• ベストアンサー

インターネットエラー

インターネット6です。 最初に開こうとすると、「エラーが発生しました」とダイアログが表示されます。 エラーの発生を報告。 「プログラムを閉じますか?」で「はい」を選択。 その後、タスクバーに表示されている「エラー報告」を閉じると やっと正常にインターネットが起動します。 毎回これなのですが、原因や対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ツールバーを入れていたら削除します。 それでも起動時にエラーが出るなら、リンクを参考に設定をリセットして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グーグルツールバー入れてますが、削除すると検索できなくなるので困ります。 リセットすると色々なものを設定し直す必要が出てくるでしょうか。 どんな設定をしていたのか覚えていないのですが、あまり煩雑になるようであれば考えたいと思います。 「Internet Explorer の基本状態」とはどういう状態になるのでしょうか。  

その他の回答 (1)

• okweb-goo
回答No.1

コントロールパネル開いて、「プログラムの追加と削除」内で、「Adobe Flash」と「JWORD」があったら削除して、PC再起動後様子を見てください。幸運にも正常にIEが起動したらこれが原因ですので、改めてアドビのサイトからOSバージョンにあった新しい物をダウンロードとインストールしてみてください。 経験上、「JWORD」は不具合が非常に多いので、二度と使わない方がよいです。

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Adobe Flashが入ってたので削除しましたが変化ないようです。