• ベストアンサー

好きな女性との東京都内ドライブコース

今度、片思いの女性とのデートでドライブに行く事になり、そのドライブコースで悩んでおります。 私は普段は仕事でしか車を使わないので、デートとなるとどこへ行けば女性が喜ぶかわかりません。 ちなみに相手の女性は25歳です。 その女性からのリクエストがあり、 「朝8:00に出発して、気持ちいいドライブがしたい、後できれば海が見たい」という発注を受けております。 できれば「定番のコース」と、「へ~こんなとこ来たことな~い、みたいな非日常コース」のダブルで行きたいと考えています。 ランチは天王洲で既に予約済みなので、横浜とかではなく東京都内でお願いいたします。 私が考えているコースは、 「お台場」→「レインボーブリッジ」→「品川埠頭で一時休憩」 みたいなコースを想像しておりますが、なんだか良いのかか悪いかわかりません。。。 女性でも男性でもどなたでも構いませんので、ご意見いただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

都内在住既婚女性です。 この間、夫と所用があって、たまたま迎賓館の辺りを車で通ったんですけど、すごいですね!! カーブを曲がると、並木道の奥に緑とお城のような建物が見えて、 イキナリ別世界が広がって、日本じゃないみたい(笑) 横に車止めて、門まで行ってる人もいました。 その前があまりに「都内~~」っていうごちゃごちゃした感じだっただけに、その落差が余計に良かったです。 その周辺は国会議事堂もあるし、「小学校のころ来た~~、懐かしい」って夫と盛り上がりました。 渋滞が予想されるので、できれば午前中とか、早い時間帯の方がいいですよ。

19800124
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 迎賓館とは思いつきませんでした。 たまたま三連休にそちらの方に行く予定があるので、行ってみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

お台場は「海」という視点ではちょっと微妙ですね。 お金に余裕+ドライブ+海と言うなら「海ほたる」に勝るものは無いかと。夜ならばまた別の場所になりますが。 都内で海をメインに据えるとなかなか難しいんですよね…。多少のオリジナリティを加えると海+αで変化が付けられるんですけどね。

19800124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、海なら確かに海ほたるですよね。 ありがとうございます!