解決済み

Wi-Fi Gamers

  • 困ってます
  • 質問No.5130796
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (6/20)

Wi-Fi Gamersの使用可能距離は40m以上ありますかね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

屋内で40mですか。体育館のようなところで障害物がない見通しであれば可能性は0ではないかも。

一般木造家屋の場合、壁・床が3枚あるとかなり厳しいですね。(ゲームではなくてパソコン用の高性能なものでしたらまず大丈夫です)

やってみないとわからないのが無線です。(だから成功した時のうれしさは格別です。もっとも直ぐに冷めてしまいますが)
お礼コメント
ertydfgh21

お礼率 30% (6/20)

2度目の回答ありがとうございます!3枚ですか・・・でも一度試してみます。やって見ないと分からないのが無線ですしね!
投稿日時 - 2009-07-16 21:08:52
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

40mと言っても、屋内・屋外・市街地・閑散地などいろいろありますから何とも言えません。

多分、屋外を想定しての話しかと思いますが、ゲームマシンの無線は11b/WEPを利用している物が多くて障害や干渉に弱いですから、せいぜい5mが良いところではないでしょうか。
補足コメント
ertydfgh21

お礼率 30% (6/20)

すみません。。。書くのを忘れて申し訳ない。。。屋内です。
投稿日時 - 2009-07-16 20:28:57
お礼コメント
ertydfgh21

お礼率 30% (6/20)

ちなみに家は木造建築です。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-07-16 20:35:07