• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコン裏の整理方法

  • 質問No.5132580
  • 閲覧数99
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

最近、パソコンに接続するケーブル類が溢れかえり、暗黒世界の如く目を背けたくなる景色が広がっております。

しかし、整理するにもまとめすぎるとケーブル同士が干渉しあうことが怖く手つかずです。

今回お聞きしたいことはみなさまはどのようにパソコン裏を整理しているのか?

という質問です。

是非参考にさせて貰いたいのでよろしければ写真なども付けて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (6/22)

ケーブルボックスという商品があります。

かなりすっきりしますよ。
お礼コメント
kagetuchan

お礼率 90% (18/20)

回答ありがとうございます。

これは、かなり良さそうな製品ですね!

ですが、何気に値段が張る…;

お店行ったときに実物見てちょうど良さそうだったら買ってみます。

ありがとうございました。
投稿日時:2009/07/19 00:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (959/4242)

オーディオ機器につないでるのではなければ、干渉は気にする必要はありません。そのためのデジタルなので。(アナログ信号が通るケーブルがあるなら気にしたほうが良い)
お礼コメント
kagetuchan

お礼率 90% (18/20)

回答ありがとうございます。

オーディオ機器は、AVアンプとコンポに別々に光とアナログで繋いでしまっているんですよ;

ですが、その部分だけはずしてまとめてみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2009/07/19 00:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (2365/4208)

スパイラルチューブで種類ごとにおおまかにまとめています。

モニタのケーブル+電源ケーブル、プリンタのUSBと電源のように。

干渉はほとんど考慮するほどのものではありませんね。


スパイラルチューブは端から端までずっと巻き付けずに、短くきってケーブルの数カ所でとめています。
端から端までだと付けるのも外すのも面倒なので。
お礼コメント
kagetuchan

お礼率 90% (18/20)

回答ありがとうございます。

私もその方法でやろうと思っていたのですが、お世話になってる電気屋さんの方がまとめすぎるとまずいと言っていたので悩んでいました;

そのような分け方ならば大丈夫ならコンポ接続部だけ別にするのも考えてみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2009/07/19 00:27