• 締切済み

冷蔵庫のお得な処分方法

シャープ製135Lの冷蔵庫があるのですが、こちらを処分するのにお得な方法をご存知でしたら、どんな情報でも結構ですので教えてください。 外観はきれいなのですが冷凍部分が壊れしまい、コンセントを抜いて半年以上経っているので完全に使えなくなっていると思います。 家電量販店に電話したところ、リサイクル料4000円・出張引き取り量3000円と言われました。 こちらより良い方法はございますでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

関西が本拠みたいですが  こんな業者があります 先日 この業者のところに石油ファンヒーターと壊れた液晶を 持って行き 処分してもらいました もちろん無料で 全国にネットワークが在るみたいなので 一度問い合わせてみればいかがでしょう? 下記にてお調べください http://www.recycle-japan.net/item.html

参考URL:
http://www.recycle-japan.net/item.html
  • k-josui
回答No.3

> リサイクル料4000円・出張引き取り量3000円と 家電メーカーの処分場に持ち込めばリサイクル料4,000円のみでOKです。 ロープを掛けて背負って持っていけばいいのでは? この暑さで熱中症になっても当方は感知いたしませんから・・・・

• URD
回答No.2

新しい冷蔵庫を買って、出張引き取り料を値切る 「どうせウチまでくるんだから手間は一緒でしょ」 それでもリサイクル料は必要です

noname#104909
noname#104909
回答No.1

〉こちらより良い方法はございますでしょうか?   冷蔵庫は家電リサイクル法に従って処理しなければ   違法処理となってしまいます、家電店にお任せしましょう。