• ベストアンサー

靴のサイズについて

恥ずかしい質問なのですが・・・イタリアの靴のブランドの サルバトーレ・フェラガモの足のサイズのことなのですが『5』と表記されているのは何センチになるのでしょうか?また長さの単位はなんと言うのでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

• 933SH
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 このサイト参考にどうぞ↓ http://www.romeeru.co.jp/shoesm.html 一番下にサイズ換算表が載ってますが (ヨーロッパは共通だそうです) 5(インチ)=22.3から23センチとありますが・・・。

933SH
質問者

お礼

ご丁寧な回答 ありがとうございました。大変助かりました。欲しい靴をオークションで見つけたのですが サイズがわからず困ってました。ありがとうございました。納得です。

その他の回答 (1)

• mu1126
回答No.2

日本のサイズで、22.5センチだと思います。 以前、販売の仕事をしておりイタリア製(フェラガモではないのですが) の靴を扱っていたので、多分そうだと思います。 例えば、5と1/2サイズは日本サイズだと23センチになり、ハーフがつくと チョッキリサイズと言う事になります。 あと、長さの単位はおそらくインチではないかと思います。

933SH
質問者

お礼

大変助かりました。オークションに出品されているのを見つけ 出品者に質問しても返事が来ないので・・・ありがとうございました。これで入札に参加できます。納得しました。