• 締切済み

家具のリサイクルって? 

大きな洋服たんす2本を買い取ってくれるところを探しているのですがなかなか見つかりません。大きいものだけに近場じゃないとだめと断られてしまいます。どなたかどこかごぞんじですか?

みんなの回答

回答No.3

東京では有料の粗大ゴミで出すと、美品は清掃工場でリサイクル品として販売するようです。

参考URL:
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/elc/jigyo/naiyou.htm
nanoka
質問者

お礼

ありがとうございます。有料だといくらくらいなんでしょうね。

noname#727
noname#727
回答No.2

私の場合は、ya○○○オークションに出させていただきました。 参考URLで見に行ってみてください。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/27441311
noname#727
noname#727
回答No.1

家具の価値は製造から5年間というのが流通の常識のようです。5年を過ぎると良くて無料で引き取る、という感じのようです。下手をすると引取り料を払わなければならない場合もあるようです。 私の場合は、物はいいので廃棄するにはあまりにもったいないと思い、リサイクルショップ、リサイクルセンターに問い合わせたのですが、どこも答えは同じでした。 そこで、インターネットのオークションに出品してみました。 大した金額は期待してなかったのですが、予想以上の金額で引取ってもらうことができました。 ご参考までに。

nanoka
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。とても参考になりました。うちの家具ももう5年以上はたっていますが傷も少なく捨てるには惜しいと思っています。 もしよろしければいくらぐらいで売れたか、どこのオークションかおしえていただけませんか?