• ベストアンサー

パソコン裏の整理方法

最近、パソコンに接続するケーブル類が溢れかえり、暗黒世界の如く目を背けたくなる景色が広がっております。 しかし、整理するにもまとめすぎるとケーブル同士が干渉しあうことが怖く手つかずです。 今回お聞きしたいことはみなさまはどのようにパソコン裏を整理しているのか? という質問です。 是非参考にさせて貰いたいのでよろしければ写真なども付けて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoopcup
回答No.1

ケーブルボックスという商品があります。 かなりすっきりしますよ。

参考URL:
http://www.trinity.jp/products/bluelounge/cablebox/index.html
kagetuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは、かなり良さそうな製品ですね! ですが、何気に値段が張る…; お店行ったときに実物見てちょうど良さそうだったら買ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• precog
回答No.3

オーディオ機器につないでるのではなければ、干渉は気にする必要はありません。そのためのデジタルなので。(アナログ信号が通るケーブルがあるなら気にしたほうが良い)

kagetuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーディオ機器は、AVアンプとコンポに別々に光とアナログで繋いでしまっているんですよ; ですが、その部分だけはずしてまとめてみようと思います。 ありがとうございました。

• dezimac
回答No.2

スパイラルチューブで種類ごとにおおまかにまとめています。 モニタのケーブル+電源ケーブル、プリンタのUSBと電源のように。 干渉はほとんど考慮するほどのものではありませんね。 スパイラルチューブは端から端までずっと巻き付けずに、短くきってケーブルの数カ所でとめています。 端から端までだと付けるのも外すのも面倒なので。

kagetuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もその方法でやろうと思っていたのですが、お世話になってる電気屋さんの方がまとめすぎるとまずいと言っていたので悩んでいました; そのような分け方ならば大丈夫ならコンポ接続部だけ別にするのも考えてみたいと思います。 ありがとうございました。