• ベストアンサー

エクセルについて

関数を使い、同時に複数のセルに答えを出す方法がわからないのですが、誰か知っている方は是非教えて下さい。仕事に必要なのですがわからなくて困っています。 これだけでは説明が不充分な場合はまたレスしますので、詳しい方は是非よろしくお願いします。m(__)m

• gure2
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takgen
回答No.3

G5に"=SUM(A1:A5)"、G7に"=G5"と記述した方が、G5の数式を訂正すればG7も変更されるので、後々使いやすいと思います。

gure2
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 非常に助かりました♪ やはり詳しい人は知っているものなんですね・・・ 当方初心者なものですから・・・ 全然わからなくて・・・(^^;) 問題解決致しましたので♪ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• N-T
回答No.2

<例> G5・G7=SUM(A1:A5) と回答に対する補足に書いてありますが、"・"はどういう意味でしょうか。 もしセルG5とG7の両方にA1からA5までの合計を表示したいのであれば、 両方のセルに =SUM(A1:A5) と記述すればいいと思いますが。

gure2
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 点はですね・・・ただ間にいれただけで、意味はなかったんです・・・勘違いさせてしまったようですみません(^^;) 問題解決いたしましたので。非常に助かりましたm(__)m

• gengoro8
回答No.1

質問の内容だけでは状況がよくわからないのですが、複数のセルに同時に表示させたいのであれば、答えを表示させたい複数のセルに同じ計算式を記述しておけば、可能なはずです。

gure2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 詳しい状況としましては、sum関数などを使った場合の答えを1箇所のセルではなく、2箇所同時に出そうとしているのですが、うまくいきません(T_T)。 <例> G5・G7=SUM(A1:A5) のような計算式はできるのでしょうか?