• 締切済み

冷蔵庫のお得な処分方法

シャープ製135Lの冷蔵庫があるのですが、こちらを処分するのにお得な方法をご存知でしたら、どんな情報でも結構ですので教えてください。 外観はきれいなのですが冷凍部分が壊れしまい、コンセントを抜いて半年以上経っているので完全に使えなくなっていると思います。 家電量販店に電話したところ、リサイクル料4000円・出張引き取り量3000円と言われました。 こちらより良い方法はございますでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

関西が本拠みたいですが  こんな業者があります 先日 この業者のところに石油ファンヒーターと壊れた液晶を 持って行き 処分してもらいました もちろん無料で 全国にネットワークが在るみたいなので 一度問い合わせてみればいかがでしょう? 下記にてお調べください http://www.recycle-japan.net/item.html

参考URL:
http://www.recycle-japan.net/item.html
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

> リサイクル料4000円・出張引き取り量3000円と 家電メーカーの処分場に持ち込めばリサイクル料4,000円のみでOKです。 ロープを掛けて背負って持っていけばいいのでは? この暑さで熱中症になっても当方は感知いたしませんから・・・・

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

新しい冷蔵庫を買って、出張引き取り料を値切る 「どうせウチまでくるんだから手間は一緒でしょ」 それでもリサイクル料は必要です

noname#104909
noname#104909
回答No.1

〉こちらより良い方法はございますでしょうか?   冷蔵庫は家電リサイクル法に従って処理しなければ   違法処理となってしまいます、家電店にお任せしましょう。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫の処分

    冷蔵庫を処分しようと思います。(冷凍庫が全く利かなくなったので) 以前買った所以外で新しい冷蔵庫を購入するので引き取りをされないようです。 自分で処分しようかと思っていますが、冷蔵庫を処分する際には家電リサイクル法によって処分するそうなのですが、費用が結構かかるらしいので、どうしようかと悩んでいます。 できたら無料で引き取ってくれるところがないかと思っています。(冷凍庫が少しでも利けばリサイクルという手もあるのでしょうが・・・) 良い方法を知ってらっしゃる方ご回答お待ちしています。

  • 冷蔵庫。リサイクル法より安く処分したい。

    冷蔵庫を処分したいのですが、家電リサイクル方よりも安くあげる方法はないものでしょうか? 当方都内府中市、冷蔵庫はもう買ってから最低10年以上経っています 日立製。ワンドア。大きさは高さが約1mちょっとです。 ちなみに市委託の業者に頼むと総額6500円ほどになります。 大きさ、年式など、不正確ですが、 安く処分する方法ご存知でしたら教えていただけると助かります。

  • 冷蔵庫を処分しました。

    冷蔵庫を処分しました。 新しい物は買って貰ったので購入者がエコポイントの申請を出しました。古い物は自分でリサイクル料金を支払って処分しましたので家電リサイクル巻は持っています。 この場合、リサイクルしたエコポイントってインターネットで申請は出来るでしょうか? 面倒であれば購入先へ行って申請しようかと思いますが如何でしょうか?

  • 冷蔵庫の処分

    ライフのカテゴリーでも質問させていただきました お知恵をお貸しください インターネットのオークションで冷蔵庫を購入し 配送の日時までは決定致しました 現在の冷蔵庫の処分方法、 市役所に問い合わせをして5000円ほどリサイクル料の支払いをすれば すぐに引き取りに来ていただけるものだと思っていたのですが こちらの過去の質問を見ていたら色々ややこしくて。。 不用品を処分引き取りから全部やって頂ける業者さんも検索してみたら 10000円強の結構な費用が掛かってしまうそうです 無知な自分、本当に反省しています 処分する今の冷蔵庫が15年くらいも前の大型のもので 冷えるのですが、古くて中の棚が割れていたりして。。 リサイクルショップにも売れそうにないので困っております 名古屋市内でできるだけ安く冷蔵庫を処分する方法は ございませんでしょうか。。 よろしくお願いします

  • 冷蔵庫の買い替え、ほんとに得でしょうか

    最近の冷蔵庫は省エネが進んでいて、年間の電気代が5000円未満 らしいと最近初めて知りました! 家の冷蔵庫は今年14年めの日立製。 容量400リットル、 上段冷凍庫、中段フレンチドアの冷蔵庫、下段左引き出しはボトル室、 下段右側引き出しは野菜室、という配置です。 最初は同じ400リットルの大きさで各メーカーの冷蔵庫を調べていたの ですが、こちゃこちゃ小分けされている分、冷凍庫と野菜室の実容量が 今のものより格段に少ないのにびっくり。 それならと、450リットル前後で冷凍庫も野菜室も今より多少大きくなる ものを検討しています。 今第一候補の冷蔵庫の電気代は3960円、冷蔵庫本体の価格も14万円ほど なので買い替えを本格的に考えたほうがいいかなと思ったわけです。 今の冷蔵庫の年間電気代は約2万円強なのですが、まだ健在です。 もうそろそろ寿命かもしれませんが、このままこの冷蔵庫を使い続けるのと 新しく冷蔵庫を買い換えるのとどっちがほんとに得なのか分からなくなりました。 電気代だけ見ると今の冷蔵庫の1年分で新しい冷蔵庫を5年は動かせるわけですが。。。。 冷蔵庫本体の価格はどう見ればいいのでしょう。 買い替えがほんとに得なのか、 今の冷蔵庫を壊れるまで使ったほうがいいのかどなたか教えてください!

  • 冷蔵庫の処分。八方塞がりです……。

     冷蔵庫を処分したいのですが、どうやって処分しようか検討もつきません。  さしあたって引越屋に処分してもらう方法を考えましたが、過去になんか色々事件があって、そのせいで今は処分費用がなかなか高くなってしまっているとのこと。  なのでしょうがないんで、インターネットで引き取ってくれそうなお店を調べてみましたが、うちの近所にはそういうお店がないことが分かりました。  1つだけ便利屋というのが出てきたので電話してみたんですが、冷蔵庫の新品販売価格より多少安いくらいの値段になるらしいです。(1万5千円くらい)  リサイクルショップに売ろうにも、輸送する手段がありません。  出張買取してもらおうにも、古くて小さな冷蔵庫が1つだけなので、取りに来てもらえそうにありません。(お店が近くにないので)  仮に来てくれたとしても、大きなシールをベッタリと貼り付けてしまっていて剥がれないので、引き取ってくれそうにないのです。  継続して使うことも考えましたが、元より独身用のため、家族が増えるので使用に耐えません。  こういう状態なのですが、他に処分してもらえるお店を探す方法はないのでしょうか。  条件はうちまで取りに来てくれることと、法定料金+アルファくらいで持っていってくれることです。  それが駄目となると、もう不法投棄するしかなくなってしまうのです……。

  • テレビの処分

    14インチのブラウン管のTVを家電リサイクル法に基づいて処分しようと家電量販店へ料金を尋ねた所、持込みで3,800円とのこと。こんなに料金が高いのですか?TVはもう写らないのでリサイクル店へは持って行けません。経験者の方、教えて下さい。

  • 冷蔵庫のコンセント

    2000年頃に購入した冷蔵庫、当時のナショナル製品です あの頃既に家電量販店もありましたが、まだ地域の電器屋さんも頑張っていた?頃だったので家電量販で購入せず近所の電器屋さんで冷蔵庫を購入しました もう10年以上たっているし買い換えろといわれればそれまでなのですが、ただ経済的に余裕もなく別に今の冷蔵庫に不満がある訳でもないのでそれを使い続けようと思っています 実は今月末に引っ越しをするのでその冷蔵庫をもっていこうと思ったら、コンセントが抜けません Mのマークがついているコンセントなのですが・・・・・ その電器屋さんもすでに潰れていてコンセントの事を聞きたくても聞けません このコンセントはどうやったら抜けるのでしょうか? 特殊のコンセントなのでしょうか? 特殊のコンセントだとしたらもっていっても使えないし・・・・・新しいのを買わないといけないのでしょうか? 返答よろしくお願いします

  • 冷蔵庫、最近のはお得と言われていますが・・・

    省エネ冷蔵庫で400リットル以上がお得!などと良く見かけますが、 実際のところ、家の冷蔵庫と比べての計算方法がわかりません。 1993年上半期製の冷蔵庫、冷媒はフロン 消費電力は 28kwH/月 330リットル 12年前の物ですが、月にいくら電気代がかかっているのでしょうか? 最近の省エネ冷蔵庫を買い換えた場合、 10万円から13万円くらいはしますでしょうか、、お得な電気代とその差は埋まる? どう考えたら良いでしょうか? 買い替えの余裕あるお金はないのですが、元が取れそうなら買うつもりはあります。 パッキンが痛んでドアの隙間から冷気が逃げていますので・・ (パッキンだけ変えたほうが得?)面倒なので2年くらいほっといてあります、 冷え具合は特に問題ないですが、早く食べないと野菜室がよく凍ってしまいます。 よろしくお願いします

  • 冷蔵庫を安く買いたい(都内)

    東京都北区に住んでいます。 家電量販店で冷蔵庫を買う予定です。 欲しいモデルの候補絞込みはある程度出来ています(ナショナル・日立・三菱・シャープの400Lクラス)。 安く買いたいのはもちろん、できればなるべく保障期間を長く付けたいと思っています。 ネットで見てると割と数年でダメになるケースもあるみたいで、びっくりしました。 家電量販店はどこで買うのが良いでしょうか? ちなみにアパートの2階に住んでいるので、そこまで配達希望です。 家電なんて滅多に買わないので、一体どこで買うのが良いものか、またどの辺をハシゴしていけば良いものか、サッパリ分からず困っています。