• 締切済み

IE8日本語版のはずが?

先日、IE8日本語版をインストールしました。 ところが、PCの[システム情報]を確認したら、[アプリケーションのパス  C:\Program Files\Internet Explorer  言語 英語 (米国)]と表示されていました。 インストールする時に、言語を日本語として選択したのにどうしてなのでしょうか? また、「言語を日本語」と表示させる為には、どのような方法があるのでしょうか? ※IE8表示画面では日本語表記になっています。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.3

http://www.microsoft.com/japan/windows/internet-explorer/worldwide-sites.aspx からのダウンロードではどうですか? 一応現状で問題無いのなら、継続使用でも構わないと思います。 尚当方の環境。 Windows Vista Home Premium SP1 VALUESTAR L VL300/T 4.00GB RAM Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7400@2.80GHz でもIEのプロパティは添付参照で。

willowing
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えて頂いたURLからのダウンロードを試してみましたが、依然として変わり無しでした。 XP(SP2)とVistaとでは、やはりシステムの違いでこの様な表示になってしまうのかもしれませんね! 言われたとおり、現状では問題無く使用が出来ていますが、自分なりにもう少し調べてみたいと思います。 また何かアドバイス等がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

>言語を日本語として選択したのにどうしてなのでしょうか? 重要度のきわめて低いバグなのか それともなにか理由があるのかは知りませんが、 少なくとも前バージョンのIE7の時代にはもうそんな表記になってましたよ。 IE8からというわけでは無かったと思います。 当方、 Windows XP SP3 の IE8 でも システム情報では 言語 英語 (米国) になってます。 いちおう、参考に。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
willowing
質問者

補足

画像まで載せて頂き、ありがとうございます。 言われるとおり、IE7の時も「日本語版」をインストールしたにも関わらず、システム情報では 言語 英語 (米国) になっていました。 IEでは元々が、"日本語(日本)"とは表記されない設定なのでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
willowing
質問者

補足

一度削除してから、新たにダウンロードを行いましたが、依然「システム情報」内では、、[アプリケーションのパスC:\ProgramFiles\Internet Explorer 言語 英語 (米国)]と表記されたままでした。 IEでは元々が"日本語 (日本)"とは表示されないものなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 英語版IE6.0を日本語版に変えたい

    米国製PC(XP仕様)のIE6.0を日本語版に入れ替えたいのですが、マイクロソフトのサイトでダウンロードしようとしても、「既に最新版がインストールされている」というメッセージが表示され、日本語版がインストールされません。どなたか、方法を教えてください。尚、PCは、Thinkpad X31でCD-Driveはありません。

  • IE6SP1英語版を日本語版にしたい

    多言語版Windows2000 Professionalで、日本語Packageにて日本語化して使用しています。IE6SP1だけが英語版のままなので日本語化したいのですが、日本語版のインストーラを起動しても「アプリケーションの追加と削除」から一度削除してから起動しろ、と言われます。「アプリケーションの追加と削除」にはIE6と名のつくものはひとつもないのです。 どうしたらIE6の日本語化ができるでしょう。

  • IE8を英語版から日本語版にする方法

    今Vistaを使っています。IE8の日本語版がリリースされたと聞いてダウンロードしたのですが、間違えて英語版をインストールしてしまいました。 改めて日本語版をダウンロードしてインストールしようとしたのですが、 「より新しいバージョンのIEが検出されたため、セットアップを続行できません」みたいなことが出てきてインストールできません。 「プログラムと機能」を開いてIEをアンインストールして入れなおそうと思ったのですが、その一覧のなかにIE8が見つからないのです。 ちゃんと日本語版をインストールできる方法を教えてください。困っているので、お願いします。

  • 英語版IE7を日本語化する

    会社のPCは、英語版のXPがインストールされているため、日本語版のIE7がインストールできません。 そこで、英語版のIE7をインストールしてから日本語に変更する方法を教えて下さい。 ちなみに、XPは日本語表示に変更しています。

  • IE9の32bit版と64bit版の違いについて

    こんにちは。 OSは現在、64bit版のWindows7を使っています。 それにIE9がインストールされており、IE9の実行ファイルは "C:\Program Files(x86)\Internet Explorer\iexplore.exe" "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" の2つが存在します。 上が32bit版、下が64bit版です。 一般に、OSが64bit版の場合、64bit版のアプリケーションの方が、 32bit版のアプリケーションよりも動作速度が速いと聞いたいのですが、 このことは、IEにも当てはまるのでしょうか? あと、OrbitDownloader、RealPlayer、Silverlightといった、 僕がよく使うWebアプリが、64bit版のIEでは使えないのですが、 これは各アプリがアップデートによって、64bit版のIEに対応しない限り、 利用する事はできないのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • Windows7 Ultimate 64Bit 中国語版の日本語化。

    Windows7 Ultimate 64Bit 中国語版の日本語化。 コントロールパネルの地域と言語オプションなどから、通常、使う範囲に関しては、日本語化できました。 問題は、システムメニューの日本語化です。プログラムのインストールウィザード、IDパスワードの入力 アプリケーションの動作設定など、OSの基本に関わる部分では、中国語表記で困っています。 まだ、OS上で、設定できる項目があるのでしょうか? あるいは、他の補助ツールなどを買うことで解決できる手法があるのでしょうか?

  • IE9が起動しません。どうしたらいいでしょうか。

    今日PCを起動すると、IEのアイコンだけが変わっていて、クリックしても起動しません。 「コンピュータ>C>program files>」から起動しようとしてもできません。 アンインストールして再インストールしようとしてみたのですが、「プログラムと機能」にはIE9は表示されず、「Internet Explorer(Enable DEP)」があるだけで、これをアンインストールしても再インストールできませんでした。(すでに最新のIE9がインストールされています。となってインストールできません) 「システムの復元」で数日前に戻してみたのですが全く同じ状態です。 それと、「Program Files」には「Internet Explorer」ではなく「Interenut…」と表示されているのですがこれでいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IE8英語版→IE8日本語版

    InternetExprolerについて質問があります。 私はIE8を使っていて、ホームページを見ていたところ、新しいバージョンがリリースされていたので、それを確認せず慌てて実行したところ英語版でした。その後、IE8の日本語版をダウンロードし、実行しても「このコンピュータに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません。」 と、出てしまい日本語版にできません。 やっぱり、新しいバージョンが出るのを待って、そのときに日本語にもどすようにしなければいけないのでしょうか?もし、なにかを変更したりして直すことができるのならば、その方法を教えてください。 お願いします。 ※ちなみにOSはVista Ultimate(SP1でもSP2でもないです)です。

  • IEで日本語をまったく表示させなくするには・・・?

    作成した英語のページを確認するために、英語版のIEがほしいんですが、IE6の英語版をダウンロードしてみたところ、結局日本語のページも表示できてしまいます。言語セット変えたり、フォント変えたりしてみるんですが、OSのフォントを見に行くのかなんだかしらないけど、日本語の表示をどうしてもできてしまいます。言語セットを、「西ヨーロッパ言語」にすると日本語は表示できなくなりますが、他のページを見ると、メタタグにセットされた言語セット(シフトJIS、ユニコードなど)で、また日本語が表示できるようになってしまいます。海外の方が見ることを想定してテストしたいので、MPゴシックの半角英語フォントでなくて、英語版ウィンドウズや、中国語版ウィンドウズなどにデフォルトであるようなフォントで確認したいんですが、難しいでしょうか・・・? (今は英語版のオペラでテストしているが、やっぱIEでテストしたい)

  • IEで日本語入力ができない

    IE7を使用して検索バー?で日本語入力しようとしても日本語入力されません。(IME2003) 今までたまにあったのですが、IEを再起動したらちゃんと日本語入力できていたのに、突然何をやっても日本語入力ができなくなりました。 それと同時にカスペルスキーを使用しているのですが、IEを起動させたときに、カスペルスキーのインタネットセキュリティ「プロセスC:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exeが新規、または修正したモジュールをモジュールのロードを試みましたが、遮断しました」と表示されるようになりました。 もしかしてカスペルスキーのせいかと思い、一度カスペルスキーを一時停止して、IEを起動させると日本語入力することが出来ました。 カスペルスキーの設定をいじればいいと思うのですが、どこを触ったら良いのかわかりません。 関係ないかもしれませんが、上記のポップアップと他に「C:\WINDOWS\system32\rundll32.exeが新規、または修正したモジュールをモジュールのロードを試みましたが、遮断しました」というのも表示されます。 どなたかご教授お願いいたします。

専門家に質問してみよう