• ベストアンサー

医療保険について

軽い病気で手術することになりました。 実は、保険に入っていなかった為に、今回は自腹です。 それで、今後保険に入りたいのですが、 1度手術をしてしまうと、もう医療保険には加入できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

どのような手術かわかりませんが、一般的には、手術をしたら契約できなくなる、ということはありません。 ただし、手術をした直後、特に、手術後3ヶ月以内は、契約でない場合があります。

ayaham2010
質問者

お礼

ありがとうございます!よかったです。 3ヶ月後の位に保険の窓口とかに相談したいと思います。