• ベストアンサー

ツヤまぶた

皆さまよろしくお願いします^-^;。 早速なのですが、目蓋が(ギラギラではなく)ツヤツヤになれるアイシャドウを探しています。こう・・・まばたきするたびにキラっと輝くような。 といってもパーティー仕様のものではなく、普段使いできるけれど、決して地味ではない感じのものが欲しいです。 アルバイト先で一緒だった子がすごく可愛いシャドウをしていて、目蓋に均一にフィルターがかかった様な安定感のある艶目蓋を作っていました。 肝心のコスメはメイク学校で使っているもの、とのことで、具体的に何を使っているかは教えてくれませんでした。。。 一応@コスメの方で調べてみたところ、FSPのアイデザイニングの『フラダンス』がお薦めのようです。 他に何かお勧めありましたらどうそ教えて下さいませ^-^;。色味は問いません。 よろしくお願いします。

noname#3519
noname#3519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogo7
回答No.2

コーセーのファシオからアイグロスというのが出ていますよ。カラーもいろいろあって、値段も600円ぐらいです。量も少なめなので、いろいろ揃えられそうですよ。安いのによれにくくて優秀だと私は思っています。まずはドラッグストアのテスターで試されてはどうでしょうか。他にもKATEなどからクリームタイプのアイシャドウも出ていたと思います。ラメのように「いかにも」なきらきら感はなく、細かい輝きというのでしょうか・・・グロス・クリームタイプだけあって、パウダーのように粉っぽくはならず、つやがでますよ。

noname#3519
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。。。 『アイグロス』ですか!お名前からして私の心をくすぐっています♪ しかもファシオなら近場でも買えますし、さっそく試してみたいと思います^-^。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4402
noname#4402
回答No.1

先日、元ヘアメイクをやっていた知人からのアドバイスいただいたんですが、リップのグロスを使うといいよって言われました。 べっとりじゃなく、アクセントでちょちょっとのっけるんですって。 

noname#3519
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^-^。 リップグロスですか。。。艶、出そうですね。 ベタつきの少ないグロスを探して今度トライしてみたいと思います。 ありがとうございました。