• 締切済み

Windows Updateセキュリティ更新(KB961371)ダウンロード後にアプリ印刷不正発生

euwaiの回答

  • euwai
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

Citrix社より公式CTXが7月24日に出ています。 http://support.citrix.com/article/ctx122190 Microsoft社へお問い合わせくださいとの事。 MSのプライオリティーを上げるためにも、 現象が出ている方は問い合わせを行った方がよいかもしれません。

関連するQ&A

  • いきなりPDFをcitrixPresentationServerで利用できなくて困ってます。

    いきなりPDF Pro3をCitrix PresentationServer上で動いている販売管理システムの帳票印刷で利用したいのですが、なんらかの方法はないでしょうか。

  • IISアクセスログで不正アクセスなどを見破る方法

    タイトルのままなのですが、 IISのアクセスログで不正アクセス等で悪意のある人が操作をしたりするのをログで確認した、と言うことをHPでよく見かけますが、 いったいどの辺りを見たらそういうことがわかるのでしょうか? 現在、まだ不具合が発生していないのですが、 定期的にログを確認していかなければ、と思っておりますが ログのどの部分を見ていったらよいのかよくわかりません。 現在、公開しているサーバーはCitrix Presentation Server4.0で WebInterfaceで公開アプリケーションをインターネットで使用している状況です。 IISはVer5.2です。 具体的な方法をよろしくお願いいたします。

  • Access97印刷系統のエラーについて

    Access97で作成されたシステムをWin2000で動かしています。 帳票を出力する際に印刷プレビューで確認し、ページ設定を変更し、 画面に戻り『閉じる』ボタンをクリックすると、Access97ごと閉じてしまう現象が起きて困っています。 その際、エラー等のメッセージもあがりません。 このような現象を経験された方いらっしゃいましたら、ご教示下さい。 すみませんが、よろしくお願い致します。

  • WIndows Updateの更新(KB901017) について

    先ほどWIndows Updateで9つほど更新をしましたが、 その中に、 「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB901017) 」:コラボレーション データ オブジェクト (CDO) を使用している Windows ベースのシステムを攻撃者がリモートから侵害して、そのシステムを制御できるセキュリティ問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのコンピュータを保護できます。 このソフトウェア更新プログラムは、コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] から削除できます。 というものもありました。 自分のパソコンが コラボレーション データ オブジェクト (CDO) を使用しているかどうかわかりません。 もし、コラボレーション データ オブジェクト (CDO) 使用していなかったら、削除した方が良いのでしょうか。 コラボレーション データ オブジェクト (CDO) を使用しているかどうか調べる方法と、この更新した「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB901017) 」を削除した方が良いのかどうか、2点についてご教授の程、お願いいたします。 これから、仕事のため出かけますが夜帰って来てから参考にさせていただきたいと思います。宜しく!

  • VP-4300の印刷が正常にできない

    WindowsServer2008r2のHyper-Vを利用し、ゲストとして、WindowsServer2008r2とリモートデスクトップをインストールしている環境で、OS添付のドライバーでVP-4300をインストールし、システムから帳票を大量に印刷した場合に、一部、印刷されない帳票があり困っています。但し、印刷されなかった帳票のみ印刷すると正常に印刷されます。 この現象は、何が原因なのでしょうか? EPSONのサポートに相談しても、そのようなことはありえないとの回答しか得られませんでした。

  • oracle databaseについて

    こんにちは。 弊社のシステムを独学で構築しています。 現在、Windows Server 2012 R2(クライアントはWindows10)の クラサバ環境で基幹系プログラムで運用しています。 データベースはOracleです。 社員から出先からタブレットでアプリケーションを利用したいと 要望があるのですがどうすればいいのか・・・ どのようにすればいいのでしょうか。

  • ロードバランサの使い方

    ロードバランサは複数のサーバに リクエストによる負荷を分散する装置だと 認識していますが、実際の現場では 複数のプロキシサーバに対してリクエストを 分散する、といったことはあるのでしょうか。 なぜこのような質問をするのかですが、 システム構成が確認できない現場で、 JSPを更新したアプリケーションサーバに アクセスすると、更新される場合と 更新されない場合が発生する、といった現象に 遭遇してしまったためです。 アプリケーションサーバはWebサーバも かねていますが、HTTPのアクセスログを 出力しません。そのため、上記のような 処理をしているのではないかと考えました。 なお、当方はシステム構成等につきましては 全くの素人です。見当違いのことをいっている かも知れませんが、システム構成に詳しい方が いらっしゃいましたらぜひとも回答を よろしくおねがいいたします。

  • 印刷ジョブが削除できません。

    ローカルのPCよりターミナルサーバーへ ターミナル接続してログインし、 ターミナルサーバーにあるプログラムから 帳票を出力しています。 帳票はローカルのプリンタへ出力するように しています。 帳票を印刷しようとすると プリンタがジャムってしまい、 変な記号や文字などが 出力されたので、ローカルの プリンタでリセットをかけ、 ターミナルサーバーの印刷プロパティで 印刷ジョブを取り消そうとしました。 しかし、ドキュメントの取り消しや キャンセルなどしても印刷ジョブが消えません。 ローカルプリンタの方はリセットすると 印刷データの方はなくなりました。 印刷ジョブの方は削除中 -エラーとなっているままで、 全然消えてくれません。 どうしたら印刷ジョブが消えるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • XenApp6の構築について

    Citrix社のXenApp6の検証のため、構築をしておりますが、XenAppサーバの検出プロセスでXenAppサーバが検出できず、困っております。 サイトでいろいろ情報を探しましたが本事象の解決策について、記載されているサイトが見つからなかったので、ご教示をお願いしたいと思っております。 お手数をおかけしますが、ご教示をお願い致します。 [使用ソフト] WindosServer2008R2評価版 XenApp6 評価版 [事象] XenApp6の評価テストとして以下のPDFファイルを見て構築しておりますが、ページ38の検出状況で以下のメッセージが表示され、XenAppサーバが 検出されない状況で、それにより公開アプリケーションが追加できない。 <マニュアル> http://www.citrix.co.jp/products/pdf/xenapp6stepbystep2008r2_rev.pdf ------------------------------------------------------------------------------------ "検出プロセスでXENAPP6を使用とするときにエラーが発生しました"が表示され、クリックすると "予期しないエラーが発生しました。サーバー名が正しく入力されていること、このサーバーが実行されていること、このサーバーに Citrix XenAppがインストールされていること、および Citrix MFCOM Service が動作していることを確認してください。"が表示されていたので、Citrix MFCOM Serviceを確認起動されており、また、 Citrix XenAppがインストールされていることも確認しています。 ------------------------------------------------------------------------------------

  • サーバーで作成したPDFを直接印刷(プレビューなし)する方法について

    Javaで作成したWebシステムにおいて、サーバー側で作成したPDFファイルを、 クライアント側でプレビュー表示することなく、直接プリンターから印刷させる方法はないでしょうか。 ※市販の帳票作成ツールで直接印刷可能なものはありますが、いずれも独自形式の帳票(PDF以外)のものしか見つかりませんでした・・・