• ベストアンサー

インターネットエラー

インターネット6です。 最初に開こうとすると、「エラーが発生しました」とダイアログが表示されます。 エラーの発生を報告。 「プログラムを閉じますか?」で「はい」を選択。 その後、タスクバーに表示されている「エラー報告」を閉じると やっと正常にインターネットが起動します。 毎回これなのですが、原因や対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ツールバーを入れていたら削除します。 それでも起動時にエラーが出るなら、リンクを参考に設定をリセットして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グーグルツールバー入れてますが、削除すると検索できなくなるので困ります。 リセットすると色々なものを設定し直す必要が出てくるでしょうか。 どんな設定をしていたのか覚えていないのですが、あまり煩雑になるようであれば考えたいと思います。 「Internet Explorer の基本状態」とはどういう状態になるのでしょうか。  

その他の回答 (1)

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.1

コントロールパネル開いて、「プログラムの追加と削除」内で、「Adobe Flash」と「JWORD」があったら削除して、PC再起動後様子を見てください。幸運にも正常にIEが起動したらこれが原因ですので、改めてアドビのサイトからOSバージョンにあった新しい物をダウンロードとインストールしてみてください。 経験上、「JWORD」は不具合が非常に多いので、二度と使わない方がよいです。

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Adobe Flashが入ってたので削除しましたが変化ないようです。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラのエラー

    今まで普通に使ってたのですが、ある日突然エラーが出るようになりました。 インターネットエクスプローラでネットを見て、閲覧後にウィンドウを閉じるために×をクリックすると、エラー表示の小さなウィンドウが表示されます。毎回必ず出ます。 そのウィンドウの内容は 問題が出たため終了します。この問題をマイクロソフトに報告して下さい。と書かれていて、エラー報告を送信する 送信しない のボタンがあります。 何が原因なのでしょうか。改善策はありますか? このエラーが出るようになったのは、動画を少し編集したりしてからです。

  • PCを起動するとExplorer.exeのエラー

    PCを起動するとExplorer.exeのエラーダイアログが表示されタスクバーがまったく使えない状態になってしまいます。 ここでマイクロソフトに報告をすると画面が固まってしまいます。 これはどこが悪くてなってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows2003 Sever で エラー報告画面を消す方法

    会社で Windows2003 SEVER を使用しているのですが、再起動を行う度に下記のようなダイアログ画面が表示されます。   このエラーは2008/01/25(14:03:12)に発生しました。   この問題を Microsoft に報告してください。    「エラー報告を送信する」 「送信しない」  と、表示され報告をしないを選んでも再起動するたびに同じダイアログがでます。 でないようにする方法を教えてください。お願いします。

  • GoogleChromeのエラー

    最近、GoogleChromeをインターネットブラウザとして使用しています。 画像掲示板で画像を貼り付けるとたまにエラーが発生し「問題が発生しました」の 表示が出てしばらくフリーズし「反応がありません、再起動します」の表示が出ます。 エラーとしてランタイムエラー 216 to ・・・・・(←英数字の羅列で毎回違う)の表示が出ます。 似たような症状があるだろうと思い、調べてみるのですがヒットしなく原因が分かりません。 何故このようになるのか?完全策はあるのかご教授お願いします。

  • パソコンの起動が遅いです。

    閲覧ありがとうございます。 早速質問なのですが、3日ぐらい前からパソコンの起動が遅くなってしまいました。 電源を入れて、Windowsのロゴが出るまではスムーズなのですが、「Windowsを起動いています」の青い画面が長いです。 それから1~2分ぐらいするとデスクトップが表示されるのですが、タスクバーとアイコンが表示されるのに、また1~2分かかります。 タスクバーとアイコンが表示されると、「RUNDLL」の「C:\WINDOWS\DOWNL~1\CONFLICT.1\Cns Min.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」 というダイアログが表示されます。 ダイアログの「OK」を選択すると、パソコンは正常に動きます。 もう一つ気になっていることがあるのですが、パソコンの更新をインストールしようとすると、エラーが出てインストールすることができません。 一体どうすればよいのでしょうか。

  • 自動更新のエラーについて

    閲覧ありがとうございます。 早速ですが質問に入らせていただきます。 今使用しているパソコンのタスクバーに、「自動更新」のアイコンが表示されています。アイコンをクリックし、「高速インストール」を選択し、インストールを開始すると、「問題が発生したため、wuauclt.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というダイアログが表示され、インストールをすることがでません。 「Windows Updata」の方でも試してみましたが、同じエラーが出ました。 パソコンを再起動させたり、日を置いて再度試みたりしたのですが、結局同じ結果になってしまいます。 「エラーを送信しない」をクリックすると、パソコンは正常に動作するのですが、いつまでたってもタスクバーのアイコンが消えません。 一体どうすれば改善できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 [使用しているPC] 富士通FMV DESKPOWER L18B Windows XP homeEdition

  • インターネットを閉じるとエラーが

    インターネットを閉じると「エラーが発生しました。報告しますか?」のようなメッセージが出ます。こちらの回答にあった、【「ツール」、「インターネットオプション」と辿り、「全般」タブが表示されますので、その真ん中にある、「ファイルの削除」】も試してみましたが解消されません。又、詳細に「報告に以下のファイルも含まれています」と表記されていたファイルをマイコンピューターから検索してみたのですが発見出来ませんでした。 何か方法があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • インターネット、エラーについて教えてください

    WindowsXP/InternetExplore7/をワイヤレスネットワークで使用しています。 インターネットは見ることが出来ますが、あるページの中で、たとえば会員登録をしていてログオンなどをした時や、ページで選択項目をチェックして他のウィンドウが開いた時などに、下の“ページが表示されました”と出るバーに 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」もしくは「ページでエラーが発生しました。」となり、その画面の入力など先に進むことが出来ません。見たいページは表示されています。 うまく説明できず判りづらく、すみません。いろんな関連HPを検索して解決策を探しているのですが、らちがあきません。。。これを解消しそのページを使用できるようにするには、どうしたらいいでしょうか。 パソコン初心者なので、わかりやすい用語で教えてくださると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • ランタイム エラー

    --------------------------- エラー --------------------------- ランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? 行: 5 エラー: オブジェクトを指定してください。 --------------------------- はい(Y) いいえ(N) --------------------------- ここで「はい」を選び、「Just-In-Time デバッグ」のダイアログを表示させ、可能なデバッガから「新しいインスタンスMicrosoft Script Editor」を選択、デバッグを開始するため「はい(Y)」ボタンをクリックしたところ、以下のダイアログが表示され、Microsoft Script Editor の起動に失敗してしまいます。 --------------------------- Microsoft Script Editor --------------------------- Application Data フォルダを作成できません。 --------------------------- OK --------------------------- 特に何もしていない状態でこのようになったのですが、何か解決策はあるのでしょうか?

  • 起動時に過去に起きたエラーの報告画面が表示される

    Windows2003Serverを使用しているのですが、再起動のたびにエラー報告の画面が表示されます。 --------------------------------------------------------- XXXはエラーが発生した為、閉じられました このエラーは2009/05/10 10:30:25に発生しました。 この問題をMicrosoftに報告して下さい。 弊社へ送信する為のエラー報告が作成されました。・・・・ エラー報告する 送信しない --------------------------------------------------------- エラー報告する・送信しない 両方試しましたが再起動の度にエラー報告の画面が表示されます。(インターネットには接続していません) エラーの発生日時は毎回同じ日時が表示されています。 アプリケーションログにもその日時のエラーしかありませんでした。 下記のようなことを試しましたが、現象は改善しませんでした。 ・「システムのプロパティ」→「詳細設定」→「エラー報告」→「エラー報告を無効にする」  ⇒ エラー報告画面は出なくなったが、    ------------------------------------------------    エラーが発生しました。    このエラーは2009/05/10 10:30:25に発生しました。    閉じる    ------------------------------------------------   という表示に変わった。 ・イベントビューアのアプリケーションログを全て削除 ・ディスクのクリーンアップで「エラー報告の一時データ」を削除 解決する方法がわかるようでしたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。