• ベストアンサー

ダイエット時の服装について

a-koの回答

  • a-ko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

脂肪が燃えるのとはまた違うのですが、身体のラインがはっきり分かる服をきると、意識してやせられると思います。がんばってください!

yukari99
質問者

お礼

意識するとともにダボダボした服のときより締まって見えることからマインドコントロールにもなりますしね(^.^)同時にやせなきゃ!という意識も高まりますし☆がんばります。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 【効果は同じ?】ランニングの距離と服装

    【効果は同じ?】ランニングの距離と服装 ランニングの効果について質問させていただきます。 同じランニングをするとしても、薄着と厚着では汗の量も負担も違いますよね。では下記の二つの場合は、同じ効果を得られると考えられるのでしょうか? 薄着で10キロ、ランニングする。 厚着で5キロ、ランニングする。 単純に薄着の二倍が厚着という訳ではないですが、短距離で発汗作用があると言う意味で。 どうかアドバイス願います。

  • 新陳代謝の考え方に関係する質問です。

    冬場で、薄着と厚着どちらがやせやすいでしょうか。 薄着に慣れてくると、新陳代謝がよくなって体が熱を自ら脂肪を燃やしてやせやすくなる。 厚着をすると、熱が逃げないことで、汗をかきやすく、それにより脂肪を燃やしてやせる。 これほど単純ではないかもしれませんが、どちらが正しいでしょうか。 .

  • ウォーキング時の服装

    ウォーキングする時に汗をかくためにウィンドブレーカー上下などを着て歩く方がいいのか、それともただのTシャツなどでもいいのか、教えて下さい。 厚着をすれば体が暑くなって、汗が出るっていうだけじゃなくて、ダイエットに効果があるのかなぁと思うんですけど、全然関係ないのでしょうか? 関係ないのなら無理に厚着をしなくてTシャツにハーフパンツぐらいの方が楽でいいし、どなたか教えて下さい。

  • ”厚着ダイエット”も”夕食抜きダイエット”もダメですか?

    先週から”厚着ダイエット”と”夕食抜きダイエット”を始めました。 厚着ダイエットとは厚着をして2キロのウォーキングをするもの。 夕食抜きダイエットとは、朝と夜は何も食べないで、昼だけ外食するというものです。 一週間で3キロ痩せたのですが、昨夜に缶ビールを飲んで寿司10貫とかき氷とシュークリーム1個と団子1個と子袋の柿ピー1袋を食べた所、今朝、体重を量ったらダイエット前よりも体重が増えていました。体脂肪率もダイエット前より増加していました。 やはり厚着ダイエットと夕食抜きダイエットはまずいやり方なのでしょうか。 朝と夜食べなくても昼の外食はカロリーが高すぎるのでしょうか。昼に食べたものはその日のうちに消費されて脂肪にならないというのはウソなのでしょうか。 体重は体内の水分量や排出物の量で極端に上下するので、体重よりも体脂肪率を信じたほうがよいのでしょうか。 昼の外食を止めないで確実に痩せる方法はないのでしょうか。 独自の方法ではなく、お金が掛かってもジムに通ってトレーナーのアドバイスを受け入れたほうがダイエットを成功する事ができるのでしょうか。

  • 寒さで、太る?痩せる?

    冬・・・ 寒さ(薄着か厚着か)によって、太りやすい・痩せやすいというのはあるのでしょうか? 薄着していると、 「寒いと冷える。冷えは身体に良くないし、 本能的に身体が脂肪をためようとするから太っていく」 という人がいれば。 厚着していると、 「寒いと、身体が体温を上げようと脂肪を燃焼するのに、 厚着していたら燃焼しない。」 という人がいました。 着るものによって、太る・痩せるなんて些細なものだと思いますが・・・ 両方の意見も納得できるので、どちらなのか気になります。 寒さによって、人は太りますか?痩せますか?

