-PR-
解決済み

FMタウンズについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51281
  • 閲覧数88
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (208/247)

こんにちは。
実家に「FMタウンズ」というコンピューターがあるのですが、
これはインターネットができるのでしょうか??

ちょっと今は機種名がわからない状態なので、
詳しい説明がなく、ご迷惑をおかけします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

懐かしいですね。FMタウンズ。
まずインタネットが出来ます。問題ありません。
機種が分からないので、その点はなんともいえませんが、
Windows95や98をインストールすると古い機械ですから、
遅くて大変です。
Windows3.1で行うことをお勧めします。
色々と問題も発生します。ますWindows3.1のブラウザですが、
IEはあると思います。しかし現在主流となっているタイプでは
ないわけです。(IE4.0以降の機能が働かない)
ホームページによっては、見れないページも発生する可能性が
あります。
他のにも色々と・・・・・
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

漠然とした質問なのに、ご親切に教えて頂いて本当に有難うございます。
パソコンを持っていない友人に譲ろうかと思っていたのですが、どうも
処理速度が遅いようで、返って迷惑かもしれませんね。(汗)
コンピューター自体が古いと、新しいOSなどは、インストールしても
ついていけないのですね…。

勉強になりました。
どうも有り難うございました♪
投稿日時 - 2001-03-14 13:00:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

回線に応じてモデム又はTAをつけて、プロバイダと契約し、本体にブラウザをインストールし、その設定をすればどんな機種でも接続できると思います。

ただ処理速度が遅くてイライラするかもしれません。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

早速の回答、有難うございました。
そうですか、遅いのですね…。(汗)
投稿日時 - 2001-03-14 12:54:23

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/83)

TCP/IPプロトコルとインターネットブラウザが使えればできるはずです。
他に必要なものはモデムくらいかな?
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

早速、有難うございます。
色々と用意というか設定をする必要があるんですね…。
う~ん、人に譲ろうと思っていましたが、返って迷惑かも…。(-_-;)
投稿日時 - 2001-03-14 12:55:58
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

これは、「ホームページをブラウジングしたい。」との事だと
考えて、お答えします。

技術的には可能です。しかし、快適にとはいきません。
まず、最近のホームページは高解像度のモニター(最低800*600)を
もって標準としていますので、表示出来ても非常に狭い。

表現力をあげるためにJavaやFlash等各種の仕様で作成されている
ホームページを表現できるブラウザが無い。

ただし、これはTOWNS OS を使用しているばあいです。

昔、TOWNS用のLinuxがあったように記憶していますので、技術力が
あれば、インストールしX-windowを使用する事で、ブラウザの問題も
ある程度解決される可能性がアリますが、ソースを修正してMake掛け
直す等かなりの労力が必要でしょう。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

詳しく説明して頂いて有難うございます。
難しいことはよくわからないのですが、
あまり快適ではないし、設定などにも
手間がかかるみたいですね…。(-_-;)
投稿日時 - 2001-03-14 12:57:47
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

機種によっては(Fresh系とか)、Windowsが購入時の段階でインストールされていると思うので、今となっては快適とはいえないですが、インターネットできると思います。

ただし、ほとんどの機種は、モデムが付いてなかったと記憶してます。
ですから、Windows(3.1/95)対応で、シリアルポート(COM1とか)に繋げるタイプのモデムを別途購入しなければならないかもしれません。

もし、そのタウンズにWindows95が既にインストールされていれば、モデムを手に入れるのは容易でしょうが、3.1がインストールされているとすれば、対応しているモデムを探すのは少し難しくなると思います。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

いやぁ、本当に大変そうです…。(汗)
皆さんの意見を聞いて、これは人にあげられないと思いました。(^^;)
もう8年以上前に発売されたFMタウンズなので、OSもインストール
されていないと思います。

パソコン、買ったほうが楽ですね。(^^;)

今回はどうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-14 13:03:21