• ベストアンサー

女性の気持ちがわかる本

私は大学生なのですが、 中高男子校で女性の気持ちがイマイチよくわかってないと思います 男同士の会話は可もなく不可もなくですが、 女の子とは盛り上がる会話や(当たり障りのない会話ではなく)一歩踏み込んだ会話などができません 実際に女性と話してみるのが一番だとは思うのですが、藁をもつかむ思いで本に頼ろうと思っています こんな私にお勧めの本があれば、ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

デイビッド・コープランド著「モテる技術」なんてどうですか? あれは実用的でしかも読み物としてもすごく面白かったですよ。 amazonで検索したら一発で出てくるんでよかったら是非☆

その他の回答 (2)

noname#91781
noname#91781
回答No.2

映画化もされた余りにも有名な小説ですが。 一人の女性の内面が赤裸々に書き記されています。 『クローズド・ノート』 http://www18.ocn.ne.jp/~syohyo/book/closednote.htm

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ネットでチャット(ふつうのやつ)とかはいかがですか? 本で勉強する・・・難しいですねえ。 私は小説だったら山田詠美さん、漫画だったら吉田秋生さんの「ラバーズ・キス」がお勧めですが、大学生だったら山田さんの「眠れる分度器」は教科書か試験問題かで読んだことがあるかな? これは「ぼくは勉強ができない」という本に収録されてます。 映画になった「風味絶佳」は短編集ですが、わりとさくさく読めるかな。(「ラバーズ・キス」も平山あやちゃん・成宮寛貴くん主演で映画化されていて、DVD化されてます) ご参考まで。 まあなんか困ったら、ここで相談するのもひとつの手ですよ。 頑張ってくださいね!