• 締切済み

九州のここが良いというところを教えて!!

buranの回答

• buran
回答No.4

九州だと、湯布院がいいですね。温泉もいいし、景色もいいし、のんびりできます。 町の大きさがちょうどいいのかもしれません。レンタサイクルを借りて回れる範囲ですから。 特急「ゆふいんの森」や快速「あそBOY」に乗るのもいいですね。 湯布院から、西に抜けて、阿蘇で草千里の雄大な風景に見とれるのも、心が表われていいかも。 南の方だと、開聞岳(形が富士山みたいにきれいなんです。夕景がおすすめ。)と桜島を見て、指宿温泉で宿泊するのも一興ですね。お湯もいいし、食べ物もうまいし。 でも、せっかく九州に行くんだったら、帰りに博多の晩の屋台で長浜ラーメンだけは食べておいてくださいね。 すみません、勝手な私の意見でした。