• ベストアンサー

ツヤまぶた

皆さまよろしくお願いします^-^;。 早速なのですが、目蓋が(ギラギラではなく)ツヤツヤになれるアイシャドウを探しています。こう・・・まばたきするたびにキラっと輝くような。 といってもパーティー仕様のものではなく、普段使いできるけれど、決して地味ではない感じのものが欲しいです。 アルバイト先で一緒だった子がすごく可愛いシャドウをしていて、目蓋に均一にフィルターがかかった様な安定感のある艶目蓋を作っていました。 肝心のコスメはメイク学校で使っているもの、とのことで、具体的に何を使っているかは教えてくれませんでした。。。 一応@コスメの方で調べてみたところ、FSPのアイデザイニングの『フラダンス』がお薦めのようです。 他に何かお勧めありましたらどうそ教えて下さいませ^-^;。色味は問いません。 よろしくお願いします。

noname#3519
noname#3519

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gogo7
  • ベストアンサー率27% (50/182)
回答No.2

コーセーのファシオからアイグロスというのが出ていますよ。カラーもいろいろあって、値段も600円ぐらいです。量も少なめなので、いろいろ揃えられそうですよ。安いのによれにくくて優秀だと私は思っています。まずはドラッグストアのテスターで試されてはどうでしょうか。他にもKATEなどからクリームタイプのアイシャドウも出ていたと思います。ラメのように「いかにも」なきらきら感はなく、細かい輝きというのでしょうか・・・グロス・クリームタイプだけあって、パウダーのように粉っぽくはならず、つやがでますよ。

noname#3519
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。。。 『アイグロス』ですか!お名前からして私の心をくすぐっています♪ しかもファシオなら近場でも買えますし、さっそく試してみたいと思います^-^。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4402
noname#4402
回答No.1

先日、元ヘアメイクをやっていた知人からのアドバイスいただいたんですが、リップのグロスを使うといいよって言われました。 べっとりじゃなく、アクセントでちょちょっとのっけるんですって。 

noname#3519
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^-^。 リップグロスですか。。。艶、出そうですね。 ベタつきの少ないグロスを探して今度トライしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まぶたにやさしいアイシャドウ

    友人がアイシャドウのせいで、まぶたがはれてしまって困っています。メイクをしないのが1番だとは思うのですが、その友人は来月結婚式を控えてまして、そういった華やかな場でメイクが出来ないのもかわいそうですし・・・。まぶたにやさしいと言うか、あまり負担のないお勧めのアイシャドウがありましたらアドバイスお願いしますm(__)m

  • 瞼につける透明なグロスアイシャドウ?

    女優さんのメークに目を伏せたときに瞼がピカピカ光って見えるものがあります。具体的にはこんなかんじです。 http://0bbs.jp/sample1/img0_45011 パール入りアイシャドウではこうはなりませんでした。グロスをつけてみたらそれらしくはなりましたが、瞼がペタペタしてまばたきがしずらいのです><。 瞼につける専用のグロスみたいのをご存知の方がいましたら、具体的な商品名を教えてください。

  • まぶたが弱い人のアイシャドウ

    20代の女性です。化粧品について質問です。 ここ数年まぶた(というか眉の下)が弱く、ちょっとしたことで乾燥したり赤くかゆくなったりしてしまいます。 今まで、メイクはBBクリームやファンデを軽く塗ったり、アイシャドウを目の際のほうだけ付けていたりしたのであまり化粧品によるかぶれはなかったのですが、最近きちんとメイクをしなければならない機会が何度かあり、しっかりとアイシャドウを塗ったところまたかゆくなってしまいました。 安いアイシャドウはやめようと思うのですが、肌にいいおすすめの商品などあれば教えていただきたいです。 極力、患部は避けて化粧をするつもりですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • アイシャドウが目の下に移って、困ってます。

    今まで、あまり目の周りのメイクをしなかったのですが、最近やる気になって始めてみました。 ところが、通勤前にアイシャドウをきれいに塗っても、お昼ころになるといつもアイシャドウが目の下へ移ってしまうのです。何度やっても、変わりません。 これは私が一重まぶただからなのでしょうか。 または、シャドウの塗り方や、シャドウそのものが良くないのでしょうか。 どなたか、教えて下さい!!