  • TDLへの服装

    こんにちは!4月29日にTDLへ行くことになりました。 TDLへは何度もいっているのですが、未だによく分からないのが服装のことなんです。行くたびに必ず 「もっと厚着すればよかった・・・。」 「もっと薄着すればよかった・・・。」 などと後悔します。4月29日は19℃~12℃で曇りのち晴れ なのだそうですが、おすすめの服装を教えてください。 お願いします(・∀・)

  • ダイエットで順調にやせてきましたがある時、急に・・・!?

    ダイエットで順調にやせてきましたがある時、急に・・・!? ダイエットに励み順調にやせてきましたが、つい最近体重や体脂肪率が ほとんど変わらなくなってきました。 これは、ダイエット倦怠期!?停滞期?なのでしょうか? より運動量を増やすか?食べる量を減らすしかないですか? ダイエットを始めて5ヶ月目です。 今まで体重が約5kg、体脂肪率が4%減少しました。

  • ジョギングの服装について

    よろしくお願いします。 教えて!で自分なりに調べては見たのですが、 すべて合致しているものが見当たらなかったので 質問させていただきます。 当方は北海道で30台、175cm、 95kg、体脂肪30%と かなり大き目の体系です。 (100kgから2ヶ月で95kgになりました) 日中は仕事があるため運動ができないので 夜間にダイエット目的でジョギングを行っております。 歩道がなく、街灯もまばらな海岸線の道をジョギングしています。 ここで質問です。 夜間は少々ひんやりしますが、 ジョギングの服装は軽装のほうがよいでしょうか? 現在下はジャージに上はトレーナーに上着をはおって 帽子をかぶり、音楽を聴きながら 5km~7km程、週に2-3回しています。 (疲れたら早足であるき、息が整ったら走るを繰り返してます) 初めてからまだ2ヶ月程度です。 すれ違う方を見るとハーフパンツにシャツ、 うすめの上着を羽織ってる方を見かけます。 でも、その服装だとなかなか発汗が得られないような感じがします。 発汗=カロリー消費ではないという書き込みをよくみます。 また、体重×距離=消費カロリーというのも見ます。 体脂肪を下げるためにはどうしたらよいでしょうか・・・。 実際は自分みたいに厚着よりも、 少々肌寒くても軽装にしたほうがよいのでしょうか? 厚着だと水分を奪われるだけでカロリーとは関係ないという 書き込みもみました。 あと、マスクをしながら走っていますが、 マスク無しのほうがよいでしょうか? この他にも、まだまだ初心者な自分ですが、 気をつけないといけない事などありましたら ご教授願えればと思います。 あいている時間に回答をよろしくお願いいたします。

  • ダイエット中なのですが

    ダイエット中なのですが最近停滞気味です。 毎日体重計で体重と体脂肪をはかってます。 体重は横ばいなのですが体脂肪が少し減ってます。 しかし体脂肪が減る要因がわかりません。(ダイエット中ですが計算上消費と摂取はプラスマイナスほぼゼロ) 体脂肪が減るなら体重も減っていいような… 体脂肪の測定は誤差が大きいと聞きます、もしかしたらダイエットメニューとは別の要因で減ってるのかもと思いました。 最近めっきり寒くなり電気ヒーターで足元だけあたためてテレビを見たりしています。 もしかして電気ヒーターで足元をあたためているせいで体重計が体脂肪が減ったように勘違いしてるのではないでしょうか? 体温が上がることによって体脂肪が少なく計られるってとこあるでしょうか?

  • 初めてのダイエット

    太りやすい体質でしたが、太っている方が好きなので 特に気にしていませんでした。しかしぼんやり過ごしていたら 体脂肪率が尋常じゃない数値になり、健康の為にダイエットを しようかと思いました。これまで一度もやったことがないので わかりません。体脂肪率が50%オーバーで・・・これを半減 させたいと思います。努力は苦ではないのですがカロリー計算 とかは、性格的に不可能です。体をまったく動かさない職業ですが、 決められたメニューをこなしたりする事は出来ると思います。 無理な急激なダイエットでなく、健康的にやっていきたいと 思います。何かよいアドバイスやダイエット食品などありましたら 教えて下さい。