• 締切済み

癌と油

去年大腸癌と肺癌の手術をした74歳の母の介護をしています。今も再度の転移や再発が心配です。ずっと紫蘇油を使っていたのですが、加熱調理には向かなく、酸化しやすいと最近わかりました。今頃になってとても後悔しています。炒め物など加熱調理に良い油を知っていたら教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• onee012
回答No.1

紫蘇油なんて高いのに、炒め物には向かないんですね。私も知りませんでした。  胡麻油がいいと思います。匂いが気になるようでしたら、「太白」と言う炒る前のゴマを搾ったものなら、匂いはしません。酸化しにくい油です。