  • 黒のアイシャドウの使い方

    こんばんは。 いつもブラウン系のシャドウを使っているんですが、 黒(グレー)っぽいシャドウも使いたいと思い、Fasioのシャドウを買いました☆でも、黒って使いにくいんです。。。 まず、私にとって濃い色のアイシャドウは使いにくいです。 私は二重なんですが、目を開けているときは問題なくても、下を向いたときに二重で瞼が重なるからか、シャドウが実際につけたところよりも広がってしまっています↓↓これはどのシャドウを使っても一緒のことになるんです(>_<;)濃い色だと目立ちます・・ 黒だと、シャドウが瞼に広がっていると顔が怖く見えて悩んでます。。。 二重の方、シャドウが二重部分以外にうつったりしませんか?? そういうのってどうすればふせげるんでしょうか?? 黒のシャドウを使ったメイクがしたいんで、いろいろ教えてください(>_<) 宜しくお願いします!!!

  • ツヤツヤのアイシャドー?

    よく女優さんやモデルがしているまるでまぶたが濡れているようにみえるメイクってどうやっているんでしょうか? どの角度からみてもまぶたがツヤツヤで立体感があって憧れます。 メイク方法?それともそういったコスメがあるんでしょうか? もしお勧めのコスメがありましたら教えていただければ嬉しいです。

  • 大学生、初めての化粧です、ブランドは?

    今まで興味がなく初めて買います。 基礎化粧品系とシャドーなどのメイク系でそれぞれおすすめのブランド教えて下さい。 @コスメでそれぞれ一品ずつはオススメありますが 特にメイク系はそのブランドに行ってシャドー、リップ、チークなど商品使ってメイクしてもらいたいと思っています。 基礎は@コスメで化粧水を年代ごとで調べたら無印の評価が高いですがいいですか? 他おすすめのブランドあれば教えて下さい。

  • アイシャドウの色ってどうやって決めてる?

    シックな色が好きなのでアイシャドウなんかはずっとブラウン系を愛用していましたが、 最近ちょっと明るい色も使ってみたくなりました。 そこで質問ですが、アイシャドウの色ってどうやって決めてますか? 一重まぶたなら、ピンク系はやぼったく見えるからNGなんですよね。 (私は片目二重片目一重なので、これが当てはまるかどうか微妙ですが・・・(^^;)) おすすめの色、おすすめシャドウを教えて下さい。

  • おすすめのアイライナー

    今まで色々なアイライナーを試して見たのですが、どうもぴったりしたものが選べません。ペンは書きにくいし、ペンシルだと皮膚が痛く感じます。柔らかいペンタイプがいいのかなとも思いますが、見つかりませんでした。 具体的に言うと、睫毛を埋めるように書いて目をパチパチしてしまうと、上瞼に線がついてしまうんです。夕方になると瞬きのためか、下瞼にもついています。瞼は奥二重です。コンタクトもしているので、瞬きの数は少し多いと思います。 アットコスメで人気のボビイブラウンも試してみましたが、パンダ目になるし、均一にひけませんでした。 ボビイブラウンのジェルアイライナーのセピア色に似たアイライナーでおすすめがありましたら是非教えてください。

  • 色素薄い系メイクのアイシャドウ

    色素薄い系メイクのアイシャドウで迷っています! 私はイエローベース、色白、幅せま二重です。 迷っているのは、 セザンヌ エアリータッチシャドウ キャンメイク パーフェクトブラウンアイズ リンメル ヌードインザボックス の3つです。 セザンヌは安いのですが、ラメ感が足りないかな、と思い、ヌードインザボックスは3つの中では高めですが、マットなところを眉パウダーとしても使えると聞いて、惹かれています。キャンメイクは色みがどうなのかなぁと迷い中です。 私は学生なので、出来るだけ安く、使いやすいものがいいです。この他に、おすすめがあったら、教えてください!