• ベストアンサー

女性の気持ちがわかる本

私は大学生なのですが、 中高男子校で女性の気持ちがイマイチよくわかってないと思います 男同士の会話は可もなく不可もなくですが、 女の子とは盛り上がる会話や(当たり障りのない会話ではなく)一歩踏み込んだ会話などができません 実際に女性と話してみるのが一番だとは思うのですが、藁をもつかむ思いで本に頼ろうと思っています こんな私にお勧めの本があれば、ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

デイビッド・コープランド著「モテる技術」なんてどうですか? あれは実用的でしかも読み物としてもすごく面白かったですよ。 amazonで検索したら一発で出てくるんでよかったら是非☆

その他の回答 (2)

noname#91781
noname#91781
回答No.2

映画化もされた余りにも有名な小説ですが。 一人の女性の内面が赤裸々に書き記されています。 『クローズド・ノート』 http://www18.ocn.ne.jp/~syohyo/book/closednote.htm

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ネットでチャット(ふつうのやつ)とかはいかがですか? 本で勉強する・・・難しいですねえ。 私は小説だったら山田詠美さん、漫画だったら吉田秋生さんの「ラバーズ・キス」がお勧めですが、大学生だったら山田さんの「眠れる分度器」は教科書か試験問題かで読んだことがあるかな? これは「ぼくは勉強ができない」という本に収録されてます。 映画になった「風味絶佳」は短編集ですが、わりとさくさく読めるかな。(「ラバーズ・キス」も平山あやちゃん・成宮寛貴くん主演で映画化されていて、DVD化されてます) ご参考まで。 まあなんか困ったら、ここで相談するのもひとつの手ですよ。 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 日常会話で女性のことを何と呼ぶのが普通でしょうか

    18歳男です。 日常会話で女性のことを何と呼ぶのが普通でしょうか? 友人は普通に「女の子」と言っていますが、僕は中高6年間男子校ということもあって女性に慣れていないので、何となく「女の子」と言いづらいのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 女性から逃げてしまいたくなる気持ち

    大学四年の男です。 因みに男子校出身でゲイなので、女性と喋った経験も少なく、 今でも女性から逃げてしまってます。 でも社会人としてはまずいです。、 治したいのですが、何か方法を教えて下さい(・ω・)

  • 女性同士の会話に、男一人で入るには?

    こんにちは、大学生の男です。 今やっているバイトは、女性が圧倒的に多いバイトです。 そこで、困っていることが一つあります。 それは、女性同士で盛り上がっている会話の輪に入りづらいということです。 僕自身、中学高校と男子校育ちだったこともあり、(大学に入ってから彼女もできたり、それなりに女性慣れしましたが)女性だけの会話に男一人で入っていけるほどのスキルはまだ身に付いていません。 バイトの特性上、男が僕一人になりやすく、寂しい思いをすることが多いので、女性同僚とも仲良くしたいのです。 どうしたら良いのでしょうか? 抽象的な質問で恐縮ですが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 女性の皆さん、教えてください。

    女性の皆さん、教えてください。 軽い男と思われないような女性の口説き方ってありますか? 今まで、好きな人と付き合えたことがありません。 ダメでもいいや、と思えるような相手とは付き合えるので、何が違うのかと自分なりに検証してみたのですが、ダメでもいいやと思えるような女の子にはかなりの勢いで押している気がします。 でも、好きな人となると嫌われたくない、軽い男と思われたくないという思いが強くなるせいか、当たり障りなくなってしまいます。口説けません。かわいいとさえなかなか言えません。 ダメでもいいやと思えるような女性と同じ様に口説いたらいいのでしょうか? でも、好きになる女性は少し倍率なり、ハードルなりが高そうな女性が多いので、ダメでもいいやと思えるような女性と同じ方法をとって効果的とも思えないし。 どうしたらいいですかね…!?

  • しゃべり下手です。女性と話ができません。

    4月から大学に入る者です。 自分はもともとすごく話しべたでさらに中高と男子校だったこともあって、女の子としゃべったことがほとんどないです。 大学では入学早々新歓キャンプなるイベントがあってバスなんかでは女の子が横になったりします。 こういう時どんなふうに話しかけたらいいんですか? どんな話題がいいんですか? あと話べたなんで普通にしゃべってる時でも会話が続かないことがよくあります。初対面でこんな奴だったら嫌ですよね? アドバイスください。

  • 女性の気持ち

    自分は高卒で働いてる公務員です。 5月に知り合った同い年の大学四年生の事で聞きたいです。 相手の女の子は教育学部で教師になるための試験を受けてます。中高一貫の女子校で、今の選考にも男子は少なく彼氏はいないそうです。 一次が終わったら、打ち上げしようと誘い先日食事に行ってきました。その席では、盛り上がり、冗談や色々な話をしました。 一次のあった日に相手の方から「やっと試験終わった。打ち上げ是非お願い」みたいなメールが来ました。 今度は一次受かってると8月頭に二次試験があるようです。 8月末に公開される映画を見に行く約束もしています。 メールをすれば、早めに返信が来ますし、何か事情があって、遅れたら、その理由を書いてメールをくれます。 相手の女の子は自分のことをどんな風に思ってるのでしょうか?

  • 女性の呼び方

    高校3年生男です。 中高6年間男子校に通っており、女性との接点がほとんどなかったので良く分らないのですが、女性はどのように呼ぶべきなのでしょうか?(「さん」をつける、呼び捨てにするなど) 初対面のとき、少し親しいとき、かなり親しいとき、のように場合に分けて回答して頂けるとありがたいです。

  • 女の子によく誤解されてしまいます。

    大学生の男です。 僕は初対面の女の子に近寄りがたい印象を与えているようです。 男子には親しそうに話しかけられたりします。 ある女友達に言われたことでは、 「女性に興味がなさそう。」 「話しかけたらウザそうにされそう。」 と言われました。 女の子と話すのは苦手ではないです。むしろ、中高時代普通の男子 よりも話したりしてました。 ですが、その話してた女の子にも話しかけづらいとこあると言われショックでした。 多分自分自身では隙が無さそうでピリピリしてる所があるのが原因だと思っています。 悩んでいるんですが他に何かわかる方いましたら回答お願いします。

  • 女の生き方に関する本

    女の生き方(恋愛を含め)について書かれている本がたくさん出ていますが、中でも「自立した女性」というのをテーマに書かれた本があれば、教えて下さい。 私は今大学4年で、結婚してもずっと仕事をしていきたいと考えています。また、性格も男っぽく、男に守ってもらおうなんて思ってないので、モテないのですが(笑)、そういう生き方を肯定するような本に出会いたいのです。もし何かお薦めがあればよろしくお願いします。

  • 女性不信

    30歳男です。最近とてもさびしい思いになります。 原因はどうしても恋愛をうまく築くことができないことなんです。 先日もある女性から誘われて二人でドライブにいくことになりました。 自分も気になる存在だったのでうれしかったのですが、 どうしても相手の考えを気にしすぎて発展することなく。 その後結局メールを送っても返信がなく連絡が途絶えてしまいました。 過去に結婚まで考えていた女性にだまされ多額の借金を背負ったことをいまだに引きずっています。そのため、相手のことがわかるまでどうしても当たり障りのない話しかできません。 女性の方に聞きたいのですが、二人きりでドライブに行って当たり障りのない会話だけで家に帰してしまうのは失礼だったのでしょうか? またその女性のことが好きかどうか自分自身がわからなくなるほど混乱してしまうのは普通ではないのでしょうか?