• ベストアンサー

文庫と新書の違いについて。

こんにちは。 文庫と新書は大きさの違いで分かれていると聞いたんですが、大きさ以外の違いはありますか?分かるかた、教えて下さい! m(_ _)m

noname#111817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

新書は主に教養・実用書など学術的なものが中心ですが 文庫は小説、教養、実用、最近では漫画も文庫化がすすんでいます。

質問者

お礼

なるほど、新書は学術的なものが中心なんですね。ご回答ありがとうございました!(^_^)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 携帯からなので今そのページ見れないんですが、今度パソコンで見させていただきますね!(マイパソ持ってないので親のを借ります!)