• 締切済み
  • 暇なときにでも

携帯電話を始めて導入することについて

此の度、オークションで携帯電話 ムーバSH505iSを落札して、いざ、使おうと思ったのですが、いままで、携帯電話を使った事が一度もありません。マニュアルはネットであったのですが、電話を掛けるにあたって、どういう手続きが必要なのかよく判りません。携帯会社は ドコモです。携帯はあまり、使うつもりはありませんが、利用料金を 気にせず、導入するにはどういう最適なプランがあるのか教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.4

>ムーバSH505iSを落札して、いざ、使おうと思ったのですが ムーバの新規契約は終了しているので、その携帯を利用する事はできません。 オークションなど利用しなくても、新規0円で端末を入手することもできますから、無駄な買い物をしただけですね。 さきにこちらのサイトで質問するか、携帯ショップを廻って価格や機能をチェックするなり、店員さんに質問したほうが良かったですね。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/080807_01_m.html >携帯はあまり、使うつもりはありませんが、利用料金を気にせず、導入するにはどういう最適なプランがあるのか教えて下さい。 まずはショップで聞くなどした方が良いでしょう。 ドコモのサイトの料金プランのコーナーをしっかりと見るなりして、基本的な事は頭に入れてください。 「バリューコース」を選択して「ひとりでも割」に加入する事で、基本料金は980円から利用出来ます。