分かる方教えて下さい。

  • Outlook Expressで送受信できない

    Outlook Express6を使っていますが、送受信ができなくなりました。 2日ほど前にメールが溜まっていたからか、メールの最適化のメッセージが出たので 最適化しました。 翌日、メールを開くと随分昔の設定に戻っており、最近まで使用していた受信フォルダが 消えて、昔のフォルダとメールが復活していました。 ネットで色々調べてゴミ箱に入っていたbakという拡張子をdbxに変更して復活させたのですが その後、メールの送受信ができなくなりました。 今まではメール作成で送信ボタンを押すと、すぐに送信できていたのに、一旦送信ボックスに メッセージが保存され、その後で送受信ボタンを押しても、まったく送受信されません。 「送信」のみ「受信」のみも機能しません。 Outlook Expressを終了させると、「要求されたタスクは完了しました」と送信されます。 また一度終了させたメーラーは、パソコンを再起動しないと立ち上がりません。 再起動後、メールを立ち上げた直後は送受信ボタンで送受信できるのですが、 メールを作成した後では送受信ボタンが使えなくなります。 自分なりに調べて Outlook Expressを起動→ツール→アカウント→メールタブをクリック→該当のアカウントを選択→プロパティ→ 全般タブの[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]にチェック→OK も確認しました。 またコントロールパネル→Windowsコンポーネントの追加と削除→Outlook Expressのチェックを外す で、再度チェックを入れる事も試しましたが、一向に改善されません。 コントロールパネルからチェックを外した後に、Internet Explorer6の再インストールも 試みましたが、こちらも「最新バージョン」などメッセージが出たため、再インストールも できませんでした。 私が見つけられないだけでどこかに質問されているのかも知れませんが、どなたか助けて いただけたら有り難いです。 使用しているPCはWindows XPです。

  • outlook2010でメールの送受信ができません

    新規メールを作成し、すべてのフォルダの送受信を実行すると、!タスク メールアドレス -送信中でエラー(0×8004010F)が報告されました。outlookデータファイルにアクセスできません。 というエラーがでてしまい、タスクを削除、全て削除を行うことができない状況です。 復元するためにはどのようにすればよいのでしょうか? どなたかお知恵をかしていただけないでしょうか! また、携帯からPCへメールを送信しても受信することもできない状況です。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスの送受信データをマージするには?

    同じ質問が無いかどうか調べたのですが、無さそうなので質問させていただきます。 メール送受信の為にマイクロソフト・アウトルックエクスプレスVer.6を使っています。別のPCに入っている同じバージョンのアウトルックエクスプレスに今まで送受信したメール内容全てをマージする方法を教えていただけないでしょうか。 いろいろ調べているのですがPCには詳しい方では無い為、分からなくて困っています。事情がありとても急いでいます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 送受信

    マイクロソフトのオフィス2007を使用していて検定のためにマイクロソフトのオフィス2003を入れたら今度はメールの送受信ができなくて送受信をしようと思うと実行できるようになっていませんっていうエラーメッセージが出ます。エラーメッセージが出るからといって今度はメールのセットアップをしようとするとこれも実行できるようになっていませんっていうエラーメッセージが出てきます。こんな場合はマイクロオフィス2007の再インストールで直りますか。コンピュータがまだ買ったばかりなので絶対に直したいです。返信よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressでのYahoo!メールの送受信について

    2つほど疑問があるのですが。 まず、Outlook Expressで受信はできるのですが、送信ができません。 送信しようとすると以下のようなエラーが出ます。 宛先をいろんなアドレスで試してみましたがダメでした。 >送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信でき >ませんでした。 送信者の電子メール アドレス : **********@yahoo.co.jp >件名 '', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー >: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 >Mail not accepted from this domain', ポート : 25, セキュリティ >(SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 また、オンラインサポートに以下のような記述があって試したのですが、 やはりダメでした。 >※ 必ず1度 [すべてを受信] してからでないと送信できません。1度も受 >信をせずに [送受信] をすると、エラーとなりますので必ず [すべてを >受信] でメールの受信をしてから、 [送受信] または [すべてを送信]を >行ってください。 もう一つの疑問は、ybbを契約しているPCでYahoo!メールをOutlook Expressで送受信できるようにしたら、アカウントは「@ybb.co.jp」なの ですが、他のPCで同じ事をすると「@yahoo.co.jp」で、でもどちらの アカウントに送信されたメールも、どちらでも受信できます。これは どういうことなのでしょうか?Yahoo!メールはybbに加入してなくても 利用できるんですよね?何となく違いがわかるような気はするんですが。 別々のPCのOutlook Expressから、Yahoo!メールアカウントでメールを 送った時、相手に「アドレスが違うね」と言われたりで困ります。 以上2点どうかよろしくお願いします。

  • メールの送受信について。

    会社のパソコンなんですけど、急にメールがおかしくなりました。送信、受信はできるんですけど、送受信ボタンを押すとエラーのメッセージが出ます。要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。このようなべっセージが出るんですけど、どのように直せばいいのでしょうか?分かる人がいたら教えていただけないですようか。ちなみにアウトルックを使っています。返事待ってます。よろしくお願いします。

  • outlookで送受信エラー

    Microsoft Outlookを使用しているのですが、いつものように、ツール→送受信→すべて送受信、という手順でメールを受信しようとしたところ送受信エラーと表示されてしまいます。 エラーの詳細は、 タスクはエラー(0x80042108)を報告しました。:`受信(POP3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロパイダ(ISP)に問い合わせてください。 です。以前もメールが一時的に受信できなくなったのですが、その時は時間がたつと直ったのですが・・・。どなたか対処法をご存知の方は、よろしくお願いいたします。

  • 送受信

    Qutlook Expressを使用しています。送受信タブを押すと送受信できず、横の矢印から最後の、メールアドレス?(標準)を押すと送受信できます。以前はタブだけで送受信していたのにどうしてでしょうか?