• ベストアンサー

ディズニーホームページからの予約について

カリフォルニアディズニーランドホテルの予約をディズニーHP(USAサイト)から試みました。順調に進んでいきましたが、オプションの食事のところでつまづきました。選択の中で、ドナルド3デイズプランとかグーフィーズ4デイズプラン、ミニーズ5デイズプランなど出てくるのですが、これらのプラン内容の説明文が良くわかりません。どなたか利用された方がいらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

ごらんになったMeal planは下記のようなものですか? http://www.magicalkingdoms.com/dlc/planning/WDTC_DineM08.pdf これなら内容の説明はできます。 それぞれのプランでJuniorとなってるのは、10歳以上で成人以下のお子様が対象です。記載されてる金額に左側全部が含まれることはおわかりですね。内容の横についてる数字は、Voucherと書いてあるのはいわゆるクーポン券か金券で、それ以外は回数を示します。 ・Character Breakfast:キャラクターブレックファースト これはランド内のレストランで朝、ディズニーのキャラクターたちが食事をしている間に回ってきてくれるんです。私はディズニーワールドで経験しましたが、そりゃ~楽しいですよ。どのレストランでどのキャラクターがきてくれるのかとか時間など細かいInfoは後でもらえます。食事自体はプランによって内容が決まっていますが、追加はお金を払えばできます。 ・Breakfast in the park:パーク内での朝食 パーク内のいくつかのリストから朝食を食べるところを選べます。 ・Snack Vouchers:スナックバウチャー パーク内でスナックを売ってるところで好みのスナックと交換できるクーポンです。 ・$Meal Vouchers:ミールバウチャー これは額面の金額を基本的にパーク内のどんなレストランなどでも使えるというものです。朝食でも昼食でも夕食でも使えます。ただし!おつりはきません。なので、いくつか組み合わせておつりなしでいくか、さもなければ手元の現金と合わせて使うようにします。私が行った時はこのバウチャーとクレジットカードの併用はダメだったのですが、今はどうでしょう? ちなみに ・Character Dinner with Goofy と具体的にキャラクターの名前がある時は原則他のキャラクターは出てきません。(原則・・と言ったのはたまにそうでない時もあるからです:笑) 他に近々いらしたことがある方からの回答があるといいですね。

cyjandy
質問者

お礼

完璧な回答ありがとうございました。何となくそーなのかなーとは思っていたのですが、これですっきりしました。早速予約を入れようと思います。ありがとうございました。