• ベストアンサー

フリーウェアのアンインストール

ARCの回答

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

共有するファイル(複数のプログラムからアクセスされるDLL等)がある場合には、(アプリケーションの…に登録されるタイプの)アンインストーラーを使います。 このようなアプリは、セットアップ時に「この共有ファイルは俺も使うぜ」って情報をレジストリに残しておきます。 アンインストール時には、他にそのファイルを使っているアプリがあるかどうか、レジストリを調べてから、削除処理を行うようになっています。