• 締切済み
  • 困ってます

なぜソフトバンクはドコモに噛み付ける??(MVNO)

以前、ソフトバンクがドコモ・総務省に対し、光ファイバー回線を自社に対して貸し出すよう主張して認められなかった という経緯があったと聞きました。 そもそもなぜ、こういう議論が生じるのでしょうか?(MVNO等の趣旨は?) これは例えば私鉄が競争相手のJRに対し て、線路や施設を貸与して収益化を可能にするよう要求しているようなもので分かりにくいのですが・・

みんなの回答

• 回答No.3

んttの客を見て商売するやり方を揶揄