• 締切済み

マックを購入したいのですが。。。

mew-mewの回答

• mew-mew
回答No.5

かけ出しのWebデザイナーです。当初はMacG4で全てHPの製作をし、宿題をは初期型iMac(ボンダインブルー)にて自宅にて製作しておりました。(今はHP製作はWinです)フォトショップ、イラストレーターなども入っています。(今でも描画はやっぱりMacです) 会社のG4にはモニターにSONYの17インチを使っているのですが、自宅のは15インチ、とても辛いです、、、、肩凝り・眼精疲労は半端じゃありません。(<-体質もありますが) また、kentkentkentさんの言われる通り画質があまり良く有りません。。(なんだか暗い感じがするのです)し、プリントアウトするとイメージの色でない時がままあります(Win程では有りませんが)USBポートも空きは1個しかなきのでプリンター・MO・デジカメなどを使う時は4つ又の分岐を使用していますが、スカジーやFireWireの方が早いですね。 と、言う結果、グラフィック製作であれば1に、モニターの大きいものが良いでしょう。後のハード的な詳しい所は無知なので御勘弁を。 iMacで描画している人間の意見でした。。。

noname#4204
質問者

お礼

やっぱりそうですか。。。 値段に引かれてしまう私でしたが、無理してもG4かG3にするべきだと思い直しました。 意見をくださって本当にありがとうございます。