• ベストアンサー

ディズニーホームページからの予約について

カリフォルニアディズニーランドホテルの予約をディズニーHP(USAサイト)から試みました。順調に進んでいきましたが、オプションの食事のところでつまづきました。選択の中で、ドナルド3デイズプランとかグーフィーズ4デイズプラン、ミニーズ5デイズプランなど出てくるのですが、これらのプラン内容の説明文が良くわかりません。どなたか利用された方がいらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

ごらんになったMeal planは下記のようなものですか? http://www.magicalkingdoms.com/dlc/planning/WDTC_DineM08.pdf これなら内容の説明はできます。 それぞれのプランでJuniorとなってるのは、10歳以上で成人以下のお子様が対象です。記載されてる金額に左側全部が含まれることはおわかりですね。内容の横についてる数字は、Voucherと書いてあるのはいわゆるクーポン券か金券で、それ以外は回数を示します。 ・Character Breakfast:キャラクターブレックファースト これはランド内のレストランで朝、ディズニーのキャラクターたちが食事をしている間に回ってきてくれるんです。私はディズニーワールドで経験しましたが、そりゃ~楽しいですよ。どのレストランでどのキャラクターがきてくれるのかとか時間など細かいInfoは後でもらえます。食事自体はプランによって内容が決まっていますが、追加はお金を払えばできます。 ・Breakfast in the park:パーク内での朝食 パーク内のいくつかのリストから朝食を食べるところを選べます。 ・Snack Vouchers:スナックバウチャー パーク内でスナックを売ってるところで好みのスナックと交換できるクーポンです。 ・$Meal Vouchers:ミールバウチャー これは額面の金額を基本的にパーク内のどんなレストランなどでも使えるというものです。朝食でも昼食でも夕食でも使えます。ただし!おつりはきません。なので、いくつか組み合わせておつりなしでいくか、さもなければ手元の現金と合わせて使うようにします。私が行った時はこのバウチャーとクレジットカードの併用はダメだったのですが、今はどうでしょう? ちなみに ・Character Dinner with Goofy と具体的にキャラクターの名前がある時は原則他のキャラクターは出てきません。(原則・・と言ったのはたまにそうでない時もあるからです:笑) 他に近々いらしたことがある方からの回答があるといいですね。

cyjandy
質問者

お礼

完璧な回答ありがとうございました。何となくそーなのかなーとは思っていたのですが、これですっきりしました。早速予約を入れようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーのホテルでのレストラン予約について

    アンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドホテルで宿泊する人は、レストランの事前予約が出来るとHPに書いてありました。 そこでいくつか質問をさせてください。 (1)予約はホテル内のレストランのみですか?  例えば、ディズニーランド内のレストランの予約は不可なのでしょうか。 (2)宿泊のみのプランでも、レストランの予約は出来ますか?  食事無しのプランでも、別途料金を支払えばレストランで食事することは可能でしょうか。 (3)公式HPから予約を行わなくても、レストランの予約は出来ますか?  例えば、「楽天トラベル」や「るるぶトラベル」から予約を行った場合でも、レストランの予約は出来るのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 11月のディズニーホテル予約はまだできますか?

    こんにちは。ディズニーホテル予約についての質問です。 今年の11月15日(金)~17日(日)まで、2人でディズニー旅行をする予定です。 15日か16日のどちらかに、ディズニーホテルを予約したいと考えているのですが、 オフィシャルページを見てみるとどこも満員で、 ミラコスタに関しては半年先まで全部満員となっていて驚きました。 楽天トラベルやじゃらんなどでも検索してみましたが、 どのプランも10月末までのプランしかありませんでした。(すべて満員) 上記のようなサイトで、11月からのプランがこれから出るのであれば そこでネット予約したいと考えているのですが、もう4か月を切りましたし、 これから出てくるのか不安です;; ちなみに、ディズニーホテルであれば、 ミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランドホテルどれでも構いません。 ★オフィシャルサイトのネット予約で満員表示があれば、  電話をかけても空いている可能性はないのか ★楽天トラベルなどのサイトで、これから11月からのプランが出る可能性はあるか この2点について、どなたかお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドホテルの予約他

    こんにちわ。 27歳女性です。 今月中旬にディズニーランドホテルに宿泊する予定です。 今回が初めての宿泊で、予約に関してはディズニーのHPからではなく、楽天から予約をしました。 (宿泊日の夕方にディズニーランドホテルのレストランで食事ができるプランです。) 素朴な疑問ですが、ディズニーのHPからではなく、他のサイトから予約をした場合、ディズニーのHPに載っているような宿泊特典は受けられないのでしょうか? (宿泊翌日の開園前に他のゲストとは違い早めにパークに入れる等) また、予定としては、1日目:ランドで遊び、夕方ホテルで夜ごはんを食べ、またランドに戻ってパレード鑑賞→宿泊 2日目:シーで遊ぶ こんな感じの予定をイメージしていますが、たしかディズニーランドホテルに宿泊した場合は、先程の質問のように宿泊翌日に早めにパークに入れる特典があったと思いますが、もしこれが使える場合は1日目はシーにして2日目ランドの方が良いでしょうか? ただ、1日目の夜ごはんをホテルで食べることを考えると、パークを行ったり来たりするのが面倒だなぁと思っています。 宿泊したことがある方、オススメの動き方を教えてください(^^) あと、こちらももし利用したことがある方がいればお聞きしたいのですが、実は宿泊当日は結婚記念日です。 結婚記念日だからこそ利用した方がいいサービス(オプション)もあれば教えてください。 長々と申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドに詳しい方教えて下さい

    はじめまして。 私はディズニーランドに行ったことがないのですが、最近、彼女から一度行ってみたいと言われ、ディズニーランドに行くためにこれからディズニーランドについて調べようと思っています。(実際に行くのは来年、もしくは今年の冬辺りを考えています。) ただ、いざディズニーランドについて調べようとしたとき、オススメのレストランやアトラクションの情報はたくさんあっても、私の知りたい根本的なディズニーランドのしくみがあまり書かれておらず、なかなかディズニーランドについて調べられずにいます。 そこで、いくつか根本的なことを質問しますので、お答え頂けると助かります。 まず1つ目。大変恥ずかしいことなんですが、私は田舎者なので、宿泊施設に宿泊予約を入れれば自動的に食事はついてくるものだという考えがあります。ただ、いざディズニーランドについて調べてみると、レストランの予約が重要というような情報がたくさんあり、「あれ…ホテルに予約さえすれば食事の予約なんてしなくても良いような…いったいどういうことなんだ」と、戸惑ってしまいました。ディズニーランドのホテルは、もしかして食事付きではなく、食事は食事で各自が予約するのでしょうか? 2つ目。ディズニーランドの入場券の値段を見たとき、やはり普通の遊園地とは違い、かなり高額だなと思ったのですが、この高額なチケットは入場だけのものですか?普通、遊園地は各アトラクションを利用する都度、チケットがいると思います。ディズニーランドもそういったものがいるのでしょうか?

  • ディズニーホテルの予約

    こんにちは。ぜひともディズニーホテル(ミラコスタ・アンバサダー、ディズニーランドホテル)に宿泊したいのですが、予約方法としては総合予約センターの他におもにどこで予約できるのでしょうか?JTBは知っているのですが、他に予約できるところで具体的な名称など教えていただけると有難いです。

  • LAディズニーホテルのキャラクターブレックファスト

    インターネット上で色々調べたのですが、 真実がわからなかったのでこちらで質問させていただきます。 来年の3月、ハネムーンでLAのディズニーリゾートに遊びに行くのですが、 そこで、ディズニーリゾートにある3つのオフィシャルホテルで楽しめる、 「キャラクターブレックファスト」を申し込もうと思っています。 旅行会社のパンフを見ると、 グランド・カリフォルニア・ホテルにある、「ストーリーテラー・カフェ」 →チップ&デール ディズニーランド・ホテルにある、「グーフィーズ・キッチン」 →グーフィー パラダイス・ピア・ホテルにある、「PCHグリル」 →リロ&スティッチ が出てくると書いてあるのですが、それ以上の情報がありません。 実際のところ、各ホテルで他に誰が出てきてくれるか、教えていただけませんでしょうか? 個人的に大好きなドナルドが来てくれるなら、そこを予約したいと考えております。 ご存知の方、ご回答いただけたら幸いです。

  • ディズニーと京都間の高速バスについて教えてください

    ディズニーと京都間の高速バスについて。 1月22、23日か1月29、30日にディズニーランドとシーに行こうと考えています。 ホテルの予約はしたのですが、交通手段をまだ決めていないです。 交 通費をできるだけ抑えたいので往復とも夜行バスを利用しようと考えていますが、今予約してしまっても損はしないでしょうか?まだ2か月ほど前なので調べてみてもあまり便数がなく、料金も少し高めかなと思っています。ですが予約できないという事態は避けたいので、もう予約するべきか迷っています。 今予約してしまった方がいいか、もう少し待った方がいいか教えていただきたいです! またディズニーリゾートによく行かれる方や高速バスに詳しい方、おすすめのプランや便がありましたら教えていただきたいです!! ちなみに宿泊はホテルミラコスタを利用する予定で、既に予約済みなのでホテル付きプランなどは避けていただければうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーホテル&パスポートについて

     一人お泊りディズニーを計画してます。(一人&ディズニーホテルは初になります) 公式HPからディズニーランドホテルを客室のプランで予約しようかと思ってます。 パスポートは近くのディズニーショップで日付指定(マルチデー)で購入しようと思ってます。 知りたいのは当日ホテルでマルチデーパスポートからマルチデーパスポートスペシャルへの アップグレードが可能かどうかということです。  何分おひとりさまで考えてるので、のんびり過ごす感じかなと思い、ファストパスとか付きでなくシンプルに両パーク行き来できる感じを希望してます。

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • アメリカのディズニーリゾート旅行の費用

    アメリカのディズニーリゾートをまわる旅行を予定しています。 最初で最後になるかもしれないので、時間を来にせず楽しめるような日程で行こうとおもっています。 まだ適当にしか検討していないのですが、フロリダのWDWの 4大テーマパークに近いディズニーホテルにそれぞれ2泊ずつ計8泊。 その後カリフォルニアに移動してディズニーランドに2~3泊したいと思っています。 フロリダのディズニーリゾート以外のテーマパークに行く予定はありません。 ホテルは全て、ディズニーのホテル(日本で言うディズニーランドホテル、ミラコスタ等) に泊まりたいと思っています。 そういうホテルもたくさんあるそうなので、2日ずつホテルを移動してもいいかなと思っています。 こういうプランで旅行するとなると、東京から出発してからかかる交通費や入園料、宿泊費を 合計するといくらぐらいになるのでしょうか?(おみやげ代、食事代は除いて) 人数は2人です。 大雑把な数字でもいいので、よろしくお願いします。