• 締切済み

「Firefox は起動していますが応答しません」が鬱陶しいです。どうにかなりませんか?

koredewaの回答

  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.3

質問者さまは、 今 2つのFirefoxの プロファイル があり、 2つのFirefoxの「ショートカットアイコン」があり、 その「ショートカットアイコン」に、 コマンドラインオプション「-no-remote」を指定して 同時起動できるようにしてるのですね・・ それで、 仮にその「ショートカットアイコン」を ・No.1 ・No.2 とします。 そこで「No.1」が起動中に、同じ「ショートカットアイコン」をクリックして 新しい「ウインドウ」が起動できないか? デスクトップにあるショートカットアイコンで別ウインドウを開きたい・・  ※この場合、「No.1」のみで起動したい。 と言う内容の質問でよろしいですか? この場合は、 「ショートカットアイコン」からのウインドウの「実行」は1つだけで、 2つ目を開く事は出来ないみたい・・・ つまり、 既に「ショートカットアイコン」から1つのプロセスが「実行」されていますから、 無理ですよ・・と言う事だと思います。 >[ファイル]⇒[新しいウィンドウ]からはできますが、 この場合、 すでに Firefox が開いていまして、 このプロセス内で[ファイル]⇒[新しいウィンドウ] を実行していますので・・可能なのでは・・・

x-ryo12doraemon
質問者

補足

>デスクトップにあるショートカットアイコンで別ウインドウを開きたい・・ > ※この場合、「No.1」のみで起動したい。 >と言う内容の質問でよろしいですか? はい。それで合っています。 >既に「ショートカットアイコン」から1つのプロセスが「実行」されていますから、 >無理ですよ・・と言う事だと思います。 IEではいくつも出せ、プロセスもその度に1つ増えてたと思います。 Firefoxでは無理なのでしょうか?

関連するQ&A

  • firefoxが上手く開きません

    すいませんネット初心者でよくわからないので経験者の皆様ご教授お願いします。 Firefox を開くとクラッシュしてしまうので、アンインストールとプロファイル内を空にしました。再インストールをすると 「Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」と出てしまいます。 コンピューターを再起動しても同じ表示が出てしまいます。「既存の Firefox プロセスを終了」させるにはどのようすればよいのでしょうか?!また、終了させれば直るのでしょうか?! 初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • 新しくインストールしたFirefox3が起動しているが応答していない。

    新しくインストールしたFirefox3をインストールしました。 最近頻繁に、次のような表示でます。 「Firefoxは起動しているが応答しません。新しいウインドウを開くには まず既存のFirefoxプロセスを終了させるか、コンピューターを再起動 させなければなりません。」 と出ます。一度、Firefoxを閉じて、その後、もう一度Forefoxを起動 させたときに上記の表示がでます。解決方法というのは ありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Firefox起動しない

    時々Fir fox起動しなくなりあきらめて 他の作業していると数十分御突然下記のような表示出ることあります コンピュータの再起動しないで 立上がらないFirefoxのプロセスを終了するにはどうしたらいいのでしょうか   「Frefoxは起動していますが応答しません 新しいウインドウを開くにはまず既存のFirefoxのプロセスを終了させるか コンピュータを再起動させなければなりません」

  • Firefoxが起動できません

    Firefoxを起動しようとすると 『Firefoxは起動していますが応答しません。 新しいウィンドウを開くにはまず既存のFirefoxプロセスを終了させるか、 コンピュータを再起動させなければなりません。』のダイアログが出てきて起動しません。 PCを再起動させて、Firefoxを起動しようとしても同じメッセージが出てきます。 なので、Firefoxを一度アンインストールして、 再度インストールしてみたのですが、それでも起動しません。 どうしたら、Firefoxを起動させることができるでしょうか?? OSはWindows Vista Ultimate Service Pack2 Firefoxのバージョンは分かりません。

  • firefoxが起動しない

    家庭での共有パソコンで二つのアカウントがあるのですが。 firefox、thunderbirdをインストールしてもメインのアカウントでは 使用できるのに、もうひとつのアカウントで起動しようとすると、 「firefoxは起動していますが応答しません。 新しいウィンドウを開くにはまず既存のfirefoxプロセスを 終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」 と言うメッセージがでて起動しません。 このとき、もちろんメインのアカウントでfirefoxを起動しておりません。 thunderbirdでも同様なのです。 で、一旦firefoxを削除し、そのプロファイルも削除し、再度 メインでない方のアカウントから試しにインストールしたのですが 結果は同じなのです。 メインでは起動しても、もうひとつのアカウントでは起動せず。 別アカウントで使用したいのですが、無理なのでしょうか? それとも、私が何か間違ってますでしょうか?? 検索して調べてみても、方法は見つからずで・・困ってます。 詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 今は、仕方なく、ポータブルするわけでもないのに 代わりにポータブルのfirefoxとthunderbirdを使っています。

  • 既存のfirefoxプロセスの終了とは?

    Firefoxを一度×で閉じて、もう一度アイコンをクリックして開こうとすると 「Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません」という警告(?)が出て、Firefoxを開けません。 いちいち再起動するのも面倒ですが、既存のFirefoxプロセスの終了とはどうすればいいのでしょうか? OSはWINDOWS VISTAです。

  • Firefoxの起動障害

    Firefoxを使っていますが、V29.0になった直後ぐらいから再起動(一旦終了させた後の起動)がうまく行かなくなりました。「Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」というメッセージが出て立ち上がらないのです。念のためタスクマネージャを見ると、Firefoxexe*32が残っていて裏プロセスのようになっています。プロセスを終了させると起動はうまく行くのですが、終了させるとまた「裏プロセス」が残ってしまいます。最初のうちは頻度が低かったのですが、今ではほぼ毎回この現象になって困っています。 問題の原因と解決策を教えて頂ければ幸いです。 念のためFirefoxを削除して再インストールしてみましたが、現象は変わりません。 (このトラブルは他の質問箱でやり取りしましたが、問題を整理して再質問しました) http://questionbox.jp.msn.com/qa8577846.html

  • firefox プロセスが起動して消える

    当方、Windows 7、firefoxのバージョンは覚えてませんが、最新をいれたばかりでした。 昨日、誤ってPCを起動してしまい、眠かったのでついうっかり「起動中」の文字が出ているときに電源長押しで終了してしまいました。 そのせいか、firefoxが立ち上がりません。 ただ、firefoxのバージョンを昨日新しくしたばかりでもありましたので、理由がどちらか判別つきません。 現状は以下の通りです。 1、firefoxのショートカットをダブルクリックすると、プロセスが一瞬だけ起動し、すぐに消えてしまう。 2、firefoxヘルプ サイトで検索して、プロファイルの管理とやらをみてみようとしたが   ” firefox.exe - ProfileManager” を実行すると   ちっちゃい窓が出てくるが、タイトルバーに「Firefox - ユ...」しか表示できないくらい小さい。   そして、窓の中は空白でタイトルバーと同じ高さしかない。(添付画像) 3、Shiftと同時起動でsafeモードになるのかなと思ってみましたが、   同様に、プロセスが一瞬出てくるだけです。 4、他のユーザーでログインしても同様でした。 とりあえず、パニックになっていて、あと何をどうしたらいいのかが分かりません。 これをこう確認したら等、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Firefoxがまったく起動しなくなった

    Firefoxの 最新バージョン3.0.2の更新通知が来たので更新したところ、まったく起動しなくなりました。 通常モードでもセーフモードでも、 (1) ソフトウェアを正常に更新できませんでした !更新をインストールできませんでした。firefoxがすべて終了していることを確認し、firefoxを再起動してから再度試してください。 というメッセージが表示され、OKボタンを押すと (2) ソフトウェアの更新 firefoxを更新しています。 しばらくお待ちください。 というメッセージとダイアログがでて、再び(1)に・・と繰り返すばかりで、タスクマネージャのプロセスから終了しなければ止まりません。 FXのプロファイルマネージャで古いプロファイルを削除し、新しいプロファイルを作成してそこからの起動でもダメです。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。 OSはWinXP

  • firefox,thunderbirdが開かない!

    いつもお世話になっております。 windowsXPを再インストールした後、バックアップしておいたfirefoxとthunderbirdのapplication dateを書き写しました(registryなども)。その結果、どちらも起動しないようになってしまいました。具体的には、ショートカットなどをクリックすると 「firefoxはきどうしていますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存のfirefoxプロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」 のように表示されます。firefoxなどが起動していないことをタスクマネージャで確認しましたし、再起動後も起動しないことを確認しました。どうすれば良いでしょう?教えてください。