• 締切済み

三重県津市に引越しをします

今妊娠3ヶ月です。夫の転勤で、秋に引越しをすることになったのですが、知り合いもおらず、まったく情報がありません。 賃貸マンションに住む予定ですが、子育てしやすい場所、暮らしやすい場所を教えてください。ちなみに夫の会社は津駅周辺なので通勤にも便利なところがよいです。車はあります。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• nsrct173
回答No.3

大家です。賃貸マンションお決まりになりましたか? 所有のマンションが先月1戸空きました。2LDK 三階建 オートロック 津駅より車で10分 静かで住みやすい場所です。 

• angiras
回答No.2

四日市市在で津市に住宅を探しています。勝手な私見です。 NO.1さんの回答のように、津駅より北側は繁華な町並み、周辺は高級(?)ではなく、高額住宅街。西側、南側は閑静な住宅街と感じました。津駅周辺の職場なら、西側がいいのでは? ネットの地図で地名を覚えて、大手不動産会社をあたれば、適当な賃貸物件は見つかるでしょう。 私は南側が田舎っぽくていいかと思い、絞り込んでいます。

回答No.1

前の職場が駅前でした。 電車で一駅、北上すると近くに大学がありますので、学生がウヨウヨしてます。学生が混じっている賃貸は、夜な夜なうるさいこともあり赤ちゃんを育てる環境には向かないので、大学付近(江戸橋、白塚付近)は徹底的に避けたほうがいいです。 車通勤が可能でしたら、駅より西側が閑静な住宅街でオススメです。