• ベストアンサー

好きな女性との東京都内ドライブコース

今度、片思いの女性とのデートでドライブに行く事になり、そのドライブコースで悩んでおります。 私は普段は仕事でしか車を使わないので、デートとなるとどこへ行けば女性が喜ぶかわかりません。 ちなみに相手の女性は25歳です。 その女性からのリクエストがあり、 「朝8:00に出発して、気持ちいいドライブがしたい、後できれば海が見たい」という発注を受けております。 できれば「定番のコース」と、「へ~こんなとこ来たことな~い、みたいな非日常コース」のダブルで行きたいと考えています。 ランチは天王洲で既に予約済みなので、横浜とかではなく東京都内でお願いいたします。 私が考えているコースは、 「お台場」→「レインボーブリッジ」→「品川埠頭で一時休憩」 みたいなコースを想像しておりますが、なんだか良いのかか悪いかわかりません。。。 女性でも男性でもどなたでも構いませんので、ご意見いただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

都内在住既婚女性です。 この間、夫と所用があって、たまたま迎賓館の辺りを車で通ったんですけど、すごいですね!! カーブを曲がると、並木道の奥に緑とお城のような建物が見えて、 イキナリ別世界が広がって、日本じゃないみたい(笑) 横に車止めて、門まで行ってる人もいました。 その前があまりに「都内~~」っていうごちゃごちゃした感じだっただけに、その落差が余計に良かったです。 その周辺は国会議事堂もあるし、「小学校のころ来た~~、懐かしい」って夫と盛り上がりました。 渋滞が予想されるので、できれば午前中とか、早い時間帯の方がいいですよ。

19800124
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 迎賓館とは思いつきませんでした。 たまたま三連休にそちらの方に行く予定があるので、行ってみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

お台場は「海」という視点ではちょっと微妙ですね。 お金に余裕+ドライブ+海と言うなら「海ほたる」に勝るものは無いかと。夜ならばまた別の場所になりますが。 都内で海をメインに据えるとなかなか難しいんですよね…。多少のオリジナリティを加えると海+αで変化が付けられるんですけどね。

19800124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、海なら確かに海ほたるですよね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 東京近郊でドライブをするなら、3つのうちどれがオススメですか?

    ドライブをするなら、どのコースが理想・オススメ・良いでしょうか? アドバイスお願いします。 また、ここがオススメなどありましたらお願いします。 相手は女性で、その女性とは初ドライブです。 ドライブの時間は決まっていません。 1.東京都内~レインボーブリッジ~お台場周辺 2.東京都内~首都高1号横羽線~横浜ベイブリッジ  ~山下公園周辺 3.東京都内~レインボーブリッジ~お台場   ~国道357有明・新木場~葛西臨海公園~舞浜  (東京ディズニーリゾート周辺) 女性(男性)の方から見て、このコースはどうでしょうか? またコレは止めた方がいいって意見もお待ちしてます。 1番のみ数回走ったことがあります。

  • 夜の首都高速からのドライブデートコースを教えて

    夜の首都高速からのドライブデートコースを教えてください。 早稲田あたりから出発して早稲田に戻るコースです。 時間は夜になるのでレインボーブリッジを考えています。 ここで質問ですが、首都高速からレインボーブリッジに行き、そのまま高速を降りずに、高速を使い早稲田まで戻ってくることはできますか。 つまり、高速代をケチりたいんですが。 もし可能であればその場合、カーナビはどのようにセットすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドライブコースを教えて下さい。TDR~東京タワー

    お世話になります。 ドライブコースを教えて下さい。 昼間は横浜の港北付近で過ごして、夜はTDRの花火を見てから 東京タワーとレインボーブリッジが一緒に見れるところを ドライブしたいと思っています。 地図に疎いので、どのようにナビを登録したらこのコースを 通れるのか教えて下さい! ちなみに、ゴールは荏原IC付近です。 宜しくお願い致します。

  • ドライブでお台場を満喫するには

    荻窪から6時間レンタカーを借りてお台場に行くのですが、 出発地から60-70分 この間お台場周辺 目的地から60-70分 3時間以上ありますが、この辺で車で楽しめる場所というかドライブコースはどこかありますか? せっかく車を借りるのでできれば車にいる時間を多くしたいのですが。 レインボーブリッジは走るつもりです。

  • 関東でデートに使えるおすすめドライブコースを教えてください

    今度のクリスマス・イブに彼女と初ドライブデートを計画しているのですが、普段、車は乗らないので、具体的なプランがなかなか浮かびません。。。 どこかオススメのコースや、あまり人の多くない夜景スポットなどがあれば教えていただきたいです。<(_ _)> 今のところ、自分で考えたざっくりとしたプランは下記の通りです。 ・彼女が三軒茶屋の方に住んでいるので迎えに行ってから出発 ・湾岸線をドライブしたい ・夜はお台場でレインボーブリッジを眺めながらディナーを楽しむ(20:30~) みなさんのお力を貸してください。よろしくお願い致します。

  • 大阪梅田の待ち合わせ場所とデートコースの定番は?

    梅田での待ち合わせ場所とデートコースの定番を教えて下さい。 今度、友達に紹介してもらった女子大生と大阪梅田でデートするとになりました。 あったことはなくメールしかしたことがありませんが、お互いのんびりで合いそうなので即デートになりました。 彼女は大阪近くということで梅田で会うことになりましたが、自分はほとんど行ったことがありません・・・。 待ち合わせ場所やランチやデートコースの定番を教えて貰えませんか? 流れとしてはまずランチを食べて、雰囲気次第で遊びに行く予定です

  • レインボーブリッジのドライブ

     今度彼女とドライブするのですが、夜のレインボーブリッジが雰囲気いいらしく、そこを走って欲しいと言われています。しかし私はそのあたりに詳しくなく、どこをどう走れば彼女を喜ばせそうなのか分かりません。  その辺のルート(どこから走ってどの方面に行けばいいのか)などを教えていただけるとありがたいです。またその近辺でのデートスポットみたいなものがあれば教えてください。  私も彼女と初めてのドライブなので緊張してますが、なにかアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 横浜・東京の夜景ドライブについて教えてください

    こんにちは。 過去レスも見てみたのですが、最近東京にきたためまったく土地勘がなくわからなかったため、お教えください。 今月16日から東京から栃木に彼氏と旅行をする予定です。16日は栃木で宿泊し、せっかくなので17日に横浜と東京をドライブして帰ってこようということになりました。 そこで、教えていただきたいのですが ・栃木(宇都宮)から出発し、葛西方面を最終地点にしたい(葛西周辺でレンタカーをかりるので) ・横浜のみなとみらい、赤レンガ倉庫の夜景などを見てみたい ・レインボーブリッジを見たい、または通りたい ・あまりお金はかけたくない(すみません) ・宇都宮を出発するのは、おそらく午後から夕方になると思います。葛西周辺に夜10時半到着予定 の条件で、おすすめのコースがあれば教えてください。(条件が多くてすいません) また、首都高湾岸線を使う場合、大黒ふ頭あたりまでいって、そこで引き返して葛西方面に行くことはできるんでしょうか?一度高速からおりて乗りなおさないといけないんでしょうか? 細かいことで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • お台場ドライブについて

    今度お台場にドライブデートに行きたいと思う大学生の女ですが、ドライブをしたことがないので質問させてください。 夜景ドライブにいく場合 千葉(津田沼)から出発してお台場をまわって帰ってくるというルートで、夜11時までに家につくという健全ドライブでも十分楽しめますか?(家に11時なので千葉県に10時半までには入りたい) 大学生の夜景ドライブというのは普通は朝帰りなんでしょうか? それとも8時くらいにレインボーブリッジっていうのも大学生ならありですか? ドライブをよくする男性にとってはそれくらいの時間だと物足りなかったりしますか? そして十分楽しめるとすると、出発地(津田沼)を出るのは何時くらいがいいでしょうか。 4時とか5時でいいのでしょうか。 ドライブって基本車の中ですよね 首都高走ってるんだし。 どこかにとめて夜景を眺めるとしても1時間くらいでしょうか せかせかしたドライブになるのもあれですし 5時出発→6時半着→ぐるぐる→帰路 とすると・・・なんか早くおわりそうですね これなら6時か7時出発でもいいですかね そもそも津田沼からお台場までどのくらいかかるのかわからないのですが… 経験がないのでどうするのがいいのか全くわかりません。 心の優しい方、世間知らずで申し訳ないのですがどうか教えてください。 質問が多すぎて回答しにくいかとおもうので、まとめると、 ・健全ドライブは大学生にとって珍しいかどうか。男性は興ざめしないか。 ・上記の条件を満たす出発時間、到着時間の目安 ・お台場ドライブはふつう車をとめて風にあたるのか、否か を教えてください! 回答お願いします。

  • レインボーブリッジの土曜夜の渋滞状況を教えて下さい

    土曜日の夜、21時前後ですが、お台場にドライブに行きたいと思っています。 できれば芝浦まわりでレインボーブリッジを通りたいのですが、時間的に渋滞しているものでしょうか? よろしくお願いします。