• ベストアンサー

なんですか?

morixの回答

  • morix
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

100%ウィルスですね。 消すに越したことはありません。 が、わたしは送られてきたウィルスを取っておくほうです。 別にばらまくつもりはないです。 昆虫採集のようにかざっておくのも面白いですよ。 バイナリをみてどうなってるんだろうとか、 ウィルスそのものをアンチウィルスで修復してみたり。。 もし、保存しておく場合は拡張子を変更することをお勧めします。

関連するQ&A

  • ウイルス?

    少し前になりますが、2月10日にgooの私のフリーメールに送信者が表示されていない添付ファイルだけのメールが送られてきました。 添付ファイルの名前は FHIKDCFH.EXE (22KByte) です。 知り合いに訊くとウイルスだと言われたのですが、検索してもそんな名前のウイルスは見つけれませんでした。 怖いのでファイルを開いていないのですが、これが送られてきた少し後から私のgooのフリーメールの調子がおかしくなり、今まで数時間で届いていたメールが2・3日かかり、そしてそのほとんどが文章が表示されなくなってしまいました。 けれど、またgooでフリーメールの新規登録をしても、そっちも同じように調子がおかしいので、この添付ファイルが原因ではないとは思っています。 そのあとhotmailの新規登録をすると、そっちでは上手くいっているので私のPC自体がおかしいのでもないと思われます。 結局、この FHIKDCFH.EXE は何なのでしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • gooのフリーメールにウィルスがきたみたいなんです。

    私はgooのフリーメールサービスを利用しているのですが 先ほど、メールの受信をしたら件名と、送信者不明のメールが 速達で届いていましたo おかしい、と思ってメールを開いたら添付ファイルがくっついていました。 (文章などは何も書いてありませんでした) もしかしたら、この添付ファイルの中にウィルスが入っているのでは ないのでしょうか??どうしたらいいですか?教えてください。 ※ちなみに、ファイル名はDPLLAPDP.EXE (23KByte)です。

  • ウイルス?!!

    コンピュータウイルスかどうかちょっと確かめるすべがないので お伺いします 件名が「かわいいキティちゃんおくります」 とかいう日本語文で、本文が無し、添付ファイルは 「3DLeB.exe」でした キティーちゃんの楽しいアニメ画像とかかな、とは思うのですが 念のため。。。 ご存知の方、よかったらお教え下さい よろしくお願いいたします

  • LPLNEGLP.exeという怪しい添付ファイルが来ました。

    差出人不明で本文もなく、ただLPLNEGLP.exeという名前の添付ファイルが昨日、メールで送られてきました。私のPCはマックで、エクセルも入ってないのですが、やっぱりこれもウィルスなんでしょうか。怪しいのでファイルは開けていないのですが…。

  • 新手ですか?

    使用しているフリーメールに 差出人不明、題名なし、本文なしのメールが届きました。 それには添付ファイルがあり「 JCAGGMJC.EXE」というものでした。 怖くて実行はしておらず、一応ゴミ箱行きにしました(完全削除はしてません) これって新手のウイルスでしょうか?いろいろ探したのですが見つからなかったので、もし知っている方が いらっしゃったらご一報ください。

  • これはウィルスメールでしょうか?

    先ほど、差出人名も件名も本文も書かれていない、添付ファイルのみのメールが届きました。 いかにも怪しかったので、添付ファイルは開かずにさっさと削除したので良いんですが、このようなメールを受け取ったのは初めてなので、ちょっと気になっています。 添付ファイル名が”KJOFPDKJ.EXE”となっていたんですが、やはりこれはウィルスメールだったのでしょうか? また、ウィルスメールだとすれば、どういったタイプのウィルスなのでしょうか。教えてください。m(__)m

  • 自動的に感染してしまうウィルス

    いつも大変御世話になっております。たった今、送られてきました。”自動的に感染してしまうという悪質なウイルスです。十四日間は眠っているのですが、それを過ぎてしまうとハードドライブを壊してしまいます。 本当に申し訳ないんですが、今直ちにウイルスを駆除の手順通りにしてくださ い。そして自分が感染してたら、あなたのアドレスリストにある人は既に感染していますので このメールをリストにある全員に送っていただけないでしょうか?〔手順] 1. スタートメニュー → 検索 → ファイルやフォルダ 2.検索条件の名前の欄に”sulfnbk.exe”と打つ 3.探す場所はCドライブであることを確認する 4.検索開始を押す  5.検索結果で見つかったファイルが黒いアイコンであればそれがウィルスです。 ファイル名が”sulfnbk.exe”であることを確認して、絶対に開かないで下さい。 6.そのファイルを右クリック → 「削除」 7.ごみ箱に移してもいいですかというメッセージが出てくる→ 「はい」 8.デスクトップ(一番最初の基本画面、全てのアイコンがある 画 面)に行ってごみ箱のアイコンを右クリック → 「ごみ箱を空にする」 9.もしこのウィルスがあなたのコンピューターから検出されたらアドレスに入ってる人全員にこのメールを送って下さい。 10.もし検索でこのウィルスが検出されなかった場合は「新しい条件」で試してみてください” というメールが来ました。添付ファイルでないウィルスというのはあるのでしょうか?私のところにも発見されたので思わず削除してしまいましたが、「これはプログラムですので、,,,,,実行できなくなる事があります.....」などと表示されたので何か不都合が起きないかと心配です。どなたかお教え頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。(こちらで助言を頂く前に実行してしまったのでもうどうしようもないのですが)

  • 大量のメールが送られてきて・・・

    知り合いの方から、写真の添付があるメールをもらいました。 うちはWindowsメールを使用しています。 OSはお互いvistaなのですが、相手が何のメールソフトを使っているかはわかりません。 今までもこの方から何度か写真の添付されたメールをもらったんですが、今回のような症状は初めてです。 今回メールを受信した時○○/84 と出てきて84通になるまでどんどん受信していました。開ききる前に1通だけクリックして開きました。 受信が落ち着いて見てみたら、2通だけ受信トレイに入って、後はゴミ箱に振り分けられていました。 ゴミ箱に移動したメールを数えたら84通あり、その中に1通だけ開いたメールがありました。 (ということは84通は全部ゴミ箱トレイに入ってそのあと2通別に受信して受信トレイに入ったんではないかと思います。) その受信箱に入った2通ですが、 1通は件名が『電子メールで送信:私の名前』で添付ファイルが2つ付いていました。 添付ファイルの1つは写真で、もう1つは“メールの添付ファイル”というものがついていて開いたら私のアドレス帳でした。 そして本文はというと、「次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました: 私の名前(1 」 と入っていて、その後に先方からのメールの内容が入っていました。」 もう1通のメールは件名は『Re電子メールで送信:私の名前』で添付はありません。添付がないだけで本文は1通目の内容と同じです。 この症状がおわかりの方がいらっしゃいましたら、おおしえいただけないでしょうか?

  • ウィルスですか?

    件名なしで、本文もなし、てん付ファイルにGGDMKEGG.EXEというメールがきました。これはウィルスですか?OSはMacです。

  • これってウイルス!?

    変なメールが届きました。差出人も本文も空白で、「AFNAHIAF.EXE」というファイルが1つ添付してありました。いかにも怪しいので開きませんでしたが、気になって仕方ありません。この「AFNAHIAF.EXE」っていう物はウイルスなんですか